childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

オカメインコ

27 3月

オカメインコのこたろう君と日向ぼっこ

掃除の間、オカメインコのこたろう君(4歳)と日向ぼっこ。
IMG_4003_j

春になってきて、日差しが気持ちよくなってきました。




26 3月

おえかきせんせいでこたろう君の似顔絵を描いてくれました。

息子(2歳)とオカメインコのこたろう君(4歳)の兄弟は、仲良し。
IMG_4027_j

用事の無い休みの日は、部屋で一緒に遊んでます。
新聞紙で作った紙縒りで遊んでます。
IMG_4025_j

突然、息子が思い立ったように
おえかきせんせいを持ってきて、
「こたろ~描いてあげる!」
といっていそいそ描き始めました!

完成!!すごい!特徴は捉えている(ほっぺたと冠羽だけだけど)
こたろうは微妙な顔・・・
IMG_4031_j

どちらかといえば、はなかっぱ



子供の成長(進歩?)はすごい。

せんせい S-01 せんせい【タカラトミー】

せんせい S-01 せんせい【タカラトミー】
価格:3,050円(税込、送料別)


7 2月

壁棚

オカメインコの小太朗のために、壁棚をつけました。

無印良品の製品です
画鋲くらいの小さい穴しか開かない割りに、強度があります。

子供が強い力で触ったりすると大怪我になってしまうので、
放鳥時にトイレとかに行く場合の避難場所です。


SA3D0967

20101225_222836

http://www.muji.net/mujilife/combinable/wallmount.html
6 2月

デジタル一眼レフのレンズ

楽ちんなデジ一レンズの紹介です。

背景をぼかして綺麗な写真を撮りたいけど、短焦点レンズに交換するが
面倒。
もっている短焦点が50mmなので、部屋のなかで子供をとるときは
かなり離れないといけないのが不満でした。

そこで、タムロンのレンズを購入しました。
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005

このレンズ、超お手軽です(^ ^
広角17mmでも望遠50mmでも F2.8を通しで使えるので、
これ一本で背景はしっかりぼけます。

手振れ補正も付いてるし、明るいレンズですのでシャッター速度も上がり
室内や多少暗い場所でも、フラッシュなしでいい感じに使えてお気に入りです。

標準レンズは使わなくなってしまいました。

↓タムロンのレンズで撮った写真。
IMG_3009
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/50 , 絞り 4.0 , ISO800, 焦点距離   20.0mm


IMG_2800
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/60 , 絞り 4.0 , ISO1600, 焦点距離   44.0mm


IMG_3249_s
Canon EOS Kiss X3, シャッター速度    1/2000 , 絞り 2.8 , ISO100,焦点距離 50.0mm



5 2月

彼の兄弟

彼より一歳年上のオカメインコの小太朗くんです。
インコも小さい子供がかわいいのか、大人には、怒ったり、逃げたり、文句を言ったりするのですが、
名前を読んだり、どこを触られてもまったく怒りません。

日曜日には、一緒にあそんでます。

IMG_2795
IMG_2800




記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ