2010年04月14日

復活!!

a5792329.jpgこんばんは、お久しぶりです!!

かなりの放置申し訳ありませんでしたぁぁぁああぁor2=ズサー!!!

さてさて最近の飛鳥さん。
いつの間にか四歳になっちゃいました^^;
アレコノアイダウチニヤッテキタンジャナイノー?


相変わらずバカではありますが、問題行動も少なくなり楽しい毎日を過ごしている次第でございます^^


しかぁぁし!!!!


毎年恒例のフィラリアの時期がやってまいりました!
薬投与前診断の結果、

飛鳥さんのコレステロール値が異常に高いことが判明!!

ナ、ナンダッテー!?((((゜Д ゜;))))))

原因は勿論運動不足。
はい、ワタクシの責任であります…………。

と言うわけで飛鳥さんのダイエット計画が開始されます!

飛鳥ーさっさと済ませてお家帰ろうとしちゃダメだよー^^^^^^



今回の日記はケータイからなのでなかなか装飾したり出来ませんが、次の記事は飛鳥さんの写真やら文字色大きさ変えてやっていきます^^

飛鳥さんブログ再始動!!

さていつまで続くのか?

次回が数ヶ月後だったらすみませんwww

頑張るぞー!!
飛鳥さん、共に頑張りましょう!!


chimakiya at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月15日

飛鳥降臨、満を持して……

 ふむ、4ヶ月近く放置とは良い度胸だ。
 この飛鳥の楽しい日常を綴るのがブログではないか。やはり、三日坊主に任せたあすが馬鹿だったのか。
 しかしあす自身が書き込むにしてもタイピングなんて出来るわけが無いのだ。それにお供その1ちまきも、そんな電波な事はしないだろう。あくまでもこれはお供その1が書いているのだからな。奴の独断と偏見だ。
 まぁそんなことを言ったって何か始まるわけでもない。取り敢えずどういう形にせよ、ブログのスタイルを決めねばやっていけない。そういうわけでお供その1に打たせているわけだが……。

 最近、お供その2のちま母がブログを書きたいと言い出したそうだ。お供その1にとっては願っても無い申し出だろう。なんて言ったって奴は三日坊主。そう、三日坊主。これでも、結構続いた方らしい。

 そんなことはどうでも良い。
 ここ数ヶ月、あすはサプリメントを飲まされている。何でも腎臓か肝臓か知らんが、悪いらしい。このサプリメントときたら、不味い。
 今はチーズで包んでくれているが、前は無理矢理口の中に押し込まれていた。お供その1にはいつか必ずその復讐をしてやる。

 気付けば、写真が一枚も無いではないか。
 このあすの写真を撮らないとは良い度胸だ。朝起きたら早速おともその1を絞めることにしよう。
 なに、大丈夫。お供その1は、そんな事で死ぬような柔なやつじゃない。それはあすが補償する。

 さて、明日もまたぐうたら寝て過ごすとするか……。

chimakiya at 03:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年04月08日

朝英雄時間飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。



 何時もなら、休日は早くても八時過ぎに起きる奴隷ちまき。だがある定期ごとに早起きするのだ。
 それは、決まって日曜日。
 なんでもテレビ見たさらしい。オタクはすごい。自分道を進むためには手段を選ばない。
 以前、何かのアニメをみていた奴隷ちまきにいきなり抱きつかれた事がある。しかも、意味のわからない奇声つきで。

 あれにはあすもビビった。
 そんな奴隷ちまきだから、見たい番組のためなら早起きなんて何のその、何だろう。
 今日もニヤニヤしながらテレビに向かっていた。
 朝の7時半から9時までたっぷり1時間半。まったく奴隷ちまきの考えている事は本当にわからない。

 だって日曜朝のヒーロータイムは子供のための番組だろう? それを良い歳した奴がわざわざ早起きまでして……。

 奴隷ちまきは「夢を持っているだけだ」と言い張る。嘘吐け。
 あすは知ってるぞ。猫型ロボットアニメの映画を見て、子供の夢を壊すような批評を散々していた事を。

 あすの辞書には、オタク=夢見るお花畑さん、と登録されている。


 ああ、今日も薬を飲まなきゃな。





 
 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ

chimakiya at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年04月07日

靴下飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。


 久しぶりにお風呂に入った。お風呂は好きだ。お湯も飲めるし。うん。お風呂に入る事自体は好きだ。だが本題はそこじゃない。
 風呂に入った後に必ず被されるタオル! あれが問題なのだ!
「あすーお風呂ー」
 なーんて甘い声であすをだます奴隷母。楽しいバスタイム。
 そう、そこであすも忘れてしまう。そして、風呂を出た後に待ち受ける悲劇……。
「あすー乾かすで」
 この時の奴隷ちまきに擬音をつけるとすれば、間違いなく「にへへへへ」か「げへへへへ」だ。
 あすが嫌がっているにも関わらず、奴隷ちまきはあすをタオルでもみくちゃにする。もうタオルのもみくちゃはたくさんだ……。
 それだけならまだ許そう。しかしその後にはまだ強敵が待っている。
 そう、あいつだ。あの熱風鉄砲! あのドライヤーとか言う熱い奴だ!
 どうやればあんな熱い息を出せるのか、あすにはわからない。

 もう今日は疲れ果てた……。

 だがしかし、土曜日は訓練屋さんが来る日だ。眠ってばかりも居られない。
 それまで少し時間があるから、体力を温存しておこう……。



 ――ピンポーン
 チャイムが鳴った。
「こんにちはー」
 来た! 訓練屋さんだ!
 ああ、この感動をどうやって伝えよう。人語のしゃべられないあすはただキュンキュンと声にならない声を上げるしかない。
「あすちゃん、元気?」
 そう聞いてくる訓練屋さん。
 はい! もう元気いっぱいです! ほらほらもう早くお家入ってくださいな! もうお尻振りすぎてどこがお尻か判らないくらい元気です!
 ……と、言いたいところだが、昨日吐いちゃったからなあ。でも元気。うんそういうことにしておこう。
 今日はチーズをくれた訓練屋さん。
 また来てください。あすはいつでもお待ちしております。


 何だかんだしているうちに、もうお昼になってしまった。
 眠い。
 やはり、眠い。
 眠い時、どうやって眠気を取るのが一番効果的か。
 それは寝ることだ。
 どうせあすはぐうたら犬だ……。


 久々に奴隷父が帰ってきた。よし、良いように使ってやろう。ニヘヘヘヘ。




 
 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ

chimakiya at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年04月06日

怠惰飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。



 朝から吐いてしまった。なんて気分の悪い目覚めだろう。薬はちゃんと飲んでいるのに。何故だ。
「あー、もし昼ごろまた吐いたら病院連れてってなー」
 ……おい、あすは病院が嫌いだと言うのに、また奴隷はこんな事を言うい。だがな奴隷母よ、奴隷ちまきが頷くはずが……。
「うん、わかった」
 って……。頷きやがった!
 だがもう何も言うまい。
 そう、あすがもう吐かなければ良いだけの話だ。

 ……でもまあ確かに、一応行っておいた方が良いかもしれない。奴隷の言うことにも一理ある。判ってはいるが、だがそれでも病院は嫌いだ。
 
 奴隷よ、もうあすを病院へ連れて行く出ないぞ。

 今は寝よう。そうしてあすは毛布に包まった。


 ――数時間後。
 二度寝していた奴隷ちまきが部屋からやってきた。よし、そのままあすの相手をしろ! って、コタツはいるんじゃないよ!
「あすー、おやすみい……」
 そうしてぬくぬくコタツに入り込む奴隷。こいつ、寝始めやがった……。いつかあすの噛み噛み処刑を下してやる。なんて考えたが――。まあいいか。あすももう一度寝ることにしよう。
 こうしてぐうたら奴隷とぐうたらあすは睡魔に襲われ……。


 あすが奴隷に似たのではない。
 奴隷があすに似たのだ。

 そう信じたい。うんきっとそうだ。



 ぐうたらあすにポチっとしてくれたら嬉しいですよ。
 
 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ




…………
うーん、どうも高飛車一人称は書きにくい。
だからと言って、ただ犬が日記を書くブログにはしたくない(笑)

難しいや。飛鳥の性格。

chimakiya at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 飛鳥

2007年04月02日

仏小麦焼飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。



 今日もまた病院へ行った。何でも前に注射された時の結果が出たらしい。どうしてこう何度も病院へ行かねばならんのだ。
 あすが診察室を抜け出そうともがいていると、奴隷ちまきと医者の会話が聞こえた。
「肝臓の数値が悪いですね」
 何を言うか。あすはいたって健康だ。
「はあ、そうですね」
 って! 奴隷め、頷くな!
「前の時も肝臓の数値悪かったですが、薬を飲んだら治りやめては悪くなり……」
「はあ、そうですね」
 頷くなといっているだろう! あすはちゃんと走り回れるし、ご飯も食べる! ……あーうん。最近ちょっと遊び食いしてはいるけれど。
「とりあえず今回もお薬出しておきますね」
 なんて思っていると、医者が馬鹿げたことを言い出した。あんなもの、食べ物じゃない。苦いし不味いしその上噛まずに飲み込めなんて無理難題を押し付ける。
 あすは断固として断る。
「はあ、お願いします」
 ってー! あすの意見を尊重しろ! 奴隷の癖に!
 奴隷の癖に!

 奴隷の癖にー!


 どうして人間はこんな毒物を無理やり飲ませようとするのだろう。あすにはわからない。異種族間の壁はやはり厚い。

 毒物は結局飲まされたが、奴隷母が新しいおもちゃを買ってきた。
 グッジョブ、奴隷。
 今晩のご飯はフランスパンだ。



 誰にもやらん。これはあす一人で食べる。

 しかし奴隷。題名を漢字で統一したいのは判らなくもないが、今回のは少し無理がありすぎると思うけど。あれで「フランスパン」と読める人は一人としていないだろう。


 そろそろ寝る時間だ。文章も支離滅裂になっている。
 そんなあすに一つポチッとしてくれたらフランスパンを少しあなたに分けるです。
 
 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ

chimakiya at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年03月31日

自意識過剰飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。



 今日は訓練屋さんが来る日だ。まあ、あすは飲み込みは早い。賢い。何故訓練屋さんを呼ばれたんだ? ああそうだった、噛むからか。でもそれは奴隷共が悪いんだ。あすが悪いわけじゃない。
 だがその反面、訓練屋さんから貰ったその知識をちょこっと応用し、ちょこっと悪用し、ちょこっとイタズラすれば奴隷共はあすと一緒に暴れてくれる。
 それに訓練屋さんはあすといっぱい遊んでくれる。おやつもくれる。ああ、大好きだ。愛しているよ訓練屋さん。

 訓練屋さんもあすのことが大好きだ。決まっている! だってあすはとっても可愛いからだ。いや……うん、まあちょーっと可愛い仔を演じているけれど。
 ふふふ、訓練屋さん、あすのこと大好きでしょ? ほらやっぱり! 大好きって言った! いつか絶対なめなめしてやるんだから!
 そう。あすの隙を突いたペロンチョ攻撃はとっても正確にして攻撃力も高い。今日はちょっと失敗して舐め損ねた。猫引っ掻き病? あー……うん、そんなことも言われているかもしれない。あすは犬だけど。

 それにしても、今日の訓練は一体なんだったんだ?
 あすは元々オスワリ位ちょちょいのちょいでやってしまうのに、何度もやらされた。何でも位置が関係あるらしい。奴隷の左に座るように言われた。あすには人間の考えることなんて到底わからない。
 どこにオスワリしたっていいじゃないか。奴隷を椅子に座ることだってあるのに。

 ああ、そういえば歩かされたりもしたな。同じ場所を何度も何度もしつこいくらいグルグルと。目が回った。あれは何の訓練なんだ?

 やっぱりいくら賢いあすと言えども、人間の考えることは理解できない。
 種族の壁は、厚い。


 賢いあすに免じて、ポチっと押してくれたら嬉しい。
 
 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ

chimakiya at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年03月30日

文学飛鳥

 私は犬である。名前は飛鳥。



 前回から、飼い主(当ブログ書き手)のちまきは大幅に書き方を変えたようである。
 なんでも、文章力をあげると共に、モチベーションを維持したいらしい。

 そんなこと、あすに言わせれば、無駄の一言だ。まあそれでも、少し位は力もつくかもしれないが。
 しかし“新人賞に応募したい熱”は、すぐ冷めてしまうだろう。

 だって、ちまきは熱されやすく、冷めやすいタイプだから。


 それでも書きたいと言うのなら、どうぞ書け。
 あすのことなら何でも書いて良いぞ。


 ……こらそこ、あすはこれでも、れっきとした女の子だ。口が悪いだけで、男の子とか言うな。
 確かに、散歩中はよく、
「男の子ですか? まあかわいい!」
 な〜んて、失礼なことをのたまうおばさんもいるが。何度でも言おう。あすは女・の・子だ! まあ、可愛いのは周知の事実だから何も言わない。

 言っておくが、これでもちょっとは大人しくなった。

 ちょうだいと言われれば、引っ張りっこの最中だってタオル離してやるし、人を噛むことも少なくなった。でも、兄ちゃんは噛みやすい。だから、兄ちゃんは噛む。



 そういえば最近、毛が鬱陶しくてたまらない。そろそろカットする時期だろう。
 でも、一人にされるのは……、ちょっと寂しい。いや、寂しくなんかない! あすは とても賢いお嬢様!
 だから我慢できるさ。きっと。
 飼い主なんて召使い。あんなんが居なくたって大丈夫!

 頑張れあす。一人なんて怖くない。


 でもやっぱり、
 ――誰かに居てほしい。


 ツツツ、ツンデレなんかじゃない!
 あすの座右の銘は、飼い主は召使い! え、座右の銘の意味が違う? そんなことどうでもいい。


 そんなわけで、あすからのお願い。
 ポチっとクリックして。

 画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ

chimakiya at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常

2007年03月25日

遥か上

f079c37a.JPG 目的はただ一つ。
 この上にある――

 おやつを貰うことだけだ。

 その為なら何だってやる。
 オスワリだろうが、マテだろうが、チョウダイ――は、時と場合によるが――だろうが、そしてそれが、例え悪行であっても……。
 おやつを頂く事には変わりない。

 笑ってくれ。
 私はおやつ欲しさに悪の道に走った。
 わざといたずらをして気を引かせ、おやつをもらう。私は、そんなちっぽけな奴だ。



 さて、話を変えよう。
 もうすぐ、朝ご飯の時間だ。さあ奴隷よ、私に特製の朝食を用意するのだ。

 ……まだ、時間が早過ぎたか。しかたない。もう少し睡眠をとってから朝食にしよう。

 今日も、いつもと同じように日がな一日が始まる。
 そう、いつもと同じ、おやつの一日が――。


chimakiya at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月04日

飛鳥さん変身

今回は写真なしで失礼。
そして更新数が相変わらず少なくて申し訳ありませんorz

飛鳥さんトレーニング、早いことで昨日でもう3回目を迎えました。
まだまだだけど、「ちょうだい」がわかってきてるかな?
引っ張りっこ中に「ちょうだい」って言ったら返してくれるようになりました。
レシートとか新聞紙噛み千切ったのとかは返してくれませんが^^;
でもかなりの進歩!

ご褒美のオヤツのやりすぎででぶっちょさんになったらどうしよう^^;


飛鳥さんとは関係ないことですが、一応文字書き端くれの私ちまき、この度ある出版社の賞に応募いたしました。
でもきっと入賞しないです。
オチが甘いんですよ。
もっと読書しないとなー……。

ここのブログのタイトルも「ヲタクと犬」にかえようかなw



ランキング参加中!ポチっと!お願いします。

画像を押せない方はこちら→人気blogランキングへ


chimakiya at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!飛鳥 | 日常