2018年12月11日

休診のお知らせ

今週土曜日15日は保育園行事のため10時〜11時ごろまでの一時間と

午後の開始後30分ほど院長不在となります。

診察ご希望の方はお電話をいただいてからご来院いただけますと幸いです。

今年で卒園で、最後のクリスマス行事なのでしっかり見てきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
9SC_1016









とろさんの目力はどこで培ったものなのでしょう?

chimagyoro222 at 21:55|PermalinkComments(0) いろんな告知 

2018年12月07日

楽しくて困ります

9SC_08471









撮影会が楽しくて。

9SC_0965




















この時のために!と買った男の子用着物も活躍してくれてるし

楽しくてしょうがないです。
IMG_8391


















ちょっと前にはニンジンが着ていたアレですが。


「かわいー!!」とか「こっちみてー!」とか「おやつ食べる?」とか

「散歩!!!」とか「ママどこ???」

とか叫びすぎてスタッフ一同声をやられております。

キメキメの写真ももちろんかわいいんですが

DSC_22442




















混乱して出ちゃったあくびとか


DSC_23833









飼い主さんたちにむぎゅっとされて嫌そうな顔してたりとか

DSC_28302









疲れて出ちゃった真顔とか

9SC_09311




















DSC_27432




















変なタイミングで出ちゃった舌とか


そういうのが大好きです。

自分の変顔とか人だと即削除なのに、

犬猫のこういうのことかわいく感じちゃうのってなんでしょうね?


写真ってホント楽しいですよね。

これからも写真を見たら今日のことを思い出すんだろうなと思いました。

疲れたからもうほっておいてほしいきり丸さん。

かわいい。
DSC_20643


chimagyoro222 at 20:27|PermalinkComments(0) 撮影会 

2018年12月06日

撮影会順調です

9SC_0750




















クリスマス撮影会、順調です。

アンニュイなきり丸君、かわいい。

DSC_2168




















むつみちゃんラブリー。


IMG_8740


















新しく用意した小物たちもいい感じで

特に今回イチ押しが
IMG_8753


















吉祥寺の画廊で見つけた額縁作家さんのミニ額!!


IMG_8754


















10センチ以下でちっちゃいけどすごくいい感じです。

さっそくお気に入りです。

この額に合わせて現像するのすごくめんどくさいですが。

ちなみにべには突然連れてこられて超戸惑ってブルブル震えてましたが

震えはばれない感じに楽し気に撮れました。

娘と私と3ショットも撮ってもらえていい記念になりました。

chimagyoro222 at 18:59|PermalinkComments(0)

2018年12月04日

暑かったですね

今日は暑くて12月とは思えない陽気でしたね。

コートどころかタイツを脱ぎたくてたまらなかったです。

さてこういう寒暖の差が激しいと、腰に来ますねぇ。

もうすぐ17歳のジルちゃんもしんどそうでした。



















というわけで鍼灸。

IMG_8729


















えへ!!

雑然としちゃうPCまわりもなんとなくかっこよくなるのでイラスト化最高!

木曜日からは撮影会です!

お野菜は病院においてもらいますので、よろしくお願いします。

chimagyoro222 at 18:42|PermalinkComments(0) 東洋医学 

2018年12月03日

フリマとかわいいアプリ

IMG_8713


















無事日曜日にフリマが開催されまして。

開始時間と同時にやってきた皆様でごった返して最初の1時間はかなりのカオスな感じになっておりました。


明日火曜日の5時くらいまで、残りの商品を展示しておりますので

日曜日には行けなかったけど興味ある!という方はぜひどうぞ。

足のサイズ24.5の人はとてもラッキーだと思いますよ。




さてolliというアプリをご存知でしょうか?

iPhoneのみなのかな?のアプリなんですが、

写真をイラスト風にすることができるアプリなんですよ。

IMG_8666



















適当に撮ったそらっちも


IMG_8667


















なんだかかっこよく。

おじいちゃんのロンちゃんも
IMG_8664





















IMG_8662
















若者むっちゃんも
IMG_8532


















やだかわいい。

著作権を保有するものを使ったものであれば商用利用もOKのアプリだそうで、

漫画家さんなどが背景につかえるかも!と話題になっていました。


IMG_8712



















むっちゃんに関して特に気に入ったのでキーホルダーにしてしまいましたよ。

これがかわいくできるのは割とつるっとした質感の子のようで

IMG_8511

















IMG_8510


















ぼらとかべにはなんか今一つのような気がします。

リビングだからかな?設定の問題かな?

IMG_8663IMG_8600


















でも同じプードルでもちゃおさんは結構かっこよくできたから

背景とかちゃんとすればマシになるのかな?

今度の撮影会のデータもイラスト風に変換してみたりしようかと。

いろいろ工夫したいです。

olli、240円の有料アプリですが、一番使っているかもしれません。

chimagyoro222 at 17:55|PermalinkComments(0) いろんな告知 

2018年11月29日

殿にもなれます

IMG_8627



















ちゃお殿。すてきです。

IMG_8600



















お着物似合いますね。

姫&殿のヅラもありますので、かぶりたい方はぜひ。

クリスマス 2018 sakurakao




















さくらちゃんは顔だけバージョンでクリスマスカードにしてみましたよ。

さて次の日曜日、12月2日はスタイリストフリマです。

そして来週木曜〜土曜日は撮影会。楽しみです!

お野菜もいつも通り届いておりますので、ぜひいらしてくださいね。

chimagyoro222 at 17:56|PermalinkComments(0) いろんな告知 | 撮影会

2018年11月27日

テンちゃんとねほりんぱほりん

IMG_8563










院内簡易撮影ですがテンちゃんです


あんまりにも嫌そうな顔をしているので

年賀状サンプルten




















餅の上に載せてみました

やっつけで作った割には可愛くできたと自画自賛です。

ところでわたくしEテレが好きでよく見るのですが

特に水曜夜11時からのねほりんぱほりんが大好きなのですね。

シーズンワンから全部見てるんですよ。

この間子供のリクエストでひさびさにNHKスタジオパークに行ったら

ねほぱほグッズがありました!!!

というわけで


IMG_8557


















パスケースと


IMG_8555


















ちょっこりさん?を購入。

テンションあがってまとめ買いしてきたけど結構高くてお会計の時にちょっとびっくりしました。

IMG_8556



















ちなみにずいぶん前に買った








も保湿剤とかといっしょに並んでます。

待合室がどんどん意味不明な空間になっていますがどうぞよろしく。

chimagyoro222 at 17:02|PermalinkComments(0) いろんな告知 | 撮影会

2018年11月26日

今年のカメラマンさん

今年の撮影会のカメラマンさんは

Frawli ~Trimming Salon & Photo Studio~の新栄さんです。

白石動物病院時代の同僚で、トリマーでカメラマンという肩書を持つ人です。

それぞれ独立してもママになっても私の中ではいつまでもオザワちゃんなんですが。

写真_181124_0013










写真_181124_0006





















写真_181124_0014










写真_181124_0009










写真_181124_0010









ギャラリーの作品も見てみてくださいね。

私も何度か出張撮影で家族写真を撮ってもらっています。


出張撮影もスタジオ撮影もどちらもできる方なのでお楽しみに♪

さらっとワンシーンで小物なしで撮影して

クリスマスサンプル07rinko









簡単なカードのデータにするのは当院の患者様には無料で行いますのでお気軽にお申し付けください。

診察があわただしい時は別の日などに改めていただくことがありますのでご了承くださいね。

いくつかのシーン撮影希望の方はご予約いただけますと幸いです。

和服などもそろえて年賀状にも間に合うタイミングにしましたので是非。




chimagyoro222 at 18:46|PermalinkComments(0) 撮影会 | いろんな告知

2018年11月24日

笑えるほど生えてます




















リン子さんです。

IMG_6865









5か月前こんなだったリン子さんですよ。

IMG_8458



















おしりとしっぽ周りはなんでだかいつも生えるのは最後なんですが

でもでも!

IMG_8487



















前から見たらもう普通!!もこもこのポメちゃんですよ。

IMG_6997



















先月↑よりさらに生えたから、誰?って聞いちゃいましたもんね。

過去最も毛がない状態から始めたので、まさか冬になる前にここまで生えるとは思いませんでしたよ!

で、今回は簡易撮影ですが

クリスマスサンプル07rinko










こんな感じにクリスマスカードのデータを作らせていただきました!

診察が立て込んでいなければ、

当院の患者さんであれば無料でおつくりしますのでお声がけくださいね。

印刷する場合は印刷代を別途いただきます。ご了承ください。


来月のプロによる撮影会はもっと小物もちゃんと用意しますのでお楽しみに!!!

ポメハゲちゃんやプードルのアロペシアxなど薄毛病院になりつつありますが

治療の記録など、よろしかったらポメハゲカテゴリからご覧になってみてくださいね。

chimagyoro222 at 18:55|PermalinkComments(0) ポメハゲ 

2018年11月22日

フリマ決定しました!!

IMG_3364



















前回のフリマから10か月近くたってしまいましたが、

なんとか都合をつけてもらって、12月2日の日曜日にスタイリストフリマ開催決定です。

日曜日の10時から、16時ごろまでになります。

冬物たっぷり持ってきてもらうので、セール前に旬の商品を手に入れてみませんか?


お楽しみに!!

なんとなく、院内の飾りもクリスマスっぽくしはじめてみました。

あいかわらずちょっと変なモノが好きなので

IMG_8387


















犬?トナカイ?よくわからない生き物が遊んでるやつとか

IMG_8388


















サンタ服を脱いだら多分コアラなんじゃないかなというやつとか

飾っています。

意味不明な生き物が増えただけかもしれませんが、

一気にクリスマスっぽくなったような気がしています。

IMG_8391


















そして今日はものすごく大きなおばけにんじんがとどいたので

犬用和服を着せてみました。

IMG_8392


















普通のにんじん(大き目)と比べてもこのサイズ感。

このデカイにんじんは責任もって北林家が食べます。

お野菜もいつも通り届いてますので、ぜひいらしてくださいね。

明日は勤労感謝の日でお休みですが、土曜日は通常通り診察する予定です。

chimagyoro222 at 16:52|PermalinkComments(0)

2018年11月20日

衣装がそろってきましたよ

FullSizeRender


















クララさんは頭の毛だけ色が違ってヅラみたいでかわいいです。

IMG_8316


















撮影会に向けて、緑の背景布とか買ってみたりしましたし


IMG_8334


















男の子用の着物も手に入れてみました。

年賀状にいかがでしょう?

これはテキトーにiPhoneで撮りましたが、本番はちゃんとしますのでお楽しみに♪

ご予約受け付けております。

chimagyoro222 at 18:12|PermalinkComments(0) いろんな告知 

2018年11月19日

おじいわん





















推定年齢が18歳〜20歳のマーチさん。

目が見えないのですが、くるくると回り続けています。

この年齢で自分の足で軽やかに歩いていることがすごいんですが。

あちこちガタはきていて治療はしていますが、まだまだ元気です。


chimagyoro222 at 17:53|PermalinkComments(0) シニアケア 

2018年11月17日

撮影会の準備をしています






















大吉さん。やっぱりこの帽子、ポメちゃんに似合いますね。

サンタにしてみましたよ。

クリスマス&年賀状撮影会は日程だけ決まりました!

12月6日、7日、8日です。

順次ご予約受付中です。

当院の患者様であれば1カット撮影・データのみお渡し(メール登録いただいてデータのお渡し)は無料で飛び込みでも撮影OKですが、印刷する場合・複数カット撮影は有料です。

クリスマスと年賀状両方したいわ〜とか何カットか撮影したいわ〜という場合はご予約下さい。

小道具などそろえてお待ちしております。





















こちら、ニューフェイスのムート君。

4か月のこねこさんですが、イケメンですよね。

はじめましてなのに帽子かぶせてごめん。





















トラさんにもかぶせてみましたよ。

猫用の帽子ですが、猫にかぶせるとなんだか悲哀を帯びてしまうのはなぜ?

chimagyoro222 at 18:11|PermalinkComments(0) いろんな告知 | いろんなお友達

2018年11月16日

干し芋はじめました

IMG_8197


















みなさん大大大好きな干し芋が今年も始まりましたよ!

レアな触感そのままで、あっという間に一袋平らげてしまいました。

ちょっと温めるとまた美味しいんですよね♡

お野菜も届いておりますので是非。

今週は

ブロッコリー ねぎ にんじん じゃがいも ごぼう

がありましたが、いくつかはすでに売り切れております。

ねぎ にんじん ジャガイモはまだありますので是非〜。





chimagyoro222 at 17:51|PermalinkComments(0) マエボク通信 

2018年11月15日

ボヘミアンラプソディ

昨日は休診日だったので

立川で映画を見ましたよ。

極上音響上映のボヘミアン・ラプソディ!

超気に入って




サントラも買いました。

ちなみに私は別に元からのクイーンファンとかではなく

カメラを止めるなの予告で見て興味を持っただけでのにわかです。

アサヒスーパードライのCMとか空耳アワーによく出てくる人たちだよね

椿鬼奴さんがたまにかすれた声で歌ってるのもクイーンだっけ?

くらいの感じなので、

役者さんが似てるとか似てないとか、細かいトリビアとかさっぱり知らないので

思い入れがない分いろいろ気にならなかったのがよかったのかもしれませんが

大迫力のライブを極上爆音で聞けて本当によかったです。

今年映画館で見てよかった映画No.1かもしれません。

すっかりクイーンが好きになりましたよ。


ちなみに私はなんでだか2年前に亡くなったプリンスとちょっとごっちゃになってて

最近死んだのに映画化するの早いなとか思ってたんですが

よく考えたら名前が王族ってことしかあってませんでしたね。


ビジュアルもなんとなくでしか覚えていなくて

何ならもっとも印象深いフレディー・マーキュリーは

あまちゃんにおける花巻さんのレディオ・ガガ(やっと元ネタをちゃんと聞けました)なので

最終形態のチョビ髭短髪状態になったときに花巻さんだ!!と喜んでしまいましたよ。


クイーンの始まりからピーク、フレディー・マーキュリーの成功と孤独

悲しくやりきれなくなってしまうところもありつつ

後半のライブシーンはとにかく圧巻でした。

彼らの葛藤や苦悩を知ってから聞く歌は心にしみるものがあり、

音楽の素晴らしさも相まってちょっと泣いてしまいました。


あと猫もめっちゃ出てくるので猫好きにもオススメです。


予告の曲を1曲でも知ってる!と思ったら楽しめると思います。

私も知らない曲もたくさんでしたがとても楽しめました。

パンフレットを買おうと思った作品今年3作品目だったのに売り切れてて買えなかったので



オフィシャルブックを買おうと思ったら結構高い・・・。

3800円あったらもう3回見れるじゃん・・・

と即買いには至らないまでも、映画はもう一回極上音響で見て

サントラで覚えた音楽を楽しみたいなくらいには思ってます。

立川シネマシティオススメですよ!!



後から知ったのですが本人たちのライブ映像もちゃんと残っていて

それをかなり忠実に再現してるんですね。

見たことの無い人は映画を見てから比べてみると

本人の動きや観客、カメラマンなど忠実度にびっくりしてしまいました。




IMG_8195


















映画見た後ひとりでいきなりステーキに行ったらエプロンもボヘミアンラプソディでした。

ちょっと得した気分。

chimagyoro222 at 16:36|PermalinkComments(0) レビューのようなもの | ちまぎょろ獣医日記

2018年11月12日

またかぶせてます




















ラフちゃんは帽子が似合います。

ポメちゃんにちょうどいいデザインなのかもしれません。
IMG_8163


















プードルだと微妙になりがちなんですが、妙にお似合いです。

猫用なのにね。

じゃあ、ということで猫のココちゃんにかぶせてみたんですけど
IMG_8155


















大変に不満そうでした。

でもこの不満顔がとってもかわいいと思ってしまうのです。


chimagyoro222 at 18:43|PermalinkComments(0) ちまぎょろ獣医日記 

2018年11月08日

抜けたり生えたり

IMG_7463


















調子がいいので、と薬お休みの日を設けて2か月たってみたら

毛が減ってるぅ〜!!

IMG_7462


















最ハゲの時から比べれば立派にボーボーなんですが

なんだかハゲスイッチが入っちゃったみたいでひょろひょろと抜け出してしまいました。

この子は毎年この時期は調子が悪くなりやすいので、またお薬を戻しつつ

長く様子を見るのはやめることにしました。

次は生えますように!!

どうしても、アロペシアX(ポメハゲ)は抜けたり生えたりしちゃうものなので

順調に生えている治療中でも突然ハゲはじめちゃったりすることもあります。

まあそういうものだと落ち着きつつ、

畑(皮膚)を整えて作物(毛)がなるのを待つのみですね。

IMG_6427


















減ってばかりも悲しいので


これは別の超薄毛プードルさんの生え始めの2か月前

IMG_7343



















見て!皮膚が見えなくなってきましたよ!

chimagyoro222 at 17:44|PermalinkComments(0) ポメハゲ 

2018年11月06日

歯を抜きました




















16歳の子から、26本の歯を抜きました。

血がついてたり見た目生々しかったのでモノトーンにしてみましたよ。

お年寄りだから麻酔をかけられない、などと言われることもあるかもしれませんが

リスクが多少高くなるのはある程度あるとは思うのですが

私が信頼している病院のしっかりとした麻酔であれば

年だからといって危険度がものすごく増すということはないと思います。

正直麻酔にもいろいろありすぎて、

どこの病院の麻酔でも全部大丈夫です!とは絶対に言えないですが。


ここまで歯が全体的にダメになっていると

放置すれば顎の骨まで溶けてしまって、

ソファーから落ちたなどのちょっとした刺激であごの骨が折れてしまったという経験もありますし

腐った歯によって鼻に貫通してしまってずっと鼻血と鼻水が止まらないということが起こったり

目の下が腫れて膿がどばどば出てきてしまったなんてこともあったりします。


飼い主さんともじっくり相談して

血液検査をして麻酔をかける前に治療をしたほうがいいところは治療をして

今日の処置に臨んだのですが、麻酔の覚めもよくとても元気でホッとしています。

ひどかった口臭もなくなりましたし、術後の管理がまだ少し残っていますが

この子の場合は16歳でもスケーリングと抜歯をして本当によかったと思います。


歯石の付きやすさって本当に体質によるものが大きいので

何にもしてなくてもほとんど歯石が付かない子もいれば

飼い主さん曰くがんばっているのにがっつり付いちゃう子もいたりします。

べにもすぐにつきまくるタイプで、麻酔できれいにしています。

私の場合は子育てであわただしすぎてケアを怠ったんですけど

それにしてもつくのがめちゃめちゃ早いのでそればっかりはどーしようもないですね。

chimagyoro222 at 18:16|PermalinkComments(0) シニアケア | ちまぎょろ獣医日記

2018年11月05日

台無しな感じ

マッチ君が診察台をくんくんしているのでよく顔を見たら



















こんなものをくっつけてました。

ちょうどしつけ用品の説明をしてパッケージをあけたのでそのゴミが飛んじゃったんですね。

すごくあざとかわいい感じの顔してるけど、変なモノ鼻についてるよ。


<お知らせ>

11月8日(木)就学時検診のためちょっと午後の診察開始が遅くなるかもしれません。

診察ご希望の方はご来院前にお電話いただけますと幸いです。

chimagyoro222 at 11:12|PermalinkComments(0) ちまぎょろ獣医日記 | いろんな告知

2018年11月02日

いじめられてるみたい

今日の午前中はムスコが急に熱を出したため

私不在の時間が出来てしまいご迷惑をおかけしました。

午後は夫とバトンタッチしたため普通に仕事しています。

野菜もあるのにスタッフさんには病院の留守番をお願いしたので

いつもマエボクにいるうしさんや看板を病院前に移動してきたんです。

野菜があるのがわかりやすいほうがいいけど、病院前はあんまりスペースがないから

カエルくんとコラボさせよう!カエルくんに持たせれば可愛くていいんじゃない?



ブロッコリーのぬいぐるみをカエルくんに持たせたら
IMG_7384



















なんか頭をキューっと締め上げられてる人みたくなってちょっと痛々しい。


だんだんマーズアタックの宇宙人みたいに見えてきましたよ。



  ↑ こんなやつです。


そして、私もボーっとしてて忘れてましたが

明日は祝日の土曜日のため、病院はお休みです。

私にとっては特別な祝日土曜休みですが、

土日休みの方にとってはただの休みになっちゃうので

いつもと同じ感じで来院されると誰もいませんのでご注意ください。

せっかくの連休ですが多分看病に追われるかと。

ちょっと交代して息抜きが出来ればなと思ってます。

chimagyoro222 at 16:39|PermalinkComments(0) マエボク通信 | いろんな告知