childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2012年07月

23 7月

双子 横型二人乗りベビーカー用サンシェード

双子はマクラーレンのツイントライアンフを使っているのですが、
ベビーカーの庇では、双子の赤ちゃんが思いっきり日が当たってしまうので、
サンシェードを買いました。

双子の横型ベビーカー用のサンシェードを探すのに苦労しました。
お探しの方はこちらをどうぞ。

使用後に、またレビューを書きたいと思います。


21 7月

せっかく一眼レフカメラがあるので流し撮りしてみた


せっかく一眼レフカメラがあるので流し撮りしてみた


小走りくらいのスピードの場合は、1/80秒や、1/100秒くらいが、ちょうど良いことが分かりました。

こんな感じ
IMG_5510_j



20 7月

3歳の誕生日にもらったアンパンマンのレゴ

妹から息子に誕生日プレゼントでアンパンマンのレゴとレゴに使えるブロックドールを貰いました

前からレゴはあったのですが
これを貰ってから毎日遊んでます。
ブロックの数も増えて、いろいろ作れるようになって、
ごっこ遊びも増えました。

これと

これを

貰いました。

ストライダーかこれかという1、2を争うお気に入りです


IMG_5312_j

いままでのレゴと組み合わせていろいろ作れるようになった
SA3D0031



知育玩具だそうです。
Brain Science 審査委員会が認定しているみたいです。

IMG_5758


いまで持っていたのはこれ



19 7月

出産祝いに双子の二人にBEBEの子供服を頂きました。

知人から、双子にBEBEの子供服を頂きました。

IMG_5755_j


IMG_5754_j

サイズは80です。
まだまだ赤ちゃんなのでこれを着るのは来年ですが。
楽しみです

なかなか自分で買うとなると値段を気にしてしまい、良いものが少ないですが、
こういう機会にもらえるとうれしいですね。
双子なので、長男のお下がりでは、足りないし、お下がりよりも、新しい服のほうが
うれしいと思います。

早く大きくならんかな。
今は、赤ちゃんでかわいいですが、やっぱり歩けるようになってからが楽しいです。

BEBE noeil







18 7月

出産祝いにアンパンマンのお風呂セットを頂きました

妹から、双子の出産祝いにアンパンマンのおふろセットを貰いました。

双子の出産祝いにもらったのに、
長男が大興奮

IMG_5743





記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ