続 ちまこ日和。

auさんからお引っ越ししてきました☆

ご報告。

大変遅くなりましたが…

先月の9月26日、午後0時43分 3298グラムの女の子を無事出産しました!

夜中の1時頃から15分間隔の陣痛が始まり、3時頃おしるしが。
6時頃には5分間隔になり病院へ。

病院到着時にはすでに子宮口7センチ大で、その後陣痛室へ。

11時すぎまで旦那と一緒にいきみ逃しをして、11時半頃子宮口全開で分娩室へ。

1時間ほどいきんで、ようやく産まれました!

全部で9時間弱、初産にしては早い方だったと思います。

常に『もっともっと痛みはひどくなる』と思い続けていた為か、想像していたよりは落ち着いて対応出来ていたような気がします。

生まれたての我が子は、頭がちょっと大きめで上の方がちょっととがっていて、ほっぺたがむくんで腫れぼったくて、おにぎりみたいでした笑

いまは、むくみも落ち着いて目も開くようになって可愛いくなってきました♪(さっそく親バカ…笑)

今は、まだまだ体が本調子じゃないので実家にお世話になっていますが、早く体調を万全にしてこれからの生活に備えたいと思います。

これからも、暇を見つけて成長をアップしていきたいなと思いますm(_ _)m

お付き合い宜しくお願いします(*´∀`*)


もうすぐ…

遂に臨月に突入して、今週で38週になりました。

もうすぐ予定日です。

なんかもう、あっという間。

あんなに長く感じたつわり時期が終わったら、こんなにも日々が早く過ぎ去るものなんですかね。



臨月に入った途端に、今までそんなに気にならなかったマイナートラブルが連発。

お腹の張り、手足のむくみ、腰の痛み、トイレの近さ、夜中に目が覚める…etc

今までそこまで気にならないくらいだったんですが…もう、体が重たくて…。

一気にしんどくなっちゃいました(-.-;)

しかもすでに3000グラム超え…。

予定日過ぎたら4000グラム超えるんじゃないかと(T_T)

出来れば予定日より早めに出てきて欲しいなぁ…(>_<)



あぁ…陣痛の痛みに怯える毎日です…。

耐えられるのかどうか…うぅ…怖すぎる…。

度胸のない母さんでごめんよ(´;ω;`)

母子ともに健康に出産できますように…(>_<)


9ヶ月に突入!

今月はサボり気味でこんな時期になっちゃいましたf^_^;
(月初めには9ヶ月入ってたんですがね苦笑)

うにさ~ん!
見てくれててありがとうです~☆
誰も見てないと思って油断してました笑



そんな訳で9ヶ月に入りました。

8ヶ月入ってから、友人3人と(恐らく最後であろう)温泉旅行に行ってきました。

登別温泉に1泊♪

心配しつつも送り出してくれた旦那さまに感謝ですm(_ _)m

今後しばらくは友達と旅行なんて行けなくなるかと思うと少し寂しかったけど、凄く楽しめて良い旅になりました。

そして、9ヶ月直前。

突然、下痢と嘔吐に襲われ『ウイルス性胃腸炎』になってしまいました(T_T)

どこから拾ってきちゃったのか…。

しかも、旦那も同じような症状になってしまい、2人してダウン…(-.-;)

3~4日はゲッソリして過ごしました。

そして、病み上がりすぐに知人一家と以前から予約していたルスツ1泊旅行へ。

その方が無料券を貰っていて私達夫婦を誘ってくれたので、ほぼお金は使わず楽しませて頂きました(´ω`)

まぁ、妊婦なので派手なことはしなかったんですが、ホテルでまったりしたり遊園地の観覧車乗ったりロープーウェイで山頂まで登ってみたり…妊婦なりに出来ることをして楽しみました♪

帰りにはニセコの温泉(ここも無料券使用)へ立ち寄って日帰り入浴。

初めて羊蹄山が綺麗に見えて景色最高でした☆



そんなこんなで、充実の8ヶ月期でした(*´∀`*)

9ヶ月は後期に入るので、そろそろ控えめ行動にしようかな~と思いつつ、お盆に突入したので両家に顔出したりしています。

昨日・今日と旦那実家へ行ってきたので、後半は墓参りと私の実家・母方の祖母の家へ顔出しにと、何かと忙しくなりそうです…。

お盆が過ぎたら、お腹の赤子の足りないものなどを調達したり、準備していこうかな。

体重気にしつつ、産前に食べたいものを食べたり、会いたい人に会ったり出来たらいいなぁなんて思ってます。

最近、お腹の張りが多くなってきたなぁ…。
お腹も日に日に重くなってしんどくなってきました。

いよいよ近付いてきた感じです!

 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ