childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2013年01月

18 1月

双子に必須。ベビーゲート

これほど、ベビーゲートのありがたみを感じるとは思いませんでした。

スキあらば、キッチンに向かおうとする双子、
二人もいるので、同時に制御するのは不可能な毎日。
IMG_8266

少しでも隙間が開くと、強引に通ろうとします。
リッチェルのベビーゲートを買いましたが、
今は、もう少し、低いゲートのほうがよかったかな?と思います。
隙間を空けると、間から無理やり二人が通ろうとするため、
通るのも大変。
またげる高さだったら・・と思うことがあります。

知人宅に設置してあったベビーゲートは、
高さが74cmと低めで、
またげて使い勝手が良かったです。



15 1月

おばぁちゃんにもらったかわいいクレヨン(ベビーコロール(BABY COLOR))

実家から頂きました。

かわいいクレヨン、ベビーコロール(BABY COLOR)です。


IMG_8268

IMG_8269

すごくかわいいクレヨンなんですが、
これがなかなか、よく考えられています。

持ちやすい
手が汚れない
円錐型なので、転がってテーブルから落ちない
穴が開いていて、誤飲対策もされております。
そして、かわいい。

IMG_8273


おすすめです。
知人へのプレゼントにも良いかもしれません。



14 1月

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

PLAZAで見つけた、トーマスのガチャガチャ見たいなケースに入った
マーブルチョコレート。

SA3D0202

3歳の長男がものすごく気に入っており、買い物中も終始ご機嫌でした。

アウトレット内の公園のすべり台が面白かったらしく、2時間近く、ここで遊んでました。
連休ということもあり、子供でごった返していましたが、遊んでいる間に、
嫁さんの買い物も終わって、子供も大人も、充実した一日でした。

SA3D0195



13 1月

ムルティプラにドリンクホルダーを

超ユカイなクルマ、ムルティプラ、

前3人、後3人の2列6人乗りの特殊なクルマ。
前3人乗ってしまうと、中央座席を倒して使う
テーブルとドリンクホルダーが使えず、ドリンクホルダーが無い状態。

市販のエアコン吹き出し口につけるタイプも利用できず、
ドライブスルーなんかの時に困っていたのですが、
今回、良いドリンクホルダーに出会えたので紹介します。

SA3D0205

自転車用です(笑)
ムルティプラのドアには、写真のように、手でドアを持てるようになっており、
ここに、自転車用のドリンクホルダーをつけてみました。

SA3D0206

使い勝手は、なかなか良いです。
距離もちょうど良く、運転や乗り降りの邪魔にもなりません。
オススメです。

取り付け部分が自転車のハンドルバーより少し太いため、
ややそのまま利用できません。
タイラップで取り付けましたが、使用上問題ありませんでした。



記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ