childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2014年07月

22 7月

あまりに暑いので、室内で遊べるBb行ってきた。

猛暑!暑すぎる。子供は3人は元気すぎ、親はくたくた。

ちょっとのんびりしたかったので、Bbに行ってきた。
キドキドに比べると激安のBbです。

結構安く、いろいろ遊べます。
幼児用のおもちゃがあったり、ボールプールやすべり台。
ゲームセンター、メダルゲームやレースゲーム、エアホッケーなんかも!
カラオケやボーリングもできます。

小学生未満は500円でフリータイム、2歳までは300円くらい
大人も、3時間1000円程度と、時間にもよりますが、
キドキドの半額以下で遊べます。
キドキドのほうがセンスもクォリティも圧倒的にキドキドですが・・
対象としている年齢層も違います。

↓ボールプールに飛び込む長男。冷房が効いているのに汗だくです。
IMG_1522


2Fはどちらかというと、小学生以上が楽しめるゲームセンター
IMG_1528





ドラムマニアは、大人も楽しめました(笑)
IMG_1534


IMG_1531


最後は、1つソフトクリームを3人で分けて食べました。
IMG_1537



22 7月

セミの羽化の見方

5歳の長男にセミの羽化を見せようと、セミの幼虫を捕まえてきました。

夕方、日が暮れる前くらいに、公園に行くと、セミの幼虫が出てくるので、捕まえるのは簡単。


通常、セミは、夜遅くに羽化するので、子供が寝てしまうので、
早く羽化させるために、クローゼットにバスタオルを吊るして、
真っ暗にしておきます。

夜8時、セミ登場!子供大興奮!
IMG_1407

IMG_1411

翌朝、元気に長男の手から飛んでいきました。


記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ