childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2015年04月

4 4月

チビ達(5歳+2歳双子)を連れての沖縄旅行2~3日目 カヌチャベイホテル・美ら海水族館・ルネッサンスリゾートオキナワ

下の双子が大きくなってきて、2歳までの無料期間の間に沖縄旅行!

2泊3日のプラン。初めての沖縄で、沖縄のリゾート満喫と美ら海水族館を目的にしました。

1日目:大阪伊丹空港~那覇空港~ネオパーク沖縄~カヌチャベイホテル&ヴィラズ
  カヌチャベイホテル&ヴィラズ
2日目:カヌチャベイホテル&ヴィラズ~美ら海水族館~ルネッサンスリゾートオキナワ
  ルネッサンスリゾートオキナワ
3日目:ルネッサンスリゾートオキナワ~那覇空港

の2日目

カヌチャベイの朝食はバイキング、
子供向けのメニューも多く,味もGood!プールサイドで優雅に朝食
2015-04-04-02-39-12
食べたら美ら海水族館へ!
美ら海水族館の駐車場は、帰りに貝殻拾いをするためにエメラルドビーチ側の駐車場にしました。
美ら海水族館の周辺は、下記のようなバスが走っているので、歩く必要は余りありません
エメラルドビーチ

美ら海水族館は、水族館の周りも楽しめるように作られていて、
水族館自体もとてもきれいでした。

↓ヒトデやなまこを触ることができるコーナー
長男はびびりながら触ってました。
ちゅらうみ1

大迫力の巨大水族館、ジンベイザメが何匹も泳いでいるのは圧巻!

美ら海水族館を楽しんだ後は、駐車場付近のエメラルドビーチで少し水遊び、
3月末だったので海開きはされておらず遊泳禁止でしたが、
人気が少なく、美しい砂浜と最高の景色でした。
熱帯魚みたいな魚が泳いでいて子供は大喜びでした。

エメラルドゲート駐車場の横にある大きな木で、1時間くらい3人は遊んでいて
予定通り行動できず・・・(苦笑)
ちゅらうみ2IMG_5439

夕方ルネッサンスリゾートオキナワに到着
到着するとコンゴウインコがお出迎え。
2015-03-30-16-34-06

鳥好きの我が家にはうれしいサプライズ!
フロントにもインコが!
IMG_5457IMG_5459IMG_5462

晩御飯まで少し時間があったので、早速室内プール!
2つのすべり台がある温水プール。結局2時間近く泳いでいました。
2歳の下の双子はアームヘルパーを借りて、浮かんでいるだけで大興奮!!
「おちる~おちる~~~(爆笑)」叫びながら大喜び。きてよかった。

子供連れの評価が非常に高いルネッサンス。子供には、お風呂で使ういるかのスポンジや塗り絵セットなど子供にうれしいプレゼント!
ルネッサンス1
部屋の眺めも最高です。
2015-03-31-07-23-19

家族全員疲れきって2日目終了

翌朝からはルネッサンスでいろいろ満喫!
朝から海で泳いだり、室内プールであそんだり。
ルネッサンスの室内プールはウォータースライダーがあって子供には最高です。
散々泳いだ後に、クマノミ号に乗船

船体の客船部分が水中に沈んで、沖縄のサンゴが目の前に、長男は大はしゃぎ、
双子の片割れがなんと寝てしまった!!船のゆれで眠くなったか・・・
IMG_5498 (1)

その後、サンゴでシーサーの工作

最後は、チェックアウトを済ましている間にお菓子詰め放題。
レンタカーで空港まで向かう間おとなしいのでGood!

4 4月

チビ達(5歳+2歳双子)を連れての沖縄旅行1日目 カヌチャベイホテル・美ら海水族館・ルネッサンスリゾートオキナワ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
  ルネッサンスリゾートオキナワ
3日目:ルネッサンスリゾートオキナワ~那覇空港

の初日

午前中に沖縄に着く便を探して、値段の折り合いがついたのが
伊丹発のJALでした。
大阪府下にお住まいの方で空港までのアクセスはどうしていますか?
MKタクシーの定額送迎が超オススメです。
空港定額タクシー運行開始
家族5人で空港まで行くと、電車賃やバス代だけでもそこそこかかります、
MKタクシーの空港定額タクシーサービスを利用すると、自宅から空港まで早いし・安いし・超快適です。
子供連れのため、電車とかバスに乗らなくていいのは、精神的にも楽チンです。

沖縄の移動は、定番のレンタカーですが、第一交通が提供するファースト25というサービスを利用しました。
那覇空港についてからレンタカーの配車まで、かなりの時間がかかると伺っていたので、
到着後、25分以内にレンタカーに乗れるという触れ込みのこのサービスでレンタカーを予約しました。

みんながレンタカー会社までの送迎バス乗り場でごったがえしているのを尻目に、タクシーでレンタカー会社まで送ってくれるので楽チンです。子連れなので極力ストレスフリーがいいですね。

車に乗ったら、もうお昼ご飯。空港から10分ほどの「ヨナーズ」というお店で、
オムタコ丼を頂きました。ふわふわ卵にトマトの酸味の利いたタコライス。
美味しく頂きました。ボリュームも満点。子供達もガッツリ食べてました。

初日は、ネオパーク!鳥好きの我が家としては、外せない。
が、思っていたのと違う。。。
神戸花鳥園みたいなのを想像していたのですが、、、
なんというか、地味な鳥が多いのと、全体として作りが適当というかざっくりしているというか、、、、
でも、子供達には十分楽しめます。
ネオパーク1
ネオパーク2
なんと亀に乗れました!
ネオパーク3

ネオパーク4
ネオパーク5

初日の宿泊は、カヌチャベイホテルです。
部屋はめちゃくちゃ広いし綺麗し快適です。

ベッドは大人2人子供3人でも十分すぎるサイズ!
カヌチャ1

カヌチャ2

なんとバルコニーに外湯がついていて子供達は大はしゃぎでした。