2006年03月28日

いい犬ってどんな犬?

いい犬ってどんな犬でしょう?

「疲れた犬はいい犬である」

ということわざがあるそうです。

 

たしかに。

疲れた犬はとってもおとなしい。

ぐうぐう吠えないし

噛まないし

走り回らない

 

とびつかないし

いたずらもしない

こりゃ十分にいい犬です。

たっぷり疲れさせていい犬にしてあげてくださいね。

どうやって疲れさせるかはセンスが問われますね。わんちゃんの性格にあった方法でよい子になってもらいましょう。

マイベッド

 

べにのベッドはマイベッド

ふかふかでらっこもお気に入り。



chimagyoro222 at 23:45│Comments(8)TrackBack(5) しつけ | いい犬のつくりかた

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バブルバディ  [ 獣医ちまぎょろのオススメ犬猫グッズ ]   2006年05月02日 10:41
バブルバディ。 つまりはシャボン玉に味が付いていてそれにめがけてわんちゃんがジャンプ!というおもちゃです。 わんちゃんのエネルギーを発散することはとっても大切なんですが、 大きくて元気な子(ラブラドール ゴールデン ダルメシアン)や 牧羊犬(ボーダーコリー コ...
2. マイベッド  [ 獣医ちまぎょろのオススメ犬猫グッズ ]   2006年05月17日 23:36
東京ペット マイベッド SS べにの愛用ベッドです。 ふわふわで気持ちいいらしく、らっこもお気に入りです。 だいぶへろへろになったので、ゴージャスバージョンに買い換えを計画中。 SSだとペットボイジャーの1.0にぴったんこです。 セットにして、ハウストレーニング...
3. レーザーポインター ニャンだろー光線  [ 獣医ちまぎょろのオススメ犬猫グッズ ]   2006年05月29日 21:00
ニャンだろー光線 つまりは単なるレーザーポインターなんです。魚のマークがちろちろ動きます。 値段的にもふつうのレーザーポインターよりお買い得(1300円くらい?ふつうのレーザーポインターは4000円くらいします)なので、こっちのほうがいいですね。 これがま...
4. いいところを探そう  [ 獣医さんがこっそり教える〜子犬との暮らし方〜 ]   2006年06月14日 22:15
ドッグランが大好きです。 ポチっ。     先日のしつけ教室のイントロダクションで 「自己紹介として、ご自分のワンちゃんのいいところを3つあげてください」 と言われました。 いいところ・・・。 悪いところなら 落ち着かない うるさい ワガママ ずる...
5. 超吸水なのに、格安のタオル  [ 獣医ちまぎょろのオススメグッズ ]   2006年06月14日 22:19
ポンポリース小型・中型犬&オーナー用スーパーフェイスタオル べにの使っているスーパータオル。とても吸水性がよくて、すぐに乾きます。 タオルドライをしっかりできると、ドライヤーも楽です。 スーパータオルの割には1000円ちょっとと格安。お得です。 おうちシャンプ...

この記事へのコメント

1. Posted by angela   2006年03月29日 00:59
なるほど・・やはりためになるブログだわ!
クリック・・クリック・・と・・・

「発散発散」・・を読み・・
ソラは、フードをものの3分程で食べてしまいます。
たまにのどにつかえることもあるので
時間のある時は、5〜10粒づつ食べてからあげたり、部屋に「青い鳥」のパンくず状態にして1本の道みたくして家中に置きました(^o^)

タイヤ、コングもあるので試してみます(^_^)v
2. Posted by 羽村動物小国 Kaz.   2006年03月29日 03:42
毎朝(6:30頃〜7:15頃)外で、思いっ切りボール投げて、運動させてるんですけどねぇ
最近は日も延びたので、夕方帰ってきてからも外が明るい時は外で遊ぶんですが…

まだまだ体力有り余ってるってことかな?疲れさせていい犬にする(?)のも一苦労ですね(^_^;)
3. Posted by さるは   2006年03月29日 09:18
5 はじめましてぇ〜^^

いつもこっそりと見させていただいてます。
7ヶ月のパグ犬の女の子飼ってます。
わんちゃんは相当遊ばせないと疲れないですよね?
4. Posted by ゆふ   2006年03月29日 16:27
疲れさせるっていいことなんですね!
私、疲れさせるほど遊ばせると
「ストレス」とかになって
病気になったりしないかなーって心配していたり
しました・・・。
しかし可愛い寝顔ですね!
5. Posted by ちまぎょろ   2006年03月29日 22:20
angela さん
クリックありがとうございます。
どれが一番夢中になるか
いろいろ工夫してみてくださいね!
6. Posted by ちまぎょろ   2006年03月29日 22:22
羽村動物小国 Kaz. さん
今度書きますが、疲れさせるのは体を動かすだけじゃないんですよ。
もともとのエネルギー要求量の多い子だと、疲れさせるのはホント大変ですよね。
お互いがんばりましょう。
7. Posted by ちまぎょろ   2006年03月29日 22:24
さるはさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
パグちゃんは独特の雰囲気がかわいくて大好きです。さるはさんのわんちゃんもきっとかわいいんでしょうね。
効果的に疲れさせるコツは次回にまた書きますね。
8. Posted by ちまぎょろ   2006年03月29日 22:27
ゆふさん
どの程度の「つかれ」がちょうどいいのかも次回に書きますね。
この寝顔、なかなかでしょ?
ほめていただきありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字