2007年09月12日

無駄吠え対策

けんちゃんですよ

 

ども!

サクラペトロのけんちゃんです。

 

トリミング直後に来ましたが

すでに興奮でアゴはだらだらです。

 

そんなけんちゃんに大きな変化が。



けんちゃんですよ

 

 

けんちゃんはいつも病院に来るとおおさわぎで

歓喜のおたけびをあげまくるのですが

 

 

今回は一言も声を聞きませんでした。

うれしそうな様子はかわらないのですが、

なぜ?

 

なんかついてる?

 

横から見ると、こんな感じ。

 

 

 

なんかついてますね。

スーパーアボです!

 

こちら、スーパーアボです。

 

吠えると柑橘系のスプレーが

噴射されるというもの。

 

 

同じムダ吠え対策の天罰系グッズでも、

ブルソニックへの反応はイマイチだったけんちゃんですが

スーパーアボは著効でした。

 

ブルソニックのモニターの様子はこちら

 

 

効くものってその子それぞれなんだな〜と思います。

ブルソニックでも十分に効いて、

お散歩のときなどのほかの犬への吠えがかなり改善した子もいます。

 

サイズや感度を合わせて、必ず吠えに反応するようにすれば

かなりの効果が期待できますよ。

 

「効かなかった」という人のほとんどが、

サイズがあっていない(正しく装着されていない)

感度が低すぎる

などの理由で、

 

吠えても「ブシュー!」または「ブルブルブル〜」がならない

→罰になってない

ということで意味がなかったりするんですね。

 

新作ですよん

 

ちゃんとつけることができた子では、

かなりいい反応です。

 

もちろん、道具に頼るだけでなく、

生活全般の見直しがもちろん重要です。

 

 

吠えている理由を見極めて、環境を整備した上で

上手に道具を使いたいものですね。

 

吠えは完全になくすことはできませんが、

必要に応じてある程度コントロールは可能です。

 

朝の要求吠えに困っていた方も、数回のカウンセリングとトレーニングをして

これを数回つけただけでピタっと朝吠えがとまり、

その後はスーパーアボを目に付くところにを置いておくだけで

つけなくても吠えなくなったそうです。

「夢みたいです〜〜〜!!!」と泣きそうになりながら感謝されちゃいました。

上手に使えるのなら、これはオススメ。



chimagyoro222 at 10:52│Comments(2)TrackBack(2) 無駄吠え 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ただいまモニター中。ブルソニック  [ 獣医ちまぎょろのオススメグッズ ]   2007年09月12日 10:57
モニター募集があったので応募してみたら当たったブルソニック。ただいまモニター中です。 べにで試そうと思ったのですが、そんなに吠えないし、あんまり痛かったらかわいそうだし、ということでまずは人体実験をしてみました。 これは効きそうです 。 これから吠える犬で...
2. 無駄吠え対策 スーパーアボ  [ 獣医ちまぎょろのオススメグッズ ]   2007年09月12日 11:03
スーパーアボは感度がよいので、普通のでダメだった子はスーパーアボがオススメです。 吠えるとシトロネル(トイレっぽい臭い)の香りか、マスタードがシュ!と顔にかかるため、吠えやむというもの。 一発目でびっくりして固まる子には使えますが、試して吠える子はすぐ...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎ   2007年09月16日 10:32
  ども〜けんたの飼い主です
 
スーパーアボ いいですね〜。
きちんと、着けられるようになってからは、お散歩が楽になりました。興奮が凄くてダラダラだった顔も、以前に比べると、清潔な状態でいられるように
なりました。

ただひとつ難点が…興奮が凄い仔達は、使い始めて最初の頃は、噴射される回数が多いです。
すぐにガス切れになりました。
詰め替えのスプレーを持ち歩くようでしたメーカーよその辺どうにかなりませんでしょうか…って思います。
 

 
2. Posted by ちまぎょろ   2007年09月17日 10:43
なぎさん

普通はガスがなくなるまで吠える子には効かないんですけど、不思議ですよね。
一番効くのは一発目で固まっちゃったり、ショックを受けるような子。
吠えて出ても懲りずに吠える子はすぐ慣れちゃって効かなくなることが多いんですが、けんちゃんは懲りない割に効いてますね。おもしろい。
スーパーアボよりアボアストップのほうがたくさん液は入ると思うんですが、センサーの感度はスーパーアボのほうがいいと思います。
別人のようになったけんちゃんをみて、「けんちゃんにも効くなら・・・」とかなり希望が開けたのは内緒です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字