コンクリートから森へ

東京でアクアリウムショップを運営していましたが、紆余曲折あり関東屈指の降雪エリア「群馬県みなかみ町藤原地区」に移住する事を決めた夫婦の挑戦を記録する為のブログです。 移住を考えている人にとって移住のきっかけ作りになれば良いと考えています。

2017/5/17からみなかみ町藤原に移住しました!

先日の紅葉の投稿から一転。

IMG_7927
一晩で積もりました!

昨夜10時くらい迄は降って無かったんだけどなー。。


朝の起床が楽しくも、少し大変になりました!
IMG_7928

ブレブレですね。。。


 

2017/5/17からみなかみ町藤原に移住しました!

関東の奥入瀬渓谷の異名を持つ照葉峡に遂にトップシーズンが訪れました。2週間程前に、、
IMG_7461


すみませんタイムリーな話題を提供する事ができなくて。。。。


IMG_7476

山々が最も色鮮やかになる秋。

これから白銀のモノトーンな世界になる前に最後の灯火に色付く山々は少し儚くも、生命の躍動を感じさせてくれます。

なんて気取っても伝える写真もいまいちです。。。。
IMG_7456
滝の周りも

IMG_7485

うーん。。。写真は難しい。。

IMG_7451

こんな感じの半舗装路をグイグイ
進むほうが楽しかったり笑

IMG_7484


なんだか紅葉と自分のクルマの写真の方が一番綺麗かも笑

インスタでも『いいね!』が
沢山付いているのでこれがインスタ映えという奴なのか!!

次回の更新もお楽しみに!


 

2017/5/17からみなかみ町藤原に移住しました!

こんばんは!やってますよ改修!!

今回は1階の一番北側の一番カビルンルンなお部屋の床下です。

まずは畳を剥がします。

既にヤバそうな雰囲気。。。。IMG_20170917_212517

えー最悪にカビ臭いっす。

どうにもならないカビ臭さはここが原因みたいですね!!


ウォリャーーーーー!!!!


1E4BCF57-782C-4A17-ABED-EDC8BFE6EDCA


床板は踏み抜け、束や大引はカビによる腐敗でグズグズです。。。

とりあえず壊した所の木材は交換し、束を金属製の物に変更。

湿っている床には、ビニールを敷いて、ゼオライトを100kg投入
!!!

一晩したら大分よくなりましたヨ!!!


つづく。。。。 

2017/5/17からみなかみ町藤原に移住しました!

明日はみなかみのアソビを山盛りてんこ盛りのフェスをやりますよおおおお!!!


みなかみ アウトドアフェスティバル!!!

カヤックもサップもMTBもラフティングもぜーんぶかかってこい!!

Bungy-wide-1
canoe2
canoe2
sup2
slackline-small
mountain-bike-in-minakami
minakami-rafting
Fox3

海以外のアウトドア全部載せのみなかみ町へGO!!

 

2017/5/17からみなかみ町藤原に移住しました!

ひと月位ブログをオサボリ致しました。。。

なんだかお祭り続きというか踊りきった感が凄かったです。(踊れてないですが。。)

何を踊ったかと言いますと。グンマー最果ての秘境のお祭り。

諏訪大社の例大祭でございます。

9/3の日に踊りを披露致しました!IMG_8066
写真は私では無いですが2週間程の毎晩の練習で少しは形になる踊りにはなりました!
IMG_8144
踊りの内容はどうやらオスの獅子2頭がメスの獅子を奪い合うという、何とも流行の内容でございます。

男女の色々と言うのは昔から変わらないのですねー!

この踊りはどうやら500年もの伝統が有るようです。。。


こんな貴重な踊りを奉納する舞台に移住数ヶ月の自分達が携われると言う事は大変貴重な経験をさせて頂いたと思っております!

次回の踊りの奉納は一年半後と言う事なので次はもう少し踊れる様に頑張ります!!!
IMG_8184
明日はアドフェスだよー!!

なんだかお祭りばっかでたのしいな!!!






 

このページのトップヘ