childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

2015年07月

30 7月

イルカと遊べるキャンプ場、淡路島じゃのひれオートキャンプ場に行く!

今回は淡路島の「じゃのひれオートキャンプ場」に行ってきた。
じゃのひれオートキャンプ場の紹介 アクセス:大阪から2時間以内にいけアクセスは良い。
サイト:  今回は予約した場所はフリーサイトで広々。  
区画サイトもあり、区画サイトも12m X 12mと広め  
焚き火可(直火不可) トイレ、炊事場:  複数個所あり、とても綺麗。
風呂:  キャンプ場内はコインシャワー  車で5~10分程度のところに温泉施設あり。
売店:あり  ガスカートリッジや食料品・備品類の販売あり。
その他:  海沿いで、イルカと遊べたり、釣りを楽しめる。  
夜にはキャンプ場のスタッフさんが子供向けにイベントを行ってくれる

朝遅めの出発でお昼ご飯は、淡路ハイウエイオアシスで頂きました。 ハイウエイオアシスで観覧車に乗って子供達は大喜び。 シースルーゴンドラ!これは珍しい!
image
image
じゃのひれオートキャンプ場のフリーサイトはとても広くて快適だったのですが、この日は風が強くて、海沿いということもあり、とんでもない強風。
image
TATONKA TARP 3 TC ウィングタープの張り綱にそれぞれ2本ずつペグを打っていても徐々に抜けそうに、、、 ペグが飛んでも危ないし、飛ばなかったとしても、張り綱かウッドポールが折れそうなので、やむなくお片づけ。 他のキャンパーさんもタープの崩壊が続き、あちこちで悲鳴が( ; ; ) 昼間は魚釣り!釣り堀でタイを釣って晩御飯に頂きました。
image
今回からのニューガジェット、イグルーのウォータージャグ image

image
結構可愛いですよ。 キャンプは夜が最高ですね。子供たちも夜外で遊べるのが楽しいみたいです。

↓ランタンのガスカートリッジにフライングタイガーで買ったコーヒーウォーマーを付けてみました。
ウッドトライポッドもオススメてす。 テントもそろそろおしゃれテントにしたい!
チェアもウッドチェアに使用と思っているのですが、Blue Ridge Chair Worksのはかさばるのが難点、、購入できずに1年以上たってしまった。。。
image
暗くなったら100均で買ったお祭りで売ってる光るやつ、連結させたり、みんなでつなげて大きな輪っかにしたり、子供が小さい人はオススメです。
image
image
この日はじゃのひれキャンプ場のスタッフが『海ほたる』の光のショーを見せてくれました。 ↓全く凄さが伝わりませんが、大人もびっくりです。
image
5 7月

フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきた

今更ですが難波のフライングタイガー コペンハーゲンに行ってきた。

15年ぶりのアメ村。今も若者の街でみんな楽しそう。

タイガーで買ったものの一部を紹介。

image
image
これ、コーヒーウォーマーなんですがガスカートリッジカバーに使えそうと思って購入。
どうでしょう?ちょっと思ってた感じと違う感じになりましたが、今度フィールドに持って行ったらどんな感じか、また報告します。

ぴったりというより、、ピチピチです。
image

MountainDAX・ガスカートリッジカバーS

MountainDAX・ガスカートリッジカバーS
価格:1,080円(税込、送料別)




あとは角材風のメモ用紙、
image


image


記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ