- - -はな&マールと過ごすキャバリアフルな日々 -@WORK リメイク犬服・ハンドメイド犬服 -ジムカーナ、サーキット走行の話 など- - -
2015.12.02に1泊入院で避妊手術を受けました。

病院では看護婦さんを頼り甘えたようで
わずらわせることもなくイイコ、カワイイ子、と褒めていただきました。よかった☆

翌朝、退院前も病院で出してくれた缶詰めをしっかりいただき、帰宅後も家でご飯をおねだり、少量食べさせました。
5日間の抗生物質をもらいました。

そのあとはひたすら、寝。寝。寝。
何か用があって抱こうとしたり、帰宅して物音がすると怖がったようにガタガタブルブル、、

image

あの、しつこくボール遊びをせがむ強気なてとさんは消え、体を小さくして全身を震わす姿に、私たちは本当に彼女にとって良いことをしたのだろうかと考えさせられました。

お散歩の準備は怖がるけど、外に出ると楽しんでよく歩きます。傷の様子を見ながら、でも歩いた方がひきつれ感がなく治るだろうとプチ散歩します。
image

ロングの時は途中でイン!します

まだ傷も生々しいし、あるものがなくなったんだから、、と、ヒトの心配な気持ちを落ち着かせ5日が経過、薬も飲み終わりました。


手術から5日ほど過ぎたころから、少しずつてとも落ち着いてきたかな。
今朝、7日めは庭にでて自分でぶらぶらしたりてとらしさが戻ってきた気がします。

初めてのお泊まりが手術になってしまったから、色々彼女には大きな出来事でした。
傷が消えて毛が生えるまで、ゆったりと過ごしていこう。今週末はイベント出店で同伴しますが、そんなこんなでバックに控えておこうと思います✊ 看板娘は、はなががんばりまーす!


image

1週間たったお腹。糸は内側に縫われていて身体に吸収されてなくなるタイプです。お腹をよく気にするのは、傷もあるけど刈られた毛がちくちくするのもあるのかな〜



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 富士山と、走る♪ 〜田子の浦みなと公園
  • 田子の浦みなと公園 〜良い天気に、つい。
  • 市内で雪散歩、叶う。
  • アイシングクッキーで、はなマール♪
  • クマハハイゴニキヲツケテ
  • 箱入り娘が…
  • マロブーちゃんとラテちゃん上陸 〜後からシリーズ
  • はなマール、やっとこの記事を。
  • はなマール、やっとこの記事を。
プロフィール

ちま

管理人:ちま(時々Dai氏)
はなとマールのお世話係。
趣味でライフワークは、夫婦で
ジムカーナをすること。
2012年から作家活動と
フリマ出店はじめました!

キャバリア:
◇ はな ◇
2009年5月24日生まれ
キャバリア・トライカラー(♀)
体重:3.94キロ(13年4月現在)
仔犬またはチワワMIXに
間違われる「豆キャバ」
はなさん。心はけっこう
大きいですw


◇ マール ◇
2009年6月15日生まれ
キャバリア・ブラック&タン(♂)
体重:8.6キロ(13年4月現在)
はなと一緒にいるので
母犬と思われていますが 
ただの同居犬、そして
月齢では「弟」なのです♪

★コメントありがとう(^v^)★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  • ライブドアブログ