childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2015年01月

11 1月

妖怪ウォッチ 「コマさんZメダル」でレジェンド妖怪 ブシニャン召喚!「ダークニャンメダル」ではなさかじい

サンタさんに貰ったDX妖怪ウォッチが、3兄弟で大ブームが続いています。
メダルのパターンで召喚される妖怪がきまっているのですが、
時々読み取りミスで別の妖怪が召喚されることがまれにあります。
メダルと別の妖怪を召喚するのが流行っているのですが、
超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号についていた
「コマさんZメダル」がすごい!
紹介できる妖怪は、なんと5人
はずは、メダルの『コマさん』 (もんげー)
次に弟の『コマじろう』(ゲラゲラポー もんげー)
さらには、『ジバニャン』(ひゃくれつ肉球)
なんと、ブキーミー族の『ロボメン犬』
たまげたのは、怪魔の『えんらえんら怪』
召喚ソングがすごい!零式は、曲のみで歌はないのですが、
怪魔の曲は、なんと音声!歌が入っています!
 「かいま、か~いま~♪、呼んだか今♪ 本当か?いま? うっ!」
さらにさらに、なんとレジェンド妖怪『ブシニャン』!

↓ダイジェストでどうぞ


妖怪ウォッチの映画で貰った「ダークニャン」メダルでも
なんと、レジェンド妖怪の「はなさかじい」の召喚に成功しました。
「ダークニャンメダル」は、「ばくろばあ」になることがおおいです。

他にも、zメダルじゃない『おすべりさま』で、マスターニャーダ
『けうけげんかい』で、『オロチ』と『風魔猿』
『フユニャン』で『つられたろう丸』
子供たちは、メダルと違う妖怪を召喚するのが大ブームです。




4 1月

クロネコメンバーズで、トミカをもらう

みなさんクロネコメンバーズはご存知ですか?
荷物を送ったり、受け取ったりすると、ポイントがもらえ、いろんな商品と交換ができます。
受け取るだけでも貰えるのです。
Amazonと楽天に依存した生活を送っているので、ポイントがたまるたまる。

子供3人分のミニカーをもらいました。
一つ目は、よく見る宅急便のトラックです。トミカなのでしっかりとした作り込み。スライドドアがいいですね。
2015-01-04-09-20-35
2015-01-04-09-20-51
2つ目はクール宅急便。荷室は、霜がついたような感じで、本物っぽい。
2015-01-04-09-25-33
2015-01-04-09-25-48
最後は、高速のトラックです。倍の大きさで、我が家では、最大のトミカになりました
2015-01-04-09-26-49
2015-01-04-09-27-00

記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ