March 23, 2007

キング自らお見送り!? シャールク・カーン@ムンバイ国際空港

sha

本日、インドよりオーストラリアに戻ってきました。「インディアンガールになりたい!」自体はまだまだ続きますが、今日はちょっと号外扱いで。

一体どこでいつ何が起こるかは全く予測不可能な摩訶不思議の国インド、本当に最後まで飽きさせませんでした!

先日、「シャールク・カーンよりアビシェク・バッチャン!」と書いたばかりですが、インド出国間際のムンバイ国際空港で俳優のシャールク・カーンさんに遭遇しました(それも二度も!)。"キング・オブ・ボリウッド"自らお見送り(なわけないですが)とは恐れ多いです。

あまりに早く空港に着いたので、お土産屋でぶらぶらしていると、店員の女の子が歓声をあげてどこかにすっ飛んで行きました。聞いてみると、「シャールク・カーンがいるから」とのこと。そこでミーハーな私も彼女の後を追うと、うっとりした視線の向こうに税関手続きに向かうシャールクさんが!サングラスをした横顔しか見えませんでしたが、スターのオーラぷんぷん。写真を撮ろうとしている私に店員の女の子は「シャールクって叫んだら、振り向くはずだからいい写真が撮れるわよ」と。いや、そこまではさすがにできませんでしたけれど。
ただ少々興奮ぎみだったせいか、こんなブレた写真しか撮れませんでした(笑-それもこんなに大きく扱うべき写真でもありませんが)。

さらに、セキュリティチェックでも再び彼に遭遇。今度はもっと間近で!しかし、残念なことにシャッターチャンスは逃しました。

で、生シャールクはどうだったっかって、ええ、いい男でしたよ。やっぱり。
でも、まだ生アビシェクに遭遇してないので、どっちがいい男かは判断できませんが。

インドでお世話になった会社の社長の二人の娘、スミタちゃんとスイタちゃん曰く、「どっちかを選ぶかなんてそんなことできないわ」。やはりそういうものかもしれません。

今回の滞在では街を歩く牛、らくだに象、籠に入ったコブラと、インドっぽいものには一通り遭遇しましたが、空港で生シャールクが拝めるとは!(一緒にするなって!?)

私が撮影した写真からはほとんど識別不可能ですが、彼がシャールク・カーンです↓
airtel


ところで、インドの友人達にこの話をすると、「話はした?」と決まって聞かれ、続いて「なんで話しかけなかったの?」と不思議そうな反応。かなり気さくな人だということなんでしょうかね。

chili_pune at 20:29│Comments(17)TrackBack(0)clip!Bollywood 

トラックバックURL

この記事へのコメント

17. Posted by chili   April 12, 2007 14:51
★shantiさん
日本での生活はいかがでしょう?1年以上帰ってないので、そろそろ恋しくなってきました。
そのサドゥの写真、HPで紹介されたことはあるのでしょうか?見てみたいなー。
サドゥにヨギに僧侶、今回の滞在ではお目にかかることはなかった気がします。次回はもっとディープに迫りたいです。
16. Posted by shanti   April 10, 2007 00:47
お帰りなさい!

元気に帰ってこられてよかったです。

私はチェンナイで凄い“サドゥ”を見ました。 初めは隠し撮りみたいに写真を取らなくっちゃ徒思っていたのですが、主人が声をかけると気軽に笑顔を向けてくれました。

帽子と思っていたのが髪の毛だと知って唖然。

その次には又、オレンジの衣にはだしの“ヨギ”が...。

で、又別の所に衣を着た仏教の僧侶らしき人が。

さすがインド、いろんな人がいます。

今は日本にいます。 5月終わりにはインドに帰りますが。
15. Posted by chili   April 07, 2007 22:03
★dalちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
インドにもうすぐ戻るんだよねー。
よかったねー。

そう、本当にびっくりしましたよ。この遭遇には。
次回は本命のアビシェクに逢いたいです(笑)
後ろで踊るdalちゃん、なんだか想像できるし、実際見てみたいなー。ひょっとしたら可能性あるかもよ?!

ええ、ぜひ今年中にインドでお逢いしましょう!
一足お先に行ってらっしゃいませ!

14. Posted by dal   April 07, 2007 00:24
おひさしぶりです。
日本帰国して、ひさびさに開いてみたら
シャルーク様発見!!

うそーほんまにうらやましい。
20の時の私の夢は、彼の後ろで踊る事。
うちの彼氏と私を結びつけたのもシャルーク様。

いいなー。
絶対バンガロールには来ないよな・・。

今年こそインドで遊ぼうね。
楽しみにしています。
13. Posted by chi   March 31, 2007 12:18
★ふねちゃん
なんだか、プネでの日々が夢だったような、不思議な感覚に陥っています。そう、びっくりしましたよ。キングのおでましで。

そういえば、Guruは見たのかな?アデレードのインド人の間の反応は、そこまででもないって感じだけど、インドではかなりの評判でした。今月半ばにもうDVDが出たので早速買ったけれど、まだ見てない。英語字幕付きで見ると、また違った印象を持つかも。

ぜひアデレードにいらして下さい!静かすぎる街ですが、それはそれで落ち着きます。
12. Posted by ふね   March 30, 2007 07:50
遅くなりましたがお帰りなさい!
というか羨ましい! カタカナで初めはちっともひっかからなかったのですが(笑)下の写真を見て目ん玉飛び出るかと思いました。
アデレードではとても静かということなので、ちりさんがいらっしゃるうちに、うるさく押し掛けに行こうかしら。と思いました。笑
11. Posted by chili   March 27, 2007 09:48
★イエスタディさん
こんな場所でなんですが、それもかなり遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!

話しかけても良さそうな雰囲気ではありましたが、みんな遠巻きに見てるという感じでした。声をかけろとすすめた店員の女の子に、「私の代わりに声をかけてみてよ」と頼んでみると、「あなたがやらなきゃダメなのよ」とのこと。外国人だと何か違うってこと?

それにしても、セキュリティチェックとか税関とかそういう場所で撮影OKってのも実はちょっと驚きました。

滞在中は落ち着かず、あまり更新できなかったので、アデレードからも当分はインドネタで行くつもりです。
10. Posted by イエスタデイ伊藤   March 26, 2007 12:29
chiliさん、おかえりなさい!
そしてすごい。シャールク・カーンに遭遇だなんて、ホームステイ先の姉が聞いたら卒倒しますよ、きっと(大ファンなんで)。ここはやはり話しかけるべきだったんじゃないでしょうか?(笑)次に遭遇したらぜひぜひ。
そしてこれからも楽しいお話きかせてください。楽しみにしてます&応援してますよ!
9. Posted by chili   March 25, 2007 10:37
★まいきちゃん
カスタマイズで見てみたら、フォントのところはX-smallってなってた。ってことは、mediumくらいにしてらいいのかしらねー。

それから、ごめんね。嫌な思いをさせて。そしてありがとう。
8. Posted by chili   March 25, 2007 09:12
★ふぅさん
毎日遊びに来ていただいてありがとうございます。でも、どうしてイキドナの記事に対するコメントをこちらに書かれるのでしょう?他のコメントがなかったら、書きにくいですか?また、ご自分のメールアドレスやURLも何もなく、フェアじゃないですよ。

全く存じ上げませんし、前にも申し上げたように、私の仕事のことも、私自身のことも心配・お気遣い無用ですが、何か言いたい事がおありのようなので、メールでもしてくださいな。

周りの迷惑を考えろと以前言われていましたが、ご自分が周りに不快感を与えているのもわかってらっしゃいますよね?

というわけでメール、お待ちしております。ここに同じようなコメントを続けられても、お返事しかねます。

7. Posted by chili   March 25, 2007 08:53
★サリーさん
本当に、びっくりしました。彼、いろんなところに出かけてそうだし、もしかするとムンバイ空港はかなり遭遇率が高いのではないでしょうか。

インドではなぜかオーストラリアより日本が恋しくなっていました。どこか似てるのかな。でも、アデレードに戻って来たら、それはそれで落ち着きます。

私の分まで日本の春を満喫してきてください!

6. Posted by まいき   March 25, 2007 01:33
フォントは、デザインのカスタマイズでHTMLをいじれば大きくなるけど、あまり詳しくない人がいじって失敗すると大変なことに・・・
フォントらしき数字の表示(font="○○pt"とかなってると思う)をワンポイントくらい上げればいいと思うんだけどね。

ところでふぅさんという方、どうしてそんなにchiliちゃんに食ってかかっているのでしょうか。目の敵にする理由がわかりません。お知り合いなんですか? なにか言いたいことがあればメールにしてはいかがでしょう。コメント欄を見たほかの人までイヤな気になってしまいますよ。大人のネチケットだと思います。
5. Posted by ふぅ   March 25, 2007 00:26
やっと学生に戻るのですか。。仕事に関しては無責任にもとちゅうやりのまま観光旅行にいったりしていたようですが学生の本分である勉強はまじめに頑張ってください。
4. Posted by サリー   March 24, 2007 12:37
きゃーーーっ、生シャールク!羨ましいですぅ!私なんて何度もインドに行ってるのに遭遇したことなんてありませんよ。Chiliさん、羨ましすぎます(涙)。

あっという間のインド滞在でしたね。またアデレードからのいろんなお話も楽しみにしていますよ。私は明日から15日迄日本です。しばし常夏の国を離れ、春の日本を満喫してきます。
3. Posted by chili   March 24, 2007 07:29
ところでフォントのこと、確かに小さいよねー。でも、これって自分でいじれるもんなの?先生、教えてください(笑)
2. Posted by chili   March 24, 2007 07:28
★まいきちゃん
インドでの怒濤の日々が夢だったかのような錯覚に陥る、とんでもなく静かで平和なアデレードに戻ってきました。

そうそう、今回の遭遇では、何年か前、Y氏を追って釜山に行ったことを思い出しました。あの時は夜中の12時まで張ってたのに逢えなかったなー。シャールクは意中の人ではないので比較的おとなしくしてました。

とにかくインドでは、周りの人達もほっといてくれないし、自分でも目がまわるほどの予定をいれてたし、おまけにいろいろと落ち着かないシェア生活だったので、更新もままならなかったけれど、紹介したい事の4分の一もまだ書いてないから。続けますよ。まだまだ。

そうしてるうちに、またインドに戻ったりして、ねえ(笑)
1. Posted by まいき   March 24, 2007 02:20
おかえりなさいませ。
やっぱりアデレードはホームタウンって感じなのかしら。
chiliちゃんのブログにはめずらしく、ボケたりブレたりしてますが、声をかけたりそれ以上近寄らないところもchiliちゃんらしからぬ、ですね(笑)。
だって、意中の人を追って韓国だろうが飛んでいったアナタが!(爆)
「インディアンガールになりたい」ブログの更新もあまりないまま、戻ってしまったようですが、まだまだ終わりそうにないんだって? これからのchiliちゃんにも要注目ですね。
ところでこのブログ、ものすごーくフォントが小さいのよねぇ・・・老眼じゃないんだけどさぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔