childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2014年03月

24 3月

子連れで最高!箕面ぽパンクールカフェに行ってきた

子連れで最高!箕面ポパンクールカフェに行ってきた。

このカフェ何が良いか!
写真のとおりカフェの2F全体が子連れスペースとなっており、
中央に木製のすべり台つきの小屋があって、子供の遊び場になっています。

IMG_0222

小さいお子さん連れの、日々の悩みは、どこに出かけても、
ぐずらないか、人様に迷惑をかけないか?安全か?など
気の休まることが無く、あわてて食べて、何食べたか覚えていないなんてのも
しばしば。

IMG_0223




IMG_0238

ポパンクールカフェでは、ゆっくりとスーツを頂きました。
子供たちも遊べるし、おやつは美味しいし、怒られることも無く、
平穏な1時間を過ごせました。

IMG_0242



21 3月

黒板で水お絵かき

病み上がりの息子(4歳)が退屈していたので、
黒板で水お絵かきすることにした。

黒板作りは、こちら↓
黒板を作る!DIY!マグネット塗料+黒板塗料

乾いて消えてしまうけど、掃除をしなくていいので、
楽チン

IMG_0172

パパとママも書いてもらいました。
IMG_0180


パイロットスイスイおえかき専用ペン◇01

パイロットスイスイおえかき専用ペン◇01
価格:360円(税5%込、送料別)



NEW スイスイおえかき あか(おもちゃ)

NEW スイスイおえかき あか(おもちゃ)
価格:2,030円(税5%込、送料別)



13 3月

和歌山 白浜に家族旅行 2泊3日の2日目(4歳長男と1歳10ヶ月双子)

去年のキャンプを除いて、家族5人そろっての初めての旅行。
下の双子が手をつないで歩けるようになったので、2泊3日の白浜旅行。

2日目は、アドベンチャーワールド

入り口入ってすぐ、こんなオリジナルカートがレンタルできます。
IMG_2181

うちの子の場合、3人ともあんまり乗らず、
このカートは普通のベビーカーと違って、片手で押すのが困難で、
3人子連れでは、大変になっただけだったかもしれません。

通常パターン
子-ママ-子 子-パパ-カート
最悪パターン
子(抱っこ)-ママ-カート 子(抱っこ)-パパ-子(抱っこ)

という地獄のフォーメーション.

朝一番で入園したので、パンダの食事が見れました。
IMG_2186

長男には、パンダは響かず、もちろん双子の弟たちは見向きもせず。
白くまのほうが人気でした。
IMG_2191


イルカショー
IMG_2209


アドベンチャーワールドといえば、サファリパークが外せない!
IMG_2265

キリンにえさやりができます。動物好きなので、大喜びでした。
IMG_2284

アドベンチャーワールドから帰ってきて、
とれとれビレッジの遊具で遊んで2日目は終了。
くたくたです。
とれとれビレッジには、大きな遊具があって子供たちでにぎわっています。
ちょっとした時間をつぶすにもちょうど良くポイント高い!

IMG_2320



12 3月

和歌山 白浜に家族旅行 2泊3日の初日(4歳長男と1歳10ヶ月双子)

白浜に家族旅行に行ってきた。

キャンプを除くと、家族五人で泊まりで旅行に行くのは初めて。

エネルギーランドとアドベンチャーワールドが
目的で、宿泊はとれとれビレッジ

初日は、昼過ぎにエネルギーランドに到着。

↓目の錯覚を利用した施設。大人としては一番楽しめました。強烈です。
写真ではうまく伝えられません。
IMG_2061


↓色んな扉がある迷路がありました。(なんと追加料金発生!)
IMG_2068


IMG_2085


IMG_2097


古い施設で、アップダウンや段差が多く、トイレも少ないため、
小さい子連れは、結構疲れるので注意が必要です。。双子を抱えるために、フラフラになりました。
結構いいお値段でしたが、2時間くらいで十分です。
エネルギー感をまったく感じない施設でしたが(苦笑)
4歳の長男は大喜びでしたので、来て良かったと思います。

エネルギーランドの目の前は白良浜です。
夏場は海水浴客でごった返している砂浜が、一面真っ白の砂浜は、綺麗で新鮮でした。
IMG_2136




宿泊は、かわいいドーム型宿泊施設のとれとれビレッジです。
中はきれいで、広く、子供が騒いでも迷惑にならないため、子連れにはオススメです!
IMG_2331



IMG_2153

11 3月

兄弟3人で電車ごっこ(牛乳パックで工作)

嫁さんが牛乳パックで作った新幹線。

下の双子が2歳に近づいてついに3人で電車ごっこが実現した!
長男はうれしそう

IMG_2046

記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ