childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

お出かけ

2 11月

雨なので神戸アンパンマンミュージアム

雨降りなので、室内で楽しめる神戸アンパンマンミュージアムに行きました。

長男5歳、下の双子は2歳で長男は退屈かなと思いましたが、一番楽しんでいた気がします。
2014-11-02-16-56-30

2014-11-02-16-55-57

手作りコーナーで、アンパンマンお面を作りました。
2014-11-02-16-53-27

うちの子達三人がひたすら滑り台、30分くらいやってたんじゃないでしょうか?
滑り台には、スタッフさんが三人もいるのですが、ウンザリしてたんじゃないかなと思います。
本当にありがとうございました。
2014-11-02-17-02-40

最後は、風船を買わされました、三人分だと、いいお値段。
2014-11-02-16-55-19

17 8月

お墓参りの帰りに勧修寺に行ってきた。子連れにオススメ

京都の山科にある勧修寺に行ってきました。

ここは子供に鯉と鴨にあげるパンを、もらえます。
2014-08-15-15-40-52

午後から来たので、池の裏側に行かないと行けませんでしたが、子供たちは大喜びでパンをあげてました。
2014-08-15-15-42-31

境内はとても綺麗で、参拝客も少なくゆっくり出来ました。
2014-08-15-13-16-52

2014-08-15-15-44-31

22 5月

京都 梅小路蒸気機関車館 で SLに乗る

GWの間の平日に、幼稚園を休ませて、電車好きの三人のために、梅小路蒸気機関車館にやってきた。

平日とはいえ、GWの間、結構な人でした。

今回乗ったSLスチーム号
IMG_2584


動き出す瞬間は、3人とも緊張。。。
小心者のちびども。
IMG_2582


すぐに大喜び。

IMG_2578

勝手にうろうろ、
下の双子が2歳になって、ちょっと危険を分かってきたので、出かけたときの気苦労が減りました。
長男が、意外と、弟の面倒を見てくれて助かります。
IMG_2557

狭い運転室にちび3人。鉄の塊だらけで、ちょっと危ない。
IMG_2545

蒸気機関車館の横には、大きな遊具も

IMG_2522


なんだかんだで、数時間の滞在、子供たちも、満足そうでした。
来年もまた来よう。



19 10月

気候が良いので 自然文化園(吹田)でお昼ご飯(mille vilage ミル・ミラージュのパン))

夏が過ぎて、昼間は暑くなくなったので、万博の自然文化園に行ってきた。
今回は、巨大な自然文化園の西側のわくわく池の冒険広場。

太陽はぽかぽか、風は涼しく、気持ちがいい!

行く途中に、千里の山田のmille vilage(ミル・ミラージュ)でパンを買って、
芝の上で、お昼ご飯にしました。

ミル・ビラージュのパン、初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかった。

子供もみんなパクパク
IMG_0754


結構な人出でしたが、ものすごく広いので、ゆったり、双子(1歳)も勝手に歩き回っても安心。
のんびりすごせました。
IMG_0786


4歳の長男は、大きな遊具で、大はしゃぎ
IMG_0734

園内に汽車(森のトレイン)が走っていました。自然文化園は広すぎるので便利。子供は大喜び。
IMG_0728




23 9月

箕面森町 公園でお昼ご飯 シェフヤマモトのパン

1歳双子+4歳長男を連れて遊びに行くと、大人はくたくた。
今回は、趣向を変えて、

 ・安全な広場で、双子がのびのびと過ごせる。
 ・空いていて他人に迷惑をかけない。
 ・外でお昼ご飯を食べよう

ということで、箕面市のニュータウン、森町の公園です。
公園の横にある、シェフヤマモトでパンを買って、公園で食べました。

シェフヤマモトのパンは初めてでしたが、どれもとても美味しくかった。
子供たちも、いつもに無いペースで食べてました。
IMG_0242


広々として、危なくも無いので、ゆっくりできました。
双子は、思い思いに歩き回って楽しそう。
IMG_0252 - コピー


IMG_0264

IMG_0296

箕面森町は、風通しが良く、少し標高が高いので、心地よい天気で、
子供も楽しく過ごせて、また来たいスポットのひとつになりました。



記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ