2004年09月23日

NPO法人 インターネット実務検定協会

NPO法人 インターネット実務検定協会ってご存知
ですか?

1998年9月に第1回が実施されたオンラインで受験できる検定試験です。
インターネットやネットワークに関する知識を判定するのに公的な試験として高い評価を得ています。

この協会でも子供とインターネットについての考え方を述べています。

学校でも「調べ学習」ということでインターネット
を利用しているのは周知の事実ではありますが、
インターネットを正しく利用することをしっかり
と教えてあげる必要があるんですよね。

先生や親は、善の部分しか見せず、その反面、何か
事件が起きると表面上の問題をマスコミが取り上げ
その本質を正しくとらえられていない為に、
子供にも正しく伝わらないことが多いと思います。

この検定試験を受けて正しい使い方を学ぶ必要
があると同時に、もっと先生も親もインターネット
を実際に利用することが大切です。

まずは、使ってみて何か疑問に思ったことは何でも
聞いてください。

私もネットの業界で生きて早5年近くになります。
可能な限りお答えいたします。


childmind at 12:08│Comments(0)TrackBack(2) 子供にとってのインターネット 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. インターネット実務検定 IT資格 IT業界似就職したければ必須?  [ 初心者のためのアフィリエイト副収入GET入門ブログ ]   2005年01月24日 22:18
キャリアアップにインターネット実務検定 「インターネット実務検定試験」は、どこにいる受験者でもネット上で受験が可能です。受験希望者は事務局から受験者IDとパスワードを購入し、ウェブサイト上にある試験会場で受験できます。 合否もウェブ上に表示されるので、面.
2. インターネット実務検定 IT資格 IT業界似就職したければ必須?  [ 初心者のためのアフィリエイト副収入GET入門ブログ ]   2005年01月24日 22:26
キャリアアップにインターネット実務検定 「インターネット実務検定試験」は、どこにいる受験者でもネット上で受験が可能です。受験希望者は事務局から受験者IDとパスワードを購入し、ウェブサイト上にある試験会場で受験できます。 合否もウェブ上に表示されるので、面.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔