April 15, 2007

新しい身分証明書

久しぶりに自分のブログチェック(・ω・)
いやはや、訪問者がほとんどいませんな・・・

時間の余裕が少しできつつあるけど、
毎日ばたばた。(´;ω;`)

忙しい間をぬって、先日船舶免許の更新に行ってきた。
ふむ・・・
みごとにお兄さんばかり。
一応「女」という性別のつくあたしは、
もちろん浮いてました。

船に乗ることはないんやけど、
なんか更新する手間をかけてまた更新。

新しい免許改正に伴い、2級+特殊となり、
5海里まで、20トン未満の船にのれるのだそう。
いつかは船を・・・なんて考えた時期もあるけど、
ランニングコストなんかを考えたら、
そう簡単には、船なんかもてっこないっ(`・ω・´)

とりあえず、
新しい免許は身分証明書として使えるらしいから、
お役にたつということで(*^o^*)







January 08, 2007

あけましておめでとうございます(´・ω・)/

新年あけましておめでとうございます(´・ω・)/

年が明けたから、挨拶ぐらいはしておかないとねw
ってだれも見てないさみし〜いブログなので、独り言になりますな・・・

長ーーーーい眠りから覚めたというか、
ほんと、ずいぶん長い期間ブログお休みしてました

かと言って、まだ株のほうはお休みするんですけど


毎年、その年の目標たててるんですが、
新しい年が始まったのに、去年から考えすぎて、
年始からやや疲れ気味であります

去年の目標は達成o(^▽^)o
これはきつかった・・・まじで。
だから、今年は少しお気楽極楽に行きたいもの。

うちの姉からもらった目標→「頑張りすぎないこと」

頑張ることは必要やけど、
度が過ぎて疲れてしまう質。

頑張りすぎない程度に、頑張りま〜すw








July 21, 2006

いっただき〜w

生まれて初めて配当金を受け取った

クオンツくん

配当狙った訳ではなかったが、
送られてきていたのでやっと現金化・・・

株の売買ではLCとなってしまいましたが、
棚ぼた感覚の配当で今日は美味しランチをいっただき〜w

おまけになぜか郵便局のお姉さんからボールペンをいっただき〜w
それも単価500円はしそうなやつ
いいのか???日本郵政公社
たしかに300円分の切手は買ったけど、明らかに過剰サービスのような気が・・・

素直にありがとうchu
でいいかw

June 19, 2006

かなり久しぶりにw

かなり久しぶりに自分のブログを開いてみたw

毎日何人か(かなり少ないですがw)見に来て下さっているので、
ちいと更新w

仕事のピークは過ぎちょっと時間に余裕が出てきたのですが、
ちょっと気を弛めたせいか風邪をもらってしまい、
今はティッシュ片手に[running nose]と戦っております。
少々息苦しい・・・

でも食欲が落ちないのw
今日もしっかり寿司をお腹いっぱい食べてきました。
「あぶり鰻」柔らかくって旨かったなぁ〜

あ、
株はしばらくお休みしてます。
持ち株もなし。
仕込みや持ち越し分は仕事忙しくなる前に整理しておきました。
また、デイで稼げるようになったらぼちぼちブログも更新致します

May 08, 2006

明日の銘柄 2006年5月8日(月)

6453 シルバー精工
先にある雲は薄く、まもなく雲抜け。
じんわり上昇傾向にあり、チャートは良い感じ。
動きを監視し、出来を伴って動きあれば飛び乗り。
押し目は拾っておいても良いかも。

1352 ホウスイ
長い髭をつけて反騰。
75dで底打ちか。
寄り付き注目し、動きが読めた時点で乗るのが良いのかも。
週足、月足はまだ割高感あるので、要注意。

4740 ニューディール
長い揉み合い。
出来もほそり、そろそろ動きみせるか。
50円以下で仕込んでおきたいが、買わせてくれるのか・・・
仕込みを視野に入れ、要注目。

5721 エス・サイエンス
動きは上がる前の動きだが、なかなか思うようには動いてくれない。
揉み合いが長い分、動き大きいと見ているが。
東理ホールディングスの動きを見ながら、波に乗りたい。

4924 ドクターシーラボ
雲の下弦で揉み合い。
そして、売れと言わんばかりの板並び。
次の相場の準備中のように見える。
動きがあれば波に乗れるよう、要注目。

April 30, 2006

明日の銘柄 2006年5月1日(月)

5721 エス・サイエンス
先にあるのは薄い雲とそして転換線。
そろそろ動き出すと見ているが・・・
東理ホールディングスの動きとあわせて監視し、
出来を伴って動きあれば波に乗りたい。

1913 旭ホームズ
出来が膨らみ、長い髭をつけた。
増収増益に対する好感によるものとか。
チャートは雲の上に乗った形だが、押し目が無難かも。

4830 サンライズテクノロジー
雲の中を推移中。
金曜日は出来を伴い上髭をつけたが、
まだ雲は厚く、篩いかける可能性あり。
押し目狙いで。

6203 豊和工業
連結業績の上方修正に好感あり、窓を開けて上昇。
しかし、すでに充分株価上昇しており、
材料折り込み済みの可能性もあるため、押し目が無難か。

April 27, 2006

明日の銘柄 2006年4月28日(金)

9816 バーテックスリンク
底を打っての反騰。長い上髭をつけた。
雲との乖離が大きく、まだ戻す余韻あると考える。
明日も動きあれば波に乗りたい。
押し目は狙っても良いと思う。

6453 シルバー精工
怪しい動きを見せてました。
チャートは雲の中で推移し、もうすぐ動きは軽い状態に。
動くときは激しいのでうまく波に乗りたい。
出来を伴って動きあれば打診。

5721 エス・サイエンス
東理ホールディングスが先に動きあり。
いつもはほぼ同時に動くのだが・・・
チャートは雲の下弦辺りで揉み合いし、今日は同事線。
少し先にある雲は薄くそろそろ動きあると見て要監視。

4740 ニューディール
緩い波動論で次は↑方向。
怪しい動きも見せ、先にある雲も薄く良い感じ。
出来を伴い動きあれば飛び乗り。

1858 井上工業
雲の上弦で踏ん張る。
ここで跳ねて飛んで行きたいところ。
移動平均も寄り集まり、そろそろ反発くると見て、
出来を伴い動きあれば飛び乗り。


April 25, 2006

明日の銘柄 2006年4月26日(水)

5103 昭和ゴム
久しぶりの陽線。
チャートは反騰の兆しともとれ良い感じだが、
またも変換価格の変更とな・・・
監視し次の動きを見極めたいところ。

1858 井上工業
薄い雲の上で下げ止まった。
移動平均より下にあり、リバウンドするポイント。
出来を伴い動きがあれば飛び乗り。

7991 マミヤオーピー
今日はかなりの出来高。
かなり安いところにあるので、買いが入る。
だが、損失の処理として第三者割り当てがまだ確定していないので、
押し目狙いが無難かも。
動きに合わせて乗れれば大きい。

9816 バーテックスリンク
同事線をつけた。
雲からの乖離、移動平均からの乖離も大きく、
そろそろ反騰か。
出来を伴って動きあれば飛び乗り。


取引報告 2006年4月25日(火)

◆5103 昭和ゴム
@75-54
うへー・・・かなり痛い損切り。
維持率確保の為に一部売りに。
残りもぼちぼち始末するかな。

持ち越しは大損の始まり。
負けないことが基本のハイエナ戦法なのはよくわかっているが・・・


一から頑張るしかないな

April 24, 2006

明日の銘柄 2006年4月25日(火)

7991 マミヤオーピー
3月期の業績下方修正による張り付き。
連結最終損益が約114億・・・大き過ぎ。
第三者割り当てなど、対策が確実に決まると戻すだろうが、
まだ先行きが見えないため↓方向にあるとみて押し目狙いで。

1991 TTG
雲の上に乗るかと思いきや、また雲の中に下げてきた。
雲の中を推移しているため方向をつかみにくいが、
月足では底を打った感があるので、
出来を伴った買いが入れば乗っても良いのかも。

NYは原油高で圧迫され、寄りつき下落。
日経も下げには反応し、それに合わせて襤褸は下げ方向か。
ざら場につけないので、動きが見えないのが残念だが・・・


Profile
訪問者数