ちま*ほわん

ちまちましたもの、ほわんと心が温まるものが好き。
主に私(るか)の手作りしたものを載せるブログです。

ハロウィン キーホルダー

ハロウィンブレスを作った余りの石で、
キーホルダーを作りました
161006 a
ジャックランタン風の顔をつけて…
 
オニキス(黒い石)は10mm玉で、それに合わせて作ったので
結構大きめになりました。

早速バッグにぶら下げてます。 

ハロウィン ヘアゴム

今から10月スタートだというのに
どの100円ショップもハロウィンものは品薄です。
見つけた時に買わないと、すぐなくなります。

ここは自制心や忍耐の美徳は弱めて
決意と情熱の美徳を発揮する
心に決めている今日この頃なのです。

100円ショップではない普通のお店で買う…
までの情熱はないんですよね。
300円ショップは覘きますよ

ということで、100円ショップチェック。

HPにかわいいヘアゴムがあったけど、お店にはない。
…じゃあ作ったらいいんじゃない
あ、これ使えそうと、ダ〇ソーで買ってきたヘアゴム。

161001 aキラキラしてるんです
これに、先月買っておいたネイルシールを貼って
トップコートをチョンチョンと塗って。

161001 b

161001 c
できあがり

どのくらいでシールが剥がれちゃうとかは分かりませんが。
簡単、安く、自分の好みにできました。
こういうの買うと結構すると思いますしね。

ちなみにヘアゴムは白にしましたが、
他にも黒やベージュっぽい色を見ました。
黒はハロウィン色なので使えそうです。
(貼るシールが白にしないと映えないと思うので注意です)

ハロウィンもの

最近ハロウィンにハマってきている私。

きっかけはハロウィン近辺に
好きなアーティストのライブがあって。
仮装推奨と書かれているのですが、さすがにそこまでは

でもちょっとハロウィンっぽくしてみるのもいいかもと思って。

オレンジとか紫とかのTシャツ着て。
ハロウィンっぽい色のブレスレットしたらかわいいかな。
ついでにネイルとか100円ショップで見てみたり

…で、作ってみたり買ってみたりが始まったのです。

100円ショップでも結構かわいいもの売ってるんですよ。
でも1回見ただけで買うのもな~と迷って
やっぱりほしいなと数日後行くと、売り切れていたりします

季節ものって再入荷がなかったりするので
迷ったら買うをオススメします。

それで今日はやはり何日か悩んで
お店に行くたび、ちょっとかわいいかもと思っていて。
ネットを色々見ていたら画像が出てきて。
やっぱり買うーと買いに行ったものです。

160928 a袋もかわいい
海賊の黒猫さん
指人形という…どーすりゃいいのさなものですが
かわいくて買ってしまいました。

で、色々貼ってみました。
160928 b
 眼帯にはTRICK or TREAT、
マントにはHAPPY HALLOWEENと猫のシルエット。
160928 c
マント後ろには、フェルトのコウモリに顔を貼って。
前から見ると猫さんの翼みたいな感じ

昨日と同様、文字は貼ってるだけなので
剥がれたら…その時はその時。

ライブに行く時、パンツとかにつけようかな

ハロウィン ブレスレット

ものすごく久々になってしまいました。

この間、あまり物づくりをしていなかったのと
うちのPCをwin10に変えたら、
今まで使っていたフォトショップが使えなくなりまして。

新しいフォトショップを買い、入れたのですが
操作が全然違って…もうチンプンカンプンで

私は高度な処理なんて求めてないのに
今までのが出来れば十分なのに
なんて思いつつ、格闘しているのであります。

webにある説明を読んでも、難しくて分かりませぬ
文字を透かすことはまだ出来ません…。

ということで、ハロウィンに向けてブレスを作ってみました
160928 d

160928 e
顔を貼ったら可愛くなりましたよ
まぁ剝がれるかもしれませんが…。その時はその時で

明日は結構悩んで結局買ってしまった物を載せますね

通販でのご縁

昨年、繭子さんのライブイベントで作ったブレスレット。
持ち主さんを優しく守る、
繭のイメージのブレスを作りました

それを今月、繭子さんのCDやグッズを売っている
ネット通販サイトMayucocoon Shop
通販していただきました。

先日無事に持ち主さんが決まったようです。
ありがとうございます
自分を介してではない、
不思議なご縁もあるんだな~と思いました。

ブレスが持ち主さんの相棒として
末永く活躍しますように
livedoor プロフィール
メッセージはこちら↓からどうぞ☆
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
私の日記ブログ(別館)
ちま*ほわん 別館
るかのヒーラー日記
お友達リンク
*ステキな偶然*
えみちゃんのブログ

Morning Angel
Nao子ちゃんのブログ

楽しいを繋げてHappyを創って遊ぼう
Yukiko(さゆき)ちゃんのブログ
クリックで救える命がある。

QRコード
QRコード