childwind

CHILD WIND - 男児3人(長男+双子)の父ちゃんのブログ

5歳の子供(男)+2歳の双子(男+男)の父ちゃんのブログです。 彼らのお気に入りを紹介します。

IKEA

1 4月

IKEAイケアで砂場セットを買いにいったけど、、、

久しぶりに神戸のイケアにいてきた。
目的はいっぱいあったけど、子供用にイケアの砂場セットが
買いにいったらまさかの欠品。
欲しかったのはこれ、↓


小さな結局買ったのは小さなシャベルを三人分。
長男と双子の弟どもの分をけんかしないように。
写真

後は、幼稚園で描いた絵を飾る額を買った。
額って普通に買うと結構高いのがイケアだと種類も豊富で安いのがいいですね。


その他、IKEAで買ったものたち、

充電ドリルドライバー。
家にある安物のドリルドライバーのバッテリが死んでしまって使い物にならなくなったので、購入。
市販されているドリルで一番かわいいんじゃないでしょうか?
本気のドリルドライバーが不要な普通の家庭では、これがベストバイだと思います。
ケースもダンボールじゃないし、保管もすっきり

写真 1


電池式の人感センサーLEDライト
これがめちゃくちゃ便利です。しかも安い!
ぺたりと貼り付けるだけ、玄関収納の中が暗くて使いにくかったので
これを購入。扉の上に貼り付けました。
写真 5写真 3



イケアの食器類を買い足し。
カラフルでかわいい食器たちですが、
100均ほど、チープではないし、
子供3人で、食器が違うともめて面倒なので、
これが重宝してます。来客時も結構便利。









13 12月

IKEAのトンネルの新しい遊び方

IKEAのトンネルの新しい遊び方が生まれました。

IMG_8000

桶みたい。
ピンク色のほうにタグがいっぱいついていて、それをかじるのが楽しいみたい。
おとなしくしていてくれるので助かります。

IMG_7922

普通に遊んでも楽しい!

30 3月

IKEAのプレイトンネルで新しい遊び

先日、IKEAのプレイトンネルを2つも衝動買いしたのを「
このブログのIKEAに行ってきました1。BUSA プレイトンネルを2つも買ってみた
で描きましたが、

新しい遊び方ができました。

IMG_3994_j

出たり入ったり。
IMG_3997_j

大爆笑!楽しい!

2つをドーナツのようにつなげて、真ん中に入ってみたり、
SA3D1119

大喜び! IKEAのプレイトンネル2つ使うと遊びが無限に広がります。





21 3月

IKEAに行ってきました3. ダイナミックな指人形

布団とおもちゃを買いにIKEAに行ったのですが、
嫁さんが思わず衝動買い。

指人形です。
IMG_3984
IMG_3985

でかくないですか!?

チョウチョは腕を動かせばダイナミックに羽ばたきます!

息子(2歳)はでんでんむしがお気に入りみたいです。
店内にいるときも。へたくそなカタツムリの歌をひたすら歌い続けていました。


21 3月

IKEAに行ってきました2. かわいい掛け布団 カバー

IKEAに行ってきました。 つづき

息子(2歳)の布団は、AEONかどっかで買った、特に柄も無い、味気の無いものを
ずっと使っていたのですが、せっかくだから楽しい布団を買おうと思い、
IKEAに行ってきました。

いろんな柄があったのですが、本人に選ばしたところ、かわいい布団になりました。
ピンクの象さんとふくろうさんが良かったみたいです。


喜んで布団に入って、ぐっすり熟睡です。
IMG_3982

デジタル一眼レフの超スローシャッター(20秒)で撮影しました。
薄暗い部屋(廊下の明かりのみ)なのに、フラッシュなしで
電気がついているかのように取れるのが一眼レフの良いところ。




記事検索
楽天
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
子育てパパ日記
人気ブログランキングへ
子育て日記
人気ブログランキングへ
FC2
rakuten
楽天カード
  • ライブドアブログ