2007年10月25日

笑顔???

笑顔・・・?

 

笑顔?の愛ちゃんです。

 

 

目がなくなりそうだよ〜。



デヘ?

 

実はこの子、

なでられてデレてる訳でも

 

うれしいわけでもないんです。

 

つめを切られてます

 

爪を切られていて

病院がとっても怖いんだそうです。

 

このかわいいお顔、「服従の笑顔」ともいわれるカーミングシグナルのひとつで

 

「許してください、敵意はありません」というサインのようです。

 

口角

横から見ると、

耳は真後ろに下がっていて、

口角(口の端)がすごくあがっていますね。

 

全身で見ると、尻尾もくるんと丸まってお尻の間に入っちゃってますし

顔だけ見るとかわいい笑顔でも

パーツパーツは「怖いです」というサインを示しているんですね。

 

犬のボディーランゲージのサインは全体を見ないとわからない、

ということがよくわかる子でした。

 

しかし、こんなにはっきり「笑顔」になる子はめずらしいので

記念に写真を撮らせてもらいましたよ。

本人が必死なところが、かわいそうですが、かわいいですね。

 

笑顔・・・?

愛ちゃん、おやつも食べれて

ちょっとリラックスできたので

次回からはこのお顔しなくなっちゃうかな。

 

この笑顔(?)が見れなくなるのはちょっともったいないですね。

 

笑顔猫

 

こっちはたぶん合成の笑顔猫。

しばらく待ちうけにしてました。



chimagyoro222 at 11:05│Comments(0)TrackBack(0) 犬のことば 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字