August 16, 2007

わたしも猫にかまけてる。。。5












猫にかまけて





『猫にかまけて』 町田康



もともと猫は嫌いだったマチダさん。
でも、一緒に暮らすとやっぱ猫に
魅せられるんですよねw


ヘッケくんも元野良猫ちゃん。
今家には6にゃんいるのですが(多すぎっ!!!w)、
そのうちの5にゃんは 元野良猫・元捨て猫達。
拾って保護したのはいいが大きくなる前に衰弱して
わたしの生きている世界とは違う世界に旅立った
にゃんこもいた。。。
(あの時はすっごく自分が無力だとおもったなぁ。。。)


なので、ヘッケくんの話がすっごくダブって
涙をためつつ読んだ。

猫の苦しんでいる姿を見ながら育てるのは
確かに辛いが、猫は猫で必死に
生きようとしている。
安楽死などに逃げないで、やっぱり
最後まで一緒に生きたいよね。マチダさん!!!


マチダさん、素敵KING☆

・・・・・・・


まぁ〜、こんな暗い話ばかりじゃなく
やはり町田節炸裂な文章ですし、
猫好きさんではなくても楽しめると思いますo(≧w≦)o


でも、やっぱりこの本をちゃんと味わえるのは、

町田節好き+愛猫家さんだと思います♪

猫ちゃんへの愛情を独特の解釈でヒシヒシと伝わって
きますし、共感しすぎるくらい共感しますwww


☆を十個くらい付けたくなること必死ですよ!?笑






childrenschild at 04:05│Comments(2)TrackBack(0)clip! 町田康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太陽   August 18, 2007 12:27
こんにちは。

町田さんの本ってまだ読んだことがないんだけど、
ちょっと気になっていた。

この本は、☆を十個くらいつけたくなるって(笑
良さそうなので今度読んでみようかなと思いました。
2. Posted by CHILD   August 18, 2007 22:42
こんにちわ☆

町田氏の文は独特なスタイルですが、
そこがまたすっごくおもしろいと
思いますw

もしよろしかったら読んでみてください☆

ちなみに今日は『ぐっすん大黒』を
買いました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング参加中

にほんブログ村 本ブログへ
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks