childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

誕生日

18 6月

4歳のバースデーケーキはキャラデコ

4歳の誕生日ケーキはキャラケーキにしてみました。

ドキンちゃんです(笑

IMG_9570


ハートフルさんに作っていただきました。
http://www.sweet-heartful.jp/

こういうケーキって味はどうなんかな?と不安でしたが、
なかなか美味でございました。


大喜び、
IMG_9578


IMG_9605






9 6月

4歳の誕生日プレゼント「オート踏切ステーション」

長男が4歳になるので、誕生日プレゼントをトイザラスに買いに行きました。

長男希望は「プラレール トミカと遊ぼう!オート踏切ステーション」

結構うまいことできてます。駅のアナウンスや発車メロディ、踏み切りの音や光など
なかなか面白い。
IMG_9392

お出かけ立体マップともつなげてみた。
結構夢中で遊んでます。買ってよかった。
トミカをもっと欲しくなりますね
IMG_9402






30 4月

双子の1歳誕生日。プレゼントはマグフォーマー

双子がやっと1歳になりました。

プレゼントは、マグフォーマー30を2セット!

まだ1歳なので、わけが分かっていませんが、意外と夢中です。
IMG_9296



IMG_9302

















































狙い通り、黒板にもくっついた。
IMG_9317
















あるていど、ピースが多くないと、バリエーションが難しそう。
30+30で60あるので、いろいろ作れるけど、100くらいほしくなる。

結局、3歳の長男のおもちゃになりそう。


17 3月

パフォーマンスを楽しめる「ステーキハウス神楽」に行ってきた。

私の誕生日で「ステーキハウス神楽」に行ってきました。

ランチだと、国産のステーキコースを安くで食べられるということで
行ってきました。

お店の人のパフォーマンスが非常に面白かったです。
コショウやバターの入れ物でジャグリング(1つだけだけど)みたいにくるくる回したり、
ワインで炎を上げたりと、お客さんに楽しませる技をいくつも披露していただきました。

息子(2歳)大喜び、レモンをコック帽に入れたと思ったら、そこから飴がでできたり、
バルーンアートを作ってもらったりと、息子が飽きずに、してくれたおかげで、
ゆっくりと楽しい時間をすごすことができました。

↓バルーンアートで剣を作ってもらいました。
SA3D1090



料理の味もまずまずおいしく、デザート、コーヒーまで付いて、コースの価格はかなり安く感じました。

最後は、記念撮影もしていただきました。被り物を貸してもらえます。
私はアフロ、嫁はリラックマ、息子はキティーちゃんでした。
その場で印刷して、フレームに入れた写真をもらえます。
SA3D1099


また、記念日に行きたいと思います。


関連ランキング:ステーキ | 少路駅(大阪モノレール)

10 6月

2歳の誕生日プレゼントはSTRIDER(ストライダー)

2歳の誕生日にストライダーを買いました。 誕生日が楽しみです。

バランス感覚を鍛えるという売り文句と、自転車に簡単に載れるようになりそうで、 ぽちってしまいました。


記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ