楽ちんなデジ一レンズの紹介です。

背景をぼかして綺麗な写真を撮りたいけど、短焦点レンズに交換するが
面倒。
もっている短焦点が50mmなので、部屋のなかで子供をとるときは
かなり離れないといけないのが不満でした。

そこで、タムロンのレンズを購入しました。
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005

このレンズ、超お手軽です(^ ^
広角17mmでも望遠50mmでも F2.8を通しで使えるので、
これ一本で背景はしっかりぼけます。

手振れ補正も付いてるし、明るいレンズですのでシャッター速度も上がり
室内や多少暗い場所でも、フラッシュなしでいい感じに使えてお気に入りです。

標準レンズは使わなくなってしまいました。

↓タムロンのレンズで撮った写真。
IMG_3009
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/50 , 絞り 4.0 , ISO800, 焦点距離   20.0mm


IMG_2800
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/60 , 絞り 4.0 , ISO1600, 焦点距離   44.0mm


IMG_3249_s
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/2000 , 絞り 2.8 , ISO100,焦点距離 50.0mm