childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2014年12月

30 12月

みのおキューズモールのボーネルンドで足止め

みのおキューズモール(旧ヴィソラ)に行くと毎度ボーネルンドで足止めくらいます。
今回はマグフォーマーで足止め、うちにもあるのに、、、
家にない、変わった形ので、夢中です。
2014-12-30-08-37-55

もう一つは
BOSCHサービス・ステーション
これは結構良くできていて、リフトも動くし、俺も欲しい!
2014-12-30-08-38-37

2014-12-29-15-05-26



29 12月

室内遊び場ピュアキッズ伏見桃山に行ってきた

伏見にある室内遊び場ピュアキッズに行ってきました。 安くて1日遊ばせておけるので、年に1,2回利用してます。 大型のふわふわ遊具が人気です。
2014-12-27-13-12-35 
2014-12-27-12-30-16
2014-12-27-13-23-57
2014-12-27-13-27-49 2014-12-30-08-28-02
下の双子は、ふわふわ巨大迷路がお気に入り 2014-12-30-08-26-37
マッサージチェアコーナーや、漫画コーナーもあるので、子供がかってに遊んでくれる年齢になれば、大人も楽チンです。
2014-12-27-13-32-35

27 12月

クリスマスプレゼントは、妖怪ウォッチ

3兄弟(5歳+2歳双子)のクリスマスプレゼントは、妖怪ウォッチです。
零式を1つ、旧バージョンの妖怪ウォッチが2つと合計3つを
サンタクロースが持ってきました。

朝から毎日召喚しまくり(苦笑)
さすがに3つになると高額で、子供3人の経済的ダメージを感じました。
サンタクロースが持ってきたんですけどね。

2014-12-25-07-46-03

27 12月

妖怪ウォッチのBIGり! ジバニャンとFJクルーザーのラジコン

ヴィレッジヴァンガード(通称ビレバン)の株主優待券8000円分が、まだ余っていたので、
子供を連れておもちゃを買いに行った!

一つ目は、「妖怪ウォッチのBIGり! ジバニャン」
なんでもいいよといって長男(5歳)が選んだのは、このプラモでした。
↓これ
妖怪ウォッチ BIGり!ジバニャン

妖怪ウォッチ BIGり!ジバニャン
価格:2,158円(税込、送料別)


ちょっと手伝ってあげれば、5歳児でも作れました
2014-12-22-17-53-42

組み立ててしまえば、おしまいかな?と思っていましたが、
可動部分も多く、結構色んなポーズを
2014-12-22-17-58-16

2014-12-24-01-39-18

2014-12-24-01-38-55


もうひとつは、天下のトヨタ自動車が放った改心のおしゃれ車のFJクルーザー
最近ぱくられて似たような車が増えましたが、現代車の日本車でおしゃれ車として認められる数少ない
車じゃないかなと個人的に思っています。
そのFJのラジコンです。

大きさの割りに、あまりに安いので、だめもとで買いましたが、結構遊べます。
アンテナが危なくないのがいいですね。
車側にアンテナなし、リモコン側は、ぶっといアンテナで、安全です。
2014-12-24-01-39-53

3人で取り合いになるかと思いましたが、わりと交代で遊んでいて、2歳後半にもなると、少し秩序ができてきますね。
2014-12-25-16-30-00
ヘッドライトとテールライトが光ります。
2014-12-25-16-35-46




15 12月

5歳と2歳双子は毎日 you tubeのレオンチャンネルがお気に入り

テレビでyou tubeが見れるのですが、子供達は、毎日レオンチャンネル。
 とくに5歳の長男は、おもちゃにどんどん詳しくなってます。
 おもちゃの動向以外にも、しゃべり方や、いろいろな表現も習得してしまっているようで、
ここ数ヶ月でレオンチャンネルから得たと思われる表現が急速に増えてます(苦笑)
2014-12-15-22-51-32 
レオンチャンネルのすごいのは、
おもちゃのことを完全に理解していて、テレビのストーリー、人間関係、設定や、関連のおもちゃの内容、
互換性全て把握されており、感心します。 レオンチャンネルの方が本当におもちゃ好きというのが、
見てて良く分かり、プレゼンとしても、完成度が高く、見ていて不快感がありません。
レオンチャンネルでプレゼン上手に育たないかな?

記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ