childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2014年11月

3 11月

雨上がりは、水溜まりが楽しい

雨上がりの水溜まりに、自転車、ストライダー、ワイバイクで突っ込むのが、大ブーム。 2歳の双子は、すでに、ストライダーをがんがん乗りこなしています、3歳になったら、コマなし自転車に移行かな? 2014-11-02-16-36-59 2014-11-02-16-37-02
2 11月

雨なので神戸アンパンマンミュージアム

雨降りなので、室内で楽しめる神戸アンパンマンミュージアムに行きました。

長男5歳、下の双子は2歳で長男は退屈かなと思いましたが、一番楽しんでいた気がします。
2014-11-02-16-56-30

2014-11-02-16-55-57

手作りコーナーで、アンパンマンお面を作りました。
2014-11-02-16-53-27

うちの子達三人がひたすら滑り台、30分くらいやってたんじゃないでしょうか?
滑り台には、スタッフさんが三人もいるのですが、ウンザリしてたんじゃないかなと思います。
本当にありがとうございました。
2014-11-02-17-02-40

最後は、風船を買わされました、三人分だと、いいお値段。
2014-11-02-16-55-19

2 11月

今期二度目、ハイマート佐仲

9月27日 暑さが和らいできて、ハイシーズン到来!

またまた、ハイマート佐仲にやってきた、本当は、別のキャンプ場に行く予定だったのですが、
ぼやぼやしている間に、満員で予約できず、
急遽、こちらに。

2014-09-27-13-04-45



何度きても、ここの景色は、最高です。


2014-11-02-10-04-11


すごい混雑具合でしたが、やはりフリーサイトは、楽です。

子供達が、多少あっちこっち行っちゃても、人の敷地みたいな気遣いが不要なのが良いですね、

2014-11-02-10-04-57
2014-11-02-10-01-35




下の双子は2歳、去年より、全然楽!
やっぱり、キャンプは、2歳からが良さそうですね!
小さいお子さん連れのかた、
1歳でも、問題なしですが、2歳なら余裕です!



記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ