childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2015年06月

16 6月

服部緑地緑地でお昼ご飯

先週末に行った服部緑地をご紹介。

天気も良かったのでお弁当を持って服部緑地に遊びに行きました。

ワンタッチの日よけテントを持っていない我が家は、コットンタープのTATONKA(タトンカ) のウィングタープ 3TCロゴスのピクニックサーモマットを持ってお出かけ。

image

タープは重いし、シートもかさばるしウッドポールを使ってるので駐車場からバーベキューのできる「ちかくの森」までが大変でした。
ラジオフライヤーみたいなのがいりますね。


緑地公園自体は、バーベキュー客で賑わっていましたが、広いのでスペースは十分。あまり周りを機にすることなく、水遊びと虫捕りで1日を楽しく過ごしてました。
image

image
8 6月

長男(年長)に22インチ自転車、ブリジストン クロスファイアJr.

3才から乗ってた14インチの自転車が小さくなってきたので、自転車を買いにいった。

大人的には海外メーカーのオシャレかつかっこいい自転車が気になるが、男の子的には、シマノのCIデッキが必須アイテム。昔フレームに変速レバーのついた自転車を思い出す。リアサイドの実用性の低い折りたたみカゴのついたアレ。

自分も子供の頃、欲しくてもなかなかかってもらえなかったことを思い出し、子供の意見を優先して、シマノのCIデッキ搭載モデルから探す。
カテゴリ:Panasonic|子供車|男の子|22インチ||【代引無料】Panasonic ザイオン
ブリヂストン クロスファイヤージュニア
ダイワサイクル ファイアードラゴン
サイクルベースあさひ セドナ
エビス自転車 カネレ CTB
DEEPERは20,22インチが無かった。

自転車屋モデルもメーカー品も値段差は大差なし。安全安心のブリヂストンのクロスファイヤージュニアにしました。
image
シマノのディレーラーがかっこいい!幼稚園児のくせに贅沢な奴。
ブリヂストンのクロスファイヤージュニアは22インチ以上は外装7段変速。20インチは外装6段で差がついています。せっかくなので外装7段の22インチ以降が欲しいところ。
image
image
最近のは変速のガードまで、至れりつくせり。
image
22インチは適正慎重派117cm~ですが、身長115cmの長男でも、バレリーナ状態ながらもすんなり乗れた!

記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ