childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

水遊び

16 6月

服部緑地緑地でお昼ご飯

先週末に行った服部緑地をご紹介。

天気も良かったのでお弁当を持って服部緑地に遊びに行きました。

ワンタッチの日よけテントを持っていない我が家は、コットンタープのTATONKA(タトンカ) のウィングタープ 3TCロゴスのピクニックサーモマットを持ってお出かけ。

image

タープは重いし、シートもかさばるしウッドポールを使ってるので駐車場からバーベキューのできる「ちかくの森」までが大変でした。
ラジオフライヤーみたいなのがいりますね。


緑地公園自体は、バーベキュー客で賑わっていましたが、広いのでスペースは十分。あまり周りを機にすることなく、水遊びと虫捕りで1日を楽しく過ごしてました。
image

image
13 8月

一庫公園で水遊び

暑かったので、一庫公園で水遊びに行ってきました。

一庫公園の水遊び場は、人口の川と池で結構広くて、近くには広大な芝生が広がっていて、なかなか良いのに、それほど有名でないのか、空いていて、駐車場代もかからず、手軽ですので、紹介します。

人工の川が結構上流から流れていて、想像以上に規模が大きい
IMG_3140

IMG_3057


IMG_3070



浅いので、小さく(2歳)ても安心、
IMG_3108



IMG_3113



近くには、広大な草原が!

IMG_1619

日よけのためにも、ワンタッチテントは必須です!

18 6月

西猪名公園 ウォーターランドで水遊び

6月から早々プール開きする伊丹市の西猪名公園内にあるウォーターランドに行ってきました。

平日で、まだ6月にもかかわらず、結構な賑わいです。
安い!近い!安全!でオススメです。

すべり台、へたれの4歳の長男は、ビビッてあんまり滑らず(苦笑)
写真 4 (2)


写真 3 (2)

ここのウォーターランドは、プールじゃなくて、巨大な水遊び施設で、
深い場所はなく、下の双子(2歳児)を適当に遊ばせて置けるので楽チン。
写真 2 (2)



写真 5

広い場所で思う存分水遊び。
伊丹空港の滑走路の延長上にあるので、
上空すぐ近くを飛行機が通り、
JRの駅も近く、電車も見える。
チビたちは大満足でした。

安いしまた来ます。


8 4月

箕面川親水公園でお花見をしました

箕面川親水公園でお花見をしました。

川沿いは気温が低いのか、まだ満開ではなかったですが、
ぽかぽかして気持ちのいい天気でした。
公園も花見でにぎわっていました。

IMG_4068

外で食べるご飯はおいしい。
たこ焼きと、近所のスーパーのお弁当です。
息子(2歳)も、パクパクおいしく食べてました。
IMG_4073

つくねを美味しく頂いています。
IMG_4081

楽天でクッションレジャーシートを買って、初めて使ったのですが、
かなり快適です。普通のレジャーシートと違って、分厚くてクッション素材でできているので、
ゴツゴツした場所でも、快適でした。
結構かさばるのが難点ですが、ごろ寝も快適。

おなかが膨れたら、食後の運動。
この公園は、いろんな遊びができるので気に入っています。
梅小路のSLを見に行ってから、SLがお気に入りです。
IMG_4090
IMG_4087


川で石投げして、なんだかんだで、3時間以上遊んでかえりました。
もうちょっと暑くなったら川遊びができそう。
元気な小学生は、サンダルで川の中を歩いていました。
IMG_4129

↓うんこ出てます(笑)
IMG_4134

↓うんこぶら下げたまま、ご機嫌でダッシュ!
IMG_4138





記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ