えびちりのバランスシート

王子様稼業 vol.7

さて9月。

最初で最後のレジェンド召喚チケット。
前回も、26%の薄いほうの確率で黒が引けたんだ。


今回もよゆーよゆー。


現状がコレ。黒CCの跡が見て取れます。
20160901001

















で、これを、こうして
20160901002

















はいどーん!
20160901003
































あっ……













20160901004

















20160901005

















20160901006

















20160901007


















20160901008































誰これ?

20160901009


















20160901010

















20160901011

















20160901012




王子様稼業 vol.6



ドロップ率アップ
イベント期間:2016/08/04-2016/08/12

パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン


第二次妖怪大戦
イベント期間:2016/08/12-2016/08/25

パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン
パリン パリン パリン


結果このような状況に(多少調整はしています)
20160830101






















このままの状態で9月を迎えようと思ったのですが

ふと気付いてしまう。

@50個で、レジェンド召喚チケットが貰えるじゃないか。

タイミングとしては最適。
というか、ここしかない。

一ヶ月で100個も割るなんて通常ではありえない。



各種様々な言い訳を自分自身にする。

そして、言い訳が加速する。


「カリスマに割り、ストミでエサ補充」は時間的余裕が無い。
神聖水晶を気持ち良く効率良く割るには……



ガチャじゃないか?


ガチャだろう


ガチャしかない



-----------------------



はい、どーん
20160830102



















はい、どーん!
20160830103

















20160830104









ふぅ

王子様稼業 vol.5

 

相変わらず、毎夜酒を飲んでいる。
意識の混濁と眼球の白濁、そして精神の汚濁。

飲んでいるのか飲まれているのか。
落ちているのか寝ているのか。
酒が好きなのか、好かれているのか。

いつもの王子稼業。
幾分間が空いたので長め。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
前回更新時から手に入ったユニット。


試練型
(☆の獲得数によって、該当ユニットの性能UP)
→全キャラクター、下限スキルマ

堕天使の誕生
2016/03/31-2016/04/14
20160830001
















・プラチナエンジェル/ミルノ
使ってます。










時をかける魔女
2016/5/18-2016/06/02
20160830002
















・クロノウィッチ/ココロ
極稀に良く使う。










帝国猟兵とオークの勇者
2016/06/09-2016/06/23
20160830003
















・プラチナモンスタースレイヤー/レーゼル
使ってます。










邪仙郷の罠
2016/07/07-2016/07/21
20160830004
















・プラチナワルキューレ/メイリン
使ってません










帝国の治癒士
2016/08/25-2016/09/08←今ここ





ドロップ型

(各MAPで対象ユニットドロップ。合成して、下限+スキルマ目指してね)


妖魔の女王と戦術の天才
2016/4/21-2016/4/28
20160830005
















プラチナ前衛戦術家/ヘレナ
コスト下限 スキル9/10
脳筋プレイヤーであるわたくしにとって、なかなか使い所がわからない。










魔界蟻と囚われた男達
2016/06/02-2016/06/09
20160830006
















男プラチナソルジャー/ジェイク
コスト-2?-3? スキル4/5



20160830007
















男プラチナアーチャー/オスカー
コスト-2?-3? スキル4/5

やはり?食指が動かなかった










天使たちの陰謀
2016/06/30-2016/07/07
20160830008
















プラチナビショップ/セレイナ
コスト-1? スキル3/5
全く食指が動かなかった










魔蝿の森と呪われた番人
2016/7/21-2016/07/28
20160830009
















プラチナレンジャー/アイーダ
コスト下限 スキル5/5
でも、使ってない。










収集型
(各MAPで、特定のアイテム集めてね。合計数に応じてユニットの性能UP)


暗黒騎士団と英霊の守り手
2016/04/28-2016/05/12
20160830010
















ブラックワルキューレ/レシア
コスト下限 スキル10/10

死亡時の撤退扱いが脳筋には便利。
魔法ダメージ25%カットは、なかなかステキ。

レアリティブラックと言うことで、パリンパリンした記憶が有る。










第二次妖怪大戦
2016/08/12-2016/08/25
20160830011
















ブラックサムライ/ヒバリ
コスト下限 スキル10/10

死亡時の撤退扱いが脳筋には便利(でも、なかなか死なない)
実戦投入は現行のイベントMAPのみ
ステータスだけ見れば、きっと有能。








ゴールドラッシュ

230万人突破ゴールドラッシュ
2016/05/12-2016/05/19
全曜日コンプ。2~3パリンで済んだはず。


250万人突破ゴールドラッシュ
2016/07/28-2016/08/4
全曜日コンプ。ノーパリンで済んだはず。





大討伐ミッション
全ミッションで10,000達成

ケイティの再演習
2016/5/6-2016/6/2
・最高討伐数600達成 試行錯誤?してません。動画トレースです。


暗黒騎士団の崩壊
2016/6/16-2016/7/14
・最高討伐数500達成 試行錯誤?してません(以下同文


オーク勇者の挑戦状
2016/7/21(木)-2016/8/18
・最高討伐数450くらい 試行錯誤しました。
が、どうあがいても500行きませんでした。





魔神降臨ミッション

以下3つのミッション Lv5まではクリア
∴ブラックアーマー×3つ ゲット

轟雷のフールフール
第1回復刻期間:2016/06/09-2016/06/16

魔神ウェパル降臨
2016/6/23-2016/7/7

魔神ビフロンス降臨
2016/07/28-2016/08/12

王子様稼業 vol.4

なんか、実家から木の御札を貰った。
本人が行かなくても何とかなるんだね。

決められた方角に向けて、飾っておけといわれましたが、勿体無いので大事に仕舞って置きます。


さて、いつもの。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

大討伐ミッション/荒ぶる魔獣の森

イベント期間は一ヶ月。
しかし、気が付けばあと1週間。
慌てて攻略に乗り出す。

「荒ぶる魔獣の森 500体 アーニャ 覚醒王子」

こんなキーワードで検索。

試行錯誤四苦八苦七転八倒の末のクリア!に喜びを見出すのではなく。
カリスマ及びスタミナの、高効率且つ無駄の無い消費に喜びを見出す性質なので、
脳筋トレーサーで良いのです。

と言うよりも、試行錯誤しても500体クリアは無理なんです。
しかし、1.5倍の週に慌てて攻略してるんだから、結果的には大損。

2パリンで10000達成



大討伐の後は、お楽しみのベース召喚SP
欠片の数は118個=ガチャ23回分







結果どーん

終盤、鉄・銅 15連発 ひどいね、萎えるね。

20160419003

















鉄☆1 11
銅☆2 7
銀☆3 3
金☆4 1
黒☆6 1!



20160419002

20160419001






















出るもんなんだね、ほんと変な声でた。

王子様稼業 vol.3

今年は厄年

ちょっとわくわくしている。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さて、王子稼業

「大討伐ミッション:妖魔の逆襲」を前日にようやく10,000終了。

ガチャを引かない私にとって、久しぶりのお楽しみであるSP召喚。

20160218003
























やはり、SP召喚には夢がある。プラチナ2連発はスバラシイ。








でも、山賊…

でも、プリンセス…





これまでのSP召喚結果。
20160218001





















1が鉄
2が銅
3が銀
4が金
5が白金

まとめると


20160218002











と、共に。
こじらせつつある、エリクサー症候群。

使わないのではなく使う必要が無い。
恐らくこの言い分もエリクサー症候群の顕著な例だと思ふ。

去年のチョコ(未だにプレボにある)
20160218004












今年のチョコ(当然まだある)
20160218005













王子様稼業 vol.2

庭と言う名のプランターで作った水菜の収穫。
収穫とは名ばかり、ハサミでちょきちょき。

1分掛らず、新嘗祭終了。

水菜に限らず家庭菜園の野菜は、市販の野菜以上に良く洗う。
理由は簡単、ムシムシパラダイス。

たらいに水を張り、根本部分を丁寧に洗う。
そして水面に浮かび上がる、1~2mmの幼虫祭り。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さて、王子稼業


2周年イベントと言うモノの、蓋を開けてみれば普段と余り変わらなかった。


虹水晶→団長は、三ヵ年計画でゴールする形になりそうなので、今週はノータッチ
魔神・遠距離アベンジャーは見ない振り

そんな訳で、やれるコトは、「復刻・竜人の侵攻」と「光と闇の精霊」イベントの2つ

精霊イベントは、初級・初回は確定だったので、イベント開始1分でメインイベント終了
中級~神級までは、通常のゴールドラッシュと変わらない御様子。

神聖結晶の回収目的で、各1周。
「砂上を駆ける死者」のみ1回でコンプリート、これはメデタイ。

(その後、数日掛けて全てのマップをコンプリート)

下限KT
20151124001























翌日は復刻に勤しむ。

復刻自体は3回目らしい、しかしわたくしは2回目からの参加なので
前回のイベントは「エキドナ」の交換のみで終了。

過去のその他の復刻で、使うあてなく貯めていた「刻水晶」は現在500個
更になにかのお詫びで『時の聖霊フルール』は取得済み。
つまり、「竜姫アーニャ」に手が届く。

そして、手が届いた。

20151124002





















王子様稼業

ども、えびです。

一年と一ヶ月。
あとらんちかの禁断症状及び、離脱症候群は出ませんでした。


が、やはりゲームから離れることは出来ていません。


提督業に腰を据えるかと思いきや、大型建造で資材を散らし廃業。

ほかになにか、ないものか?
各種ブラウザゲームを試食しまくり、つまみ食いしまくる。

そんな状況の中、見付けたのがアイギス/王子様稼業。
拘束時間が少なくて済むのがお気に入り。ちょうど1年経ちました。
無課金であるが故、高級課金ガチャには手を出さない。その結果がこれ。

20151030001


















































控え

20151030002





























無課金+ガチャには手を出さずにいたので、ぱっとしないが分相応。

数ヶ月前から、ようやくどんなイベントも完走できるようになりました。


復帰しました。

復帰しました。

アイコンタクト

ども、えびです。

鄙びた箱、高けぇ!(挨拶)

2~3日前から、リハビリ開始。
武軍の説明を受けるものの、取りあえず放置の方向でひとつお願い致します。

さらば、なにを致すべきか。

ドリアードとやらを雇うべきであろう、との結論に至りまして。
毎日、こつこつと10分程度40匹のMOBを倒しているところであります。
(祝福が無い状態ですので、戦闘の度に祝福の妙薬が"1"づつ減っていきます。)

このまま行けば、大樹の若葉を180枚獲得できる予定であります。


※『仲間を大切に☆丐幇傭兵実装記念』イベント開始のお知らせ

このイベントは読めば読むほど意味がわかりません。

スロット拡張……?
武軍傭兵を雇用してないと、進めない?
そもそも、スロットとは……?

傭兵3人貰える……?
武軍傭兵と、ドリアードをはじめとする既存傭兵との違いは……?

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #

20141211001


ウッヒョー 何に使おう!

▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△




年末です。忘年会です。幹事です。

4~50人もの団体のお店を確保する大変さに加え、毎回頭を悩ませる忘年会の景品。
今年も安易に、景品の一つに「ディズニーランドのペアチケット」を選択。

と言う訳で、道すがらのディズニーストアを検索。
埼玉の大宮にソレが有るというコトで、買いに行ってきました。

前売りチケット販売の窓口には、20人弱の行列。
仕事帰りの疲れたおっさんが並ぶには余りにも不適当かと思われましたが、
そこは夢の国のチケットを求める人々。
優しく、優しく無関心を貫き通してくれました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
無事チケットを購入し、そのまま帰るには少しばかり勿体無い。
大宮南銀座、通称ナンギンで酒でも飲もうと駅構内を抜け東口へ。

客引きの兄ちゃんも、ひとりでテクテク歩いている分には声を掛けてこない。
ドンキホーテを右手に、テクテクテク。

どこの駅、どこの街でも見かける全国チェーンのお店ばかり。
寂れた線路沿いの道に出た辺りでUターン、右に折れ、旧中仙道方面へテクテク。
色気と猥雑さを醸し出す、スナック・パブの看板が目に付く。

あみだくじの様に、ナンギンメイン通りと旧中仙道を行き来し駅方面へと戻る。
結局、ナンギン入口、駅の目の前の居酒屋いづみやに入る。

いづみやはこの辺りに詳しく載っているが、絶賛するようなものではない。
http://www.eitaro-weblog.com/entry/2014/02/06/090208
http://guide.travel.co.jp/article/5458/

煤けた店内、壁に貼られたお品書き、割烹着姿のばーさんに
客が勝手にノスタルジーを感じているだけ、とも言える。

しかし、前に一度来て懲りてる筈なのに、二度目の入店は何故なのか?

席を案内されるわけでもないので、勝手に空いている席に座る。
右手を軽く挙げ、割烹着姿のばーさんとアイコンタクトを試みる。
が、なかなか目が合わない。
挙げた手を下ろすタイミングはいつなのか?小さな疑問を感じ始めたところで
ようやくファーストコンタクト。

(あいあい、わかった。いまいくよ)

と、目が口ほどに物申していたのだが、痴呆なのか焦らしているのかなかなか来ない。
結局、別のばーさんに瓶ビールを注文。

お酒が来るまでに、つまみを決めようと壁を見回す。
冷奴は寒いから却下だな、厚揚げにしよう。
煮込みも美味しそうだが、オススメの牛すじ煮込みの方にしようか。

などとつまらない脳内会議を終えたところでビール到着。

たった2品の注文なんだが、伝票には牛すじをあらわす350円しか書かれていない。
猫背姿のばーさんに、厚揚げ注文入ってる?と聞くと、忘れてた!との事。

「店が混んでて、あっちこっちから注文されて、大変なんだよぉ」

愚痴とも言い訳ともつかない独り言をつぶやきながら猫背のまま戻っていった。

楽して金が稼ぎたいです.........

ども、えびです。

-昨日-

人身事故により、電車の運行がストップ。
運転再開見込みが、50分後。

しかし50分後に速やか、且つスムーズに再開されるかと言えば、そうでもない。
しかも再開直後の混雑と喧騒は、外国の方が時に賞賛する、日本人の意識の高さなど
微塵も感じさせない状況となる。。。

ならば、いっそのこと軽やかなる帰宅を諦め、お酒でも飲んでから帰ろうか。

理由もある、言い訳も立つ。事故では仕方ないではないか。

▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

あとらんちか


先生...楽して金が稼ぎたいです.........


と言う訳で、鄙びた箱空け家業に勤しんでみました。

ご存知の通りアトランティカは、一日で空けられる箱の個数が決まっています。
しかし、レベルが上がると何故かソレがリセットされます。
このリセットを利用して、大金をゲットしようと言うのが今回の趣旨で御座います。

しかしながら、100レベルを超えてくるとそう易々とレベルなんて上がるものではありません。
ならば、易々と上がるレベル帯でコレをやれば良いじゃないか。

そんな訳で、そそくさとキャラクター作成。

レベルが上がり難くなるまでの数日間のお付き合いのキャラクター。
消去抹消が惜しくならないように、なるべく適当な名付け。

▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

職業:鋸
名前:かたたたたたき

チュートリアル開始、釜山の精霊の森にたどり着くまでにレベルは3に上がっている。
チュートリアル地域では郵便が受け取れなくなっていた。

ログアウトし、同キャラに1000M(1G)郵送。これが原資。(正直200Mで十分でした。)
よし、箱空け!

Lv.3 100箱
20141105001






Lv.4 100箱
20141105002









Lv.5 100箱
20141105003









Lv.6 100箱
20141105004









Lv.7 100箱
20141105005









Lv.10から、空けられる箱が200箱に増える。
(以下画像略)

レベル14で一度休憩。
空けた箱は1700箱、製錬石を一度市場に登録。

製錬石Lv.4・5・6はそれぞれ、137個・76個・32個。単価は、2.6M・5.8M・5.8M
137×2.6M+(76+32)×5.8M-(@90,000×1700)=829M(利益)

数時間後再開

レベル22でこの日は終了。Lv.22までで更に1900箱空ける。
(Lv.20から、空けられる箱数が300箱に増えた。)

製錬石は117・65・26個。単価は、2.2M・5.8M・5.8M
117×2.2M+(65+26)×5.8M-(@75,000×1900)=614M(利益)

▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

明けて翌日
reset300箱+Lv.23~31=3000箱
製錬石185・86・35

185×2.34M+86×5.7M+35×5.9M-(@75,000×3000)=904M(利益)

▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

飽きたのでここで終了。

2.3Gで何が出来るわけじゃないけど、瞬間30日代にはなるのかな?



ブログ内検索
インチキプロフィール
  • ライブドアブログ
えびちりのバランスシート