childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2013年04月

30 4月

双子の1歳誕生日。プレゼントはマグフォーマー

双子がやっと1歳になりました。

プレゼントは、マグフォーマー30を2セット!

まだ1歳なので、わけが分かっていませんが、意外と夢中です。
IMG_9296



IMG_9302

















































狙い通り、黒板にもくっついた。
IMG_9317
















あるていど、ピースが多くないと、バリエーションが難しそう。
30+30で60あるので、いろいろ作れるけど、100くらいほしくなる。

結局、3歳の長男のおもちゃになりそう。


30 4月

大泉緑地に行ってきた、ひろい!

大阪府は堺市、大泉緑地に行ってきた!

広すぎて、どこに行くかは迷いましたが、今回は、冒険エリアに。

天気がよく、お昼ご飯は、ここで、お弁当です。
BBQしている方々でにぎわってました。

IMG_9164






公園内が広いので、長男はストライダーで移動です。
大人はダッシュ、結構大変、キックボードぐらいあれば、便利かも。
IMG_9183


























巨大すべり台!、大型遊具がいっぱいで、みっちり楽しめます。
IMG_9185IMG_9205

22 4月

ムルティプラ スピードラインのホイール

白いホイールにあこがれて、
オークションでスピードラインのホイールを買ってしまいました。

IMG_9032

















まずまず、満足、
インチアップはせず、15インチ
付いていたタイヤが小さく 185/55R15
スピードメータの狂いが明らかに出るレベル。
おかげでタイヤの直径分、数センチローダウンされているはず。

タイヤの幅が減ったので、パワステの負担が軽くなったのか、
ハンドルが軽い!

タイヤの重さが減った分なのか、直径が小さくなったおかげで
ギア比が低くなったのと同じ効果になっていることもあって、
出足が快調です。


22 4月

双子こいのぼりを追加・・・ごちゃごちゃ

双子がもうすこしで、1歳になるので、こいのぼりを追加しました。

合計5匹+吹流し

もともと3匹+吹流しに単品を2匹追加したので、
竿の長さが短くごちゃごちゃした感じになってしまいました。
IMG_9009









風の影響も大きそう、大丈夫か?

長男は、弟二人分が増えて大喜び。











14 4月

双子の赤ちゃんを連れてデイキャンプにトライ

暖かくなってきたので、前々から計画していたデイキャンプに挑戦!
しあわせの村のオートキャンプ場に行ってきました。
 阪神高速直結で、京阪神からはとってもアクセスがよくお手軽。

我が家は双子の赤ちゃん(11ヶ月)がいるので、
ばらばらに動き回るし、こけるし、何でも食うわで、外出は大変。

本当はキャンプに行きたかったのですが、いったんデイキャンプで様子見です。

双子(11ヶ月)+3歳の長男では、嫁さん一人では、子供も見切れない。

双子対策に閉じ込めておく屋外用檻(キャンパーズコレクションのフルメッシュシェルターテント)を購入。
設営中の双子用の檻なので、コスト最優先でキャンパーズコレクションのを購入
IMG_8990

ばっちり、脱出不能。

そこそこ大きく4面メッシュの割りに4千円程度と激安です。
5分ほど掛けて、このメッシュテントを作って、双子には中に入っていただきます。

閉じ込めてからが本番、スノーピークのリビングメッシュエッグを組み立てます。
双子の赤ちゃんは30分ほど放置。
IMG_8952

一番心配していた、設営中の双子の赤ちゃんは閉じ込め作戦成功。
ロゴスのサーモマット(245)とコールマンとウッドテーブルをセットして
早速おやつタイム。
IMG_8954

かっぱえびせんをむさぼっとります。
IMG_8993

















嫁さんと交代で、長男とキャンプ場内のトリム園地に遊びに行きました。
待ってるほうは、双子とゴロゴロ楽チン。

↓巨大遊具たたくさんあります。
IMG_8955
























ターザンロープは大行列でした。
IMG_8982
























巨大ローラーすべり台、階段上るのがしんどい。
IMG_8974
















公園内の川を渡る渡し舟。ロープを引っ張って対岸に移動します。
子供たちに大人気
IMG_8963
















双子を連れて、初めてのデイキャンプでしたが、
閉じ込め作戦のおかげで、おもったより、大変ではなく、
夜泣きさえなくなれば、泊まりもできそうな感じでした。

5時間の滞在でしたが、子供は大はしゃぎ。
楽しく休日を過ごせました。



記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ