子供のおもちゃ、せっかく大金は叩いて買うなら、気に入ってもらって長く遊んで欲しいところ、
実際に3年以上遊べる長く遊べる(遊んだ)おもちゃを紹介します。
今回はストライダー
ランニングバイクと呼ばれるペダル無し自転車が大人気
大き目の公園やキャンプ場でも良く走っている姿を見かけます。
そんなランニングバイクの一番人気で代名詞となっているのがストライダー。
ストライダーカップなどレースも開催されたり、カスタマイズパーツも販売されるなど大変な人気ぶり。

元気に外遊びをして欲しいパパ・ママにはオススメです!



そんなストライダーを2歳の誕生日に長男に購入。 
はじめは、「自転車を補助輪をつけることなく乗れたらいいな」 程度に思って購入しましたが、、
このペダルなしミニ自転車は、すごい高性能!
2歳児でも持ち上げることのできる超軽量で、慣れてくるとスピードもすごい!
巷で危険がささやかれるのも分かる。
なにより見た目もおしゃれ!

Yバイクも買いましたが、ストライダーのほうが圧倒的に人気です。



ストライダーは2歳半くらいからスイスイ。
下の子は2歳になったころにはスイスイ乗れた。
軽くてスイスイ進むストライダー、三輪車は見向きもしなくなり、
本当に毎日毎日家の前でスイスイ走り回っていました。
 
SA3D1112
 
 



3歳以降もバーベキューやキャンプ、大き目の公園に持っていくなど、大活躍。
ちょっと距離のあるような公園内もストライダーならスイスイ!
普段も家の前ではストライダーで遊ぶことが一番多い。
冬の寒いも、夏の暑い日もストライダー。

3歳で自転車を購入しましたが、
ストライダーのおかげか補助輪なしで割とすぐに乗れるようになりました。
自転車購入後も、ストライダーはお気に入りでした。
6歳になって、身長も大きくなって乗りづらくなってようやくストライダーは卒業。

絶対買いです!ヘルメットの着用はお忘れなく。