10年以上乗ったGAIANTのクロスバイクがボロボロでちょっと乗れなくなったので、おしゃれなシングルスピードCHILL BIKEを買った!

しかもAmazonで!
何でもネットで買える時代、、Amazonで自転車は初挑戦。

ピストブームはとっくに過ぎ去り、今更ナゼ、シングルスピードなのか?
3x7の21段変速のクロスバイクに10年乗って感じたこと。

●自転車が趣味というわけではなく、日常的の移動に使うには21段も使わない
片方固定で、5段もあれば十分だった。。。。

●Fixedハブのシングルスピードにちょっと乗ってみたかった。

●なによりシングルスピードの自転車はどれもかっこいい!!


ポチってわずか3日、CHILL BAKE到着!!!
おーーーかっけ~~!!
2015-08-25-22-04-10
分かってはいたけど、ちょっと組み立てが必要です。
2015-08-25-22-04-43
なぜかトランプとかわいいキーホルダーwwww
こんなサービスには外国を感じますね、
日本の企業に足りないのは、デザイン性と遊び心だと思います。
賢い大学を似たような遊び方をしらない人たちでは面白いことは思いつかない。
2015-08-26-00-00-57


 手持ちのスパナ数本と、六角レンチ、ドライバーを使って1時間程度組み立て完了。
今回、esssのアジャストスタンドも一緒に買ったのであわせて取り付け
2015-08-25-23-56-53
ギアはもちろん固定(Fixed)で!
2015-08-25-23-57-19


ここで問題発生!!
空気が入ってい無かった、、
エアバルブは仏式!
我が家の空気入れは英式・米式のみで仏式未対応、、統一してくれよ、、

時間は深夜1時、我慢できずドンキホーテで空気入れ買いました。
明日仕事なのに、、、

買ったのはこれ↓ lovellのドットの空気入れちょっとおしゃれ~
2015-08-26-00-37-45


この日は、夜遅いし、雨上がりだったので、試走は我慢

ちなみに、Chill Bike baseは カタログに重量の記載が無く、軽いのか重いのかさっぱり分からず、購入に踏み切れなかった人もいるんじゃないでしょうか?
家の体重計で計測したところ、11.6kg どうでしょう?
5万円程度のリーズナブルなバイクなのこんなもんでしょうか?

~~~翌日~~~
試し乗り、、、Fexedギア シングルスピード 難しい!
固定されているだけでこれほど違うとは、、
しばらく練習が必要ですね。

2015-08-26-18-14-232015-08-26-18-14-402015-08-26-18-14-52

Chill bikes base はセンスの良いカスタム済みコンプリートバイクのようで、
どの色もかっこいいorかわいい!
高級ロードバイクもいいですが、気軽に街に繰り出せるおしゃれシングルスピードを皆様もいかがですか?