childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2013年03月

10 3月

天下一品 スープライスセット

平日に休みが取れたので、
長男が幼稚園に行っている間に、双子を背負って、
前々から食べてみたかった天下一品のスープライスセットを食べに行った

阪急宝塚線の石橋駅からすぐのところにある天一
SA3D0299

































こってりラーメンと明太ご飯のセットです。
SA3D0294
SA3D0297

















































かなりのボリュームで880円とお買い得♪

↓我が家の外食スタイル
双子をそれぞれおんぶして食べます。周りから見たらかなり違和感のあるスタイルですが、
いろいろ試してこのスタイルに落ち着きました。
SA3D0295SA3D0296
































































ラーメンを食べ終わったら、残ったスープに明太ご飯を入れちゃいます。
SA3D0298


















なかなか美味でした。
10 3月

吹田の江坂公園に行ってきた

嫁さんが大塚屋で布地を見ている間、
3歳の長男を連れて江坂公園で遊びました。

わざわざ遠方から来るような公園ではありませんが、
御堂筋線の江坂駅から歩いてすぐの場所で、
巨大遊具があるので、楽しめます。


巨大な木製遊具、

SA3D0284

















SA3D0285



















一番上から、写真を撮りました。
登るとかなり高く爽快です。
↓前に来たときは一人で登れなかったけど、びびることなく登れるようになりました。
SA3D0287


















ジャングルジムとすべり台とクライミング?などの複合遊具
SA3D0288SA3D0290





































2時間以上、全力で遊んで、帰り道はぐっすり。

3 3月

補助輪なしで自転車乗れた ストライダー⇒補助輪なし

3歳の息子がついに、自転車に乗れた。

3歳の誕生日にa.n.designの自転車(補助輪なし)かって
足が届くようになるまでちょっとかかったけど、ついに
乗れるようになった。

2歳の誕生日に買ったストライダーのタイヤはつるつる。
休みの日は、ほぼ毎日乗っていたので、良い買い物でした。

 ストライダージャパン公式SHOP 1年保証付き 国内正規品(ST-J1)(誕生日・プレゼント・2才・3...

ストライダーのおかげで、補助輪段階を飛ばすことができた。
キックボードみたいなのも含めて、漕ぐ乗り物は、大体すんなりいける。


今思うと、自転車をペダルなしで使わせるのが良かったように思う。

2歳:ストライダー
3歳:自転車ペダルなし、補助輪なし
3歳後半:自転車ペダルつき

ブレーキやスタンドの立て方も先に覚えれるので、
下の子は、この流れでいこう。

SA3D0282_2



















IMG_5510_j





















記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ