childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

14インチ

23 6月

3歳の誕生日には自転車 a.n.design works kids bike BX14

長男の3歳の誕生日プレゼントは自転車です。

ちなみに2歳の誕生日はストライダーでした。

以前から息子は、「止めるやつ(スタンド)が着いてる自転車がほしい」
といっていたので、誕生日は自転車になりました。

自転車は、値段と見た目から、
a.n.design works のキッズ用自転車にしました。

本当は、もっとかっこいいのが良かったのですが、
3歳児には14インチの自転車が限界で、
かっこいい自転車は大体16インチ以上だったので断念しました。


↓巨大なダンボールで配送されてきました。
 うれしそうに見てました。
IMG_5332_j


↓乗ってみた。
 誤算だったのが、足が若干届かない。爪先立ち担ってしまうので、一人で乗れない。
 適正身長は90cm~となっているのに・・・
 足が短いのか、それとも、補助輪付きを想定しているのか・・・
 ストライダーでスイスイ乗ってたので、補助輪を買わなかったので、ちょっと失敗。
IMG_5340_j


うまく乗れないので、めげていますが、スタンドがついて、かごも着いているのは
うれしいみたい。
IMG_5341_j
もう少し大きくならんとね。


15 3月

子供用自転車を見に行ってきました

息子(2歳)の3歳の誕生日(3ヶ月後の6月)に自転車を買おうと思いちょっと
自転車屋に見に行ってきました。

いろいろまたがって見たところ、14インチの自転車がちょうど良い感じでした。
16インチの自転車になると、デザインも豊富でかっこいいのがいっぱいあったので
残念です。

いろいろみてて、面白いのがあったので、ご紹介。
ピープルの自転車なのですが・・・

SA3D1083

3歳から9歳まで長く乗れるというコストパフォーマンスを謳った自転車です。
3歳から乗れるというだけあって、タイヤの口径は小さく、14インチ。
しかし、9歳まで乗れるというだけあって、ホイールベースは非常にロング。
ロング&ローでアメリカンクルーザーみたいなスタイリングに見えます(苦笑)

↓こんなイメージ(笑い)
img20090317_4_p

しかも変速付き・・・
買わないと思うけど、、、すごいコンセプトだ・・

ルイガノの自転車がかっこいいのに、16インチしかありませんでした。




ラジオフライヤーの自転車を見に行きたいのですが、
どこにあるのか分かりません。
おしゃれでかっこいいので、試乗したいんですがねぇ

記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ