childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

マクラーレン

16 8月

双子 横型二人乗りベビーカー用サンシェード インプレ

双子の横型ベビーカー用のサンシェードを探すのに苦労しましたが
使ってみた結果のインプレ

装着するとこんな感じ
IMG_5889_j

横型ベビーカー用なので巨大なアーチを描きます。
赤ん坊が焼けず、装着も簡単で値段もまずまずなので、満足しています。

双子で横型ベビーカーで普段移動されている方には、この時期は必須ではないでしょうか
お探しの方はこちらをどうぞ。

23 7月

双子 横型二人乗りベビーカー用サンシェード

双子はマクラーレンのツイントライアンフを使っているのですが、
ベビーカーの庇では、双子の赤ちゃんが思いっきり日が当たってしまうので、
サンシェードを買いました。

双子の横型ベビーカー用のサンシェードを探すのに苦労しました。
お探しの方はこちらをどうぞ。

使用後に、またレビューを書きたいと思います。


17 7月

双子ベビーカーにバギーボード マクラーレン ツイントライアンフ+ラスカル バギーボードMAXI

長男の幼稚園の送り向かいでは、
双子(2ヶ月)はベビーカーで、長男は、徒歩。
というスタイルだったのですが(それしかできない)

長男と手をつないで歩くには双子ベビーカーを片手で押すことになるのですが
これが結構大変。
長男がぐずって、歩かなくなると、本当に大変です。

そこで、バギーボードを買いました。
問題は、双子用のベビーカー、マクラーレンのツイントライアンフへの適合するバギーボードがあるのか?ということでした。
日本メーカーのバギーボードは取り付け不可。

ラスカルのバギーボードでMAXIだけが取り付け可能ということが分かりました。
ちょっと高かったですが、毎日の大変さを思えば。

いつもどおり、安いので、ネットでポチり。
2日で届きました。ネットなしの生活は考えられない。

早速取り付け、
IMG_5640_j

取り付け時間は5分。
簡単です。マクラーレンのツイントライアンフは、双子用の横型ベビーカーなので、
バギーボードは、左側に取り付けです。

IMG_5641_j

早速、お祭りに乗っていきました。
長男(3歳)はご機嫌です。

早く買っておけばよかったと思います。

子供が3人になって、外国製が増えた・・・・
日本メーカーはコストダウンが得意なのはわかりますが、、
マイノリティをサポートしない考え方を変えてくれ、、
子供3人の5人家族をもう少し考慮してくれ、、、














14 6月

双子と散歩

長男(2歳)と双子の弟たちと散歩にでかけました。

IMG_5188

マクラーレンのツイントライアンフで散歩していると、目立ちすぎ、
いろんな人に声を掛けられます。

2歳児でも押せる、このベビーカーは、やっぱり、優秀です。


1 6月

双子用ベビーカー マクラーレン ツイントライアンフのインプレ

1カ月検診で、ベビーカー使う機会があったので、インプレを。

購入したのはマクラーレンのツイントライアンフ(並行輸入品)。購入の検討は、ここを参照。

予想以上に使い勝手がよく、満足しています。

新生児から使えるのにバギータイプで、横型のベビーの中ではかなりスリムです。
かなりかっこいい!
IMG_4738_j


星空模様が面白く、楽しそう。
こういったところに外国製を感じます。
前向きのベビーカーですが、透明のビニールで後ろから、子供を確認できるという
一工夫があります。
IMG_4741_j

星座風にベビーカーが描かれてる。
IMG_4742_j

並んで乗ったところ
SA3D0012

折りたたみは非常に簡単で、折りたたんだ状態は非常にコンパクト、
折りたたんだ状態だとA型のベビーカーとさほど変わらない大きさです。
車にも積み込みやすくてほっとしました。
さすがに重さはそこそこありますが、非力な人でも問題なくもてる重さです。

新しいこともあってか、二人乗せてもスイスイ、小回りも聞いてよい感じです。
片手で問題なく操舵できることが驚きでした。
上の子を抱えて、操作ができたので、これなら、どこでもいけそうです。

車輪のロック、ロック解除もワンタッチでできて簡単。
前向きなのに子供の顔が分かるというのもちょっとしたことですが、ポイントが高い。


記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ