childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

アンパンマン

18 7月

出産祝いにアンパンマンのお風呂セットを頂きました

妹から、双子の出産祝いにアンパンマンのおふろセットを貰いました。

双子の出産祝いにもらったのに、
長男が大興奮

IMG_5743





15 4月

小麦ねんどで、アンパンマン

今日は、小麦ねんどで遊びました。

嫁さんが、アンパンマングミが入っていたプラスチックの型が活躍です。
IMG_4182_j

これに入っていたやつです。

IMG_4190_j

粘土自体は、ばあちゃんに買ってもらったくるくるソフトクリームについていたもの。


できあがり~!
IMG_4180_j


IMG_4191_j



アンパンマンにバイキンマンのマスクを
IMG_4194_j

↓before  ↑ after

SA3D1168



22 2月

車の中の音楽 - それいけ!アンパンマン ベストヒット’11

今日は、普段、車の中で聴いている音楽を紹介します。

私の車、サブウーハーなんかをつけたり、オーディオやスピーカーを純正から変えるなど、
少し音質の良い状態で迫力の音楽を聴けるのですが、、、

流れている音楽は、息子中心のアンパンマンです(苦笑)

名古屋 アンパンマンミュージアムで買った
それいけ!アンパンマン ベストヒット’11です。

違う曲を掛けていると「アンパンマン!見る!」
と主張してきます(聞くの間違いなんですが・・・)

ちなみに私のお気に入りは、バイキンマンの曲です。
彼のお気に入りは、いろいろあるのですが、
意外にも、カツドンマンの歌「DO YOU KNOW カツドン?」が
お気に入りです。

アンパンマンベストヒット
撮影:ipod touch




18 2月

アンパンマンの塗り絵

最近お絵かきが流行っているのですが、
塗り絵も大流行です。

随分上手になりました。
一生懸命夢中でぬりえをしているので、一緒に遊ぶのは楽チン。
IMG_3334
IMG_3333

18 2月

画伯!? おえかきせんせいでバイキンマン

最近、お絵かきが流行っています。


勢い良く何かを描き始めました。
写真3
ipod touchで撮影

↓バイキンマンだそうです(笑)
写真
ipod touchで撮影


カレーパンマンとアンパンマン
写真4
ipod touchで撮影




せんせい S-01 せんせい【タカラトミー】

せんせい S-01 せんせい【タカラトミー】
価格:3,050円(税込、送料別)







記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ