childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

1歳

4 1月

クリスマスプレゼント キックボードとワイバイク

サンタに発注したクリスマスプレゼント

長男にはキックボード JD RAZORのMS-105R-B
双子の次男・三男にはワイバイク

朝から散らかり放題。
IMG_1292

1歳双子はおっかなびっくり。
IMG_1322


IMG_1315


JD RAZOR のキックボードもワイバイクも、類似品と大きく違うのは対荷重!
大人も乗れるし、一緒に乗れます。
キックボードは俺も欲しい。






11 12月

ミニ四駆!

先日買ったミニ四駆


土曜日に4歳の長男と作ってみた。

結構時間がかかって、後半長男の集中力が切れてしまったが、無事完成
IMG_1242

単三2本入れて、スイッチオン、

シャ
おぉっ!懐かしい音!これこれ

床において、発進!

シャァガシャガシャ

めっちゃ、はぇーー!散らばってるレゴを蹴散らして走っていく!
長男大喜び!、双子の1歳児、びっくり!

楽しめた!安いし、また作ろう。






11 11月

双子1歳半 ようやく二人で遊べるようになってきた

双子が1歳半ごろから、一緒に連携して遊べるようになってきた。

今まではばらばらで遊んでいたのが、
一緒に遊びたいときはお互いに呼び合って、
追いかけっこやいないいないばぁを、しあったり、
見ていて、双子ならではの面白さ。

↓足漕ぎの車に、無理やり二人がのっている
IMG_0988





11 11月

1歳半 ようやくレゴができるようになった

双子がようやくレゴを組み立てられるようになりました。破壊神卒業。
1歳半。4歳の長男とやっと仲良く遊べるようになりました。

IMG_0977



そろそろ、長男のために、大きいレゴを卒業して、
小さいレゴにしたいけど、大丈夫かな?
下の子は、常に上級なおもちゃで遊んで、長男は
少し下の子用のおもちゃで遊ぶことになってしまうので、
やっぱり下の子は有利だなぁと思う今日この頃

レゴ シティ 7498 ポリスステーション

レゴ シティ 7498 ポリスステーション
価格:8,979円(税込、送料別)



23 7月

2回目キャンプ挑戦! in 西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 2日目 長男4歳+双子1歳

近場の兵庫県西脇市、日時計の丘公園オートキャンプ場 2日目。

子供たちは、日の出とともに目覚め、6時起き。

朝ごはんは、前回同様ホットサンド。ホットサンドメーカー:バウルー

4歳の長男も随分たくましくなってきた。
野外で過ごしているだけで、結構楽しいらしい。
IMG_9932

昨日も今日も、とにかく暑くて、双子の1歳児は、真っ赤な顔して、走り回ってた、散々うろうろした挙句、疲れて早々に寝てしまった。熱中症が心配だったので、寝ている間に撤収。
↓IKEAの三角タープで作った日陰で爆睡
IMG_9928


子供ができてから、2度目のキャンプでしたが、ちょっと厳しいキャンプでした。
1歳双子連れには、フリーサイトの方が良かった。とにかくクルマが危ない。隣のサイトに入っていくことにも気を使う。そんなこんなで大人は追い掛け回すのに必死でくたくたに・・・

キャンプ場事態は、非常に整備されたキャンプ場で、ベテランキャンパーというよりは、手軽に外で過ごしたい人たち向けという感じ。
見かけるテントも、ロゴスのクイックシリーズが多く、照明も、電源サイトなので、投光機なんかを使っている人も多かった。
普通の扇風機を持っている人も・・

↓アウトドアグッズはナチュラムさんで、消耗品なんかも翌日届くので大変便利


記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ