childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2014年01月

31 1月

豊中市 服部緑地の巨大遊具 「こどものらくえん」

服部緑地の一部で巨大遊具のある子供の楽園に行ってきた。

IMG_1606

寒い中、みんな大はしゃぎ。
1歳8ヶ月のちび二人も、果敢に挑戦していた。
まだ、怖さをしらないので、がんがん攻めていく
とくにみんなのお気に入りは、このすべり台。

IMG_1623

この結構な落差を怖がらず、1歳の双子までがんがん滑っていく。
何回も、遊具を登っていくのがまた危なっかしい、大人は、へとへと。
IMG_1636

長い長いローラーすべり台。よく手入れされていて、結構なスピードがでた
IMG_1652


激しい上り下りでこけて泣いていたので救出
IMG_1637



広すぎる公園内の移動はキックボードで
IMG_1671


小さい子用の場所も併設されている
IMG_1665
IMG_1651

公園内は、しっかり手入れされていてとても快適でした。
IMG_1655





5 1月

六甲山スノーランドで雪の中をそりすべり

六甲山スノーランドに行ってきました。

大阪から1時間以内のアクセスで雪遊びができるのがポイント、近くて早い。
子供の遊び場とスキーのゲレンデが完全分離していて安全です。

スキーをしないと思うとちょっと高いけど、キドキドなんかの室内の遊び場に行くよりは、
健康的で良いかなと思っていってきました。
そりすべりが想像以上に楽しく、4歳の長男は大満足でした。

IMG_1362

1歳半の双子にはちょっと厳しく、こけて、冷たいせいなのか、一気にめげて、あんまりあそべませんでした。
IMG_1336


まわりの子供たちは、雪だるまを作ったり、転げまわったりと楽しそうでした。
来年も来よう!来年は下の双子も楽しめそう



4 1月

クリスマスプレゼント キックボードとワイバイク

サンタに発注したクリスマスプレゼント

長男にはキックボード JD RAZORのMS-105R-B
双子の次男・三男にはワイバイク

朝から散らかり放題。
IMG_1292

1歳双子はおっかなびっくり。
IMG_1322


IMG_1315


JD RAZOR のキックボードもワイバイクも、類似品と大きく違うのは対荷重!
大人も乗れるし、一緒に乗れます。
キックボードは俺も欲しい。






記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ