2014年03月24日02:04ソイカラ
syo-4

前から気になってたソイカラを、モラタメでお試し!
18袋って多いので家族みんなで手分けして試食。

お父さん(48)
ニンニク臭が苦手なので、ダメかなと思ったけど、普通に食べられるよう。
しかし、おつまみには味が薄いとのこと。

娘(18)
微妙。マズくもないが、好んで食べたくもないとのこと。
ガーリックの風味はないほうがいいらしい。

息子(25)
基本、雑食でなんでも食べる息子だが、首をかしげていたところを見ると
好みの味ではなかったよう。

私(48)
ひとつ口に入れた瞬間、ガーリックの臭いにン?と思った。
ガーリックは好きなんだけど、オリーブオイルと一緒だからか、何か違うって気がした。
3つ4つ食べてると、臭いにはすぐ慣れて、
3分の一くらい食べると、味にも慣れて、
もの足りなくなってくる感じがした。

カラカラいう形状と歯触りはとってもいいのに、
味がイマイチなのがとても残念。
公式ページを見るとチーズと納豆とこの味しか見あたらなかったけど・・・

普通の塩とか醤油味ではダメなの・・・・?

小腹がすいた時に一袋全部たべてもカロリーが低いし
第一大豆なので、すんごくお腹が太るし
ダイエット中の私には持ってこいの商品なのになあ。。

やっぱり味が、残念。。。



2014年03月10日13:00アミノガレット
ダイエット中なので、助けになるかとトライして見たのですが・・・

item01
アミノガレットは、スポーツに必要なBCAAを2,000mg配合。
独特の苦味があるBCAAを焼き菓子にすることで、手軽に摂取できるようにしました。
身体の中ではつくれないBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン:分岐鎖アミノ酸)をエネルギーと一緒に補給できます。
固形タイプのため、小腹を満たしたいときにも最適です。


商品説明には「手軽に摂取」とありますが、
パサパサだし、苦いし
(とくに、オレンジ風味の方は恐ろしい苦みです)
子どもの頃によく親から言われていた、
「薬だと思って食べろ!」を思い出します。。。(T-T)

飲み物と一緒に我慢して食べれば食べれないことはありませんが
しかし、これを「小腹を満たしたいときに」使おうとは思いません。

これを我慢して食べるくらいなら、
錠剤や粉末、ドリンクにした方がよほど摂取しやすいと思います。

これは失敗・・・
というか、店頭で買わずにお試しして正解だったのかな。
二度と買いません。



2014年01月30日12:30ヘルシア ウォーク
タメしました!
img

私は、いつものヘルシアと同じ・・・ と思って飲んでたのですが
娘が、ひょこっと飲んで
「このヘルシア美味しいっ!」
いつもと同じじゃない?って言うと
「ウォーク、飲みやすい!」ってすごく気にいって
家族で飲んでます。

「運動しなくてもヘルシアの脂肪を消費しやすくする効果は期待できます。ヘルシアの継続飲用により、体内での脂肪燃焼の効率を高めることで、生活行動での脂肪燃焼量が高まる」
あまり運動しないので、これが嬉しいです。

ヘルシアシリーズには、お茶、スパークリング、コーヒー、とお世話になってます。
レパートリーがあるので、別の飲料は殆ど買わなくなりました。



2014年01月08日21:38ヘルシアコーヒー 微糖ミルク
今まで、無糖ブラックしか買ったことがなかったのですが
今回モラタメさんで微糖ミルクタメしてみました。

coffee_24

無糖の方は、おやつと一緒とか、喉が乾いている時にはスッキリのめていいのですが
ちょっと口が淋しい時や、ほっこりしたい時には無糖ブラックはちょっと苦く感じるので
そういう時は、微糖ミルクが飲みやすくていいなと思いました。
今後は、そのときの気分で飲みわけようと思います。

「糖分とミルクが入っているが、効果を妨げない程度」
と公式サイトに書いてあったので、安心して飲めます。





2014年01月03日12:13ボーノ
ボーノ

モラタメさんで、ボーノをおタメし!

モッツァレラの方が好きかな。
なんていうか・・・
普通に美味しいんだけど、もう一歩物足りない感じが・・・

あったら食べるけど、買ってまで食べたい味ではなかったかなあ・・・

このタイプのチーズなら、さけるチーズの方が好きかな〜。

このボーノのテイストなら、ちいさなキューブの方が食べやすい気がする。

家族全員、同じ意見だった。(笑)


2014年01月03日12:04アロマリッチ香りのミスト
イメージ 1

香りの名前が想像しにくい名前でなかなか購入に至らなかったけど
どれも、いい匂いだった・・・

でも、お出かけ前とか、シュっとできて便利です。

持ち歩きサイズは携帯できるのはもちろん、香りを混ぜる、お試しとして使えるのも嬉しい。


レギュラーサイズのストッパーをとめたシールを剥ぐのが、面倒だった。
もうちょっと、すぐに剥げるようにならないかなあ。。。

2013年12月08日19:27スクラビングパブル トイレスタンプ!
4507_item_20131011_102248

CMで気にはなっていたけど、ちゃんと効くのか疑ってたので今回試せてよかった!
難しいかと思ったけど、簡単にスタンプできて
落ちて流れないかと不安だったけど、トイレに行くたびに
しっかりくっついてる!

しかも、トイレが本当に汚れない!
いつも、やすりみたいなタワシでゴシゴシやってたのに・・・

家族も、「ずっと香るね」と言って気にいってます。
なくなったら、次は違う香りも買ってみようと思ってます。


いいものを試せてよかった!

ちなみに我が家は簡易水洗なので、水流が弱いのだけれど
それでも、しっかり効いてくれてます。



2013年11月18日21:33ヘルシアコーヒー

飲んでます!

ふだん、薄めのコーヒーを飲んでいる私には
すこーし、濃いめでこれだけでは苦いなって思うときもありますが
おやつ(^o^) と一緒のときは、ぜんぜん大丈夫!

寒いので冷たいのはな・・・と思って
(薄いのは平気なので)
お湯を足して飲んでみたのですが、
なぜか、味がコーヒーではなくなり、超マズかったです(^^ゞ
やっぱそのままっすね。(笑)

coffee_24


4〜5日飲んだからといって、いきなり痩せる〜っ、なんてもんじゃないですが
これは続けたい!

コーヒーは飲まないとイライラするくらいよく飲むので
これで脂肪を消費しやすくなるなら、
ペットボトルで買いたいくらいです。




2013年11月09日12:55Stylee Sparkling (伊藤園)
stylee_03

普段から、ヘルシアや、黒烏龍茶などを率先して飲んでますので、モラタメさんでStylee Sparkling を知り試してみました。

初めて飲みましたが、普通の炭酸ジュースと同じで美味しい。
スッキリあっさり。

中性脂肪の効果は、すぐには出ないと思うのでわかりませんが、
食事時ではなく、ちょっと口が淋しい時や、
お腹すいた時にこれ飲んでも、炭酸で空腹が押さえられて
いい感じです。






2013年08月29日14:16健茶王/モラタメ
以前から気になっていた 健茶王 モラタメさんでタメしました。

コップにいれてるとコーヒーか?ってくらい黒い(笑)

ほどよく黒豆の香りがして、とっても飲みやすいです。
黒豆茶に比べると、ほんのすこーし、渋みがあるのかな?
でも気にならず、夕飯の時にも、おやつの時にも、美味しく飲めました。
リピします。

健茶王

 




2013年04月22日13:27ヴァームグミ
ヴァームグミ 8袋セット
3672_item_20120831_175355

お店ではみかけた事がなかったので、モラタメでゲット! 
味が少し心配だったけど、普通に美味しいし、
食べた感あるし、
ドリンクと違ってバッグにいれて歩いても重くないし、
これは、重宝しそうです。




2013年02月19日13:03はなうたhanauta
職場でタメしました!
ハーブとカップ麵がどうマッチするのか興味津々でしたが
さすが、マルちゃんというか、
ほんのり香りもするけど、お味は食べ慣れた味。
食べ慣れた味なんだけど、なんか新しい、面白いヌードルでした。

はなうたhanauta (東洋水産)
カラダはじける ローズヒップ坦々ヌードル
ココロやすらぐ カモミールソルトヌードル
カップ

フタの向きが、カップ正面とは関係なく貼られてるのは、コスト削減?

中身

作るとこんな感じ。

私は「ローズヒップ坦々ヌードル」をチョイス
同僚が「カモミールソルトヌードル」を食べたので、お味見!

ふんわりカモミールの香りはするけど、あっさりさっぱり、美味しい!
私はこっちのが好きかな、って思いました。

でも、「坦々ヌードル」も負けず劣らず美味しかった。
ちょうど雪がふって寒い日だったので、体もあったまりました。

ハーブ的には、ローズヒップの方が自己主張してた気がします。
あ、私がローズヒップが苦手だからかも?
でも、ぜんぜん気にならず、美味しく食べれました。

麵は、少し固め・・・ というかモチモチツルツルで、私は好きです。


ただ、握り安くシェイプしてある筈の形がなぜか気になりました。
普通のカップに慣れちゃってるからかも?
細いぶん、気がつくと小指が底に行っちゃってて、なんか違和感が。

同僚には何も言わずに渡したので、カップがシェイプされてる事は
言われるまで気づかなかったって。(;^_^A
でも、「段々が気になると」と言ってました。
何のことかと、思ってると、外からはわからないけど、カップの中に何個も段々がある。

空カップ

この段々が、底に残った具を食べる時に、邪魔だったらしいです。(笑)



2013年01月28日13:28ヘルシア ジンジャー&レモン
スパークリングに続いて 「ジンジャー&レモン」もモラタメ!
 
healthya_34 
 気分的にスパークリングじゃない時に
 「ジンジャー&レモン」飲んでます。

 驚くほど美味しいわけでもないけど(笑)
 あんまりジンジャーは感じず、
 ほんのりレモンで、飲みやすいです。

 冬はあったまる気もして、愛飲中。


 こういう感じのドリンクはお茶系が多いし、
ジュース系のものは、食物繊維(難消化デキストリン)入が主流だけど、
ヘルシアは、ジュース感覚で茶カテキンをとれるのがほんと重宝しています。

なくなったら、リピする気まんまんです。




2013年01月17日15:15ヘルシアスパークリング レモン
ヘルシアスパークリング レモン

ヘルシアはいつも愛飲しているけど、
レモンは見たことなかったので、モラタメ〜!!

healthya_13今までのスパークリングは少し飲みにくい癖があった気がするけど
レモンけっこう、すっきり飲めてお気に入りです。

ご飯食べる時は、五穀めぐみ茶なんだけど、
ちょっと小腹が空いた時、
炭酸は一時的におなか太った気分になれるから
重宝しています。

なくなったら、リピすると思います。






2012年11月04日12:46エバプラス
味の改善を求ム!
あまり魚を食べない我が家にはもってこいかなって、喜びいさんで「タメ」したのですが・・・
せっかくお試し価格で試させてもらったので、いいことを書きたいけど、
おべっかは企業の為にならないので正直に書きます。

エパプラス EPA+DHA 大豆バー 6種10本セット
(ニッスイ)
3777_item_20121011_161415
栗/6つの味の中ではこれが一番食べやすかった。
かぼちゃ/栗と似てるけど、すこし癖が気になる。
抹茶あずき/味が濃いというか、やっぱり微妙。
あんみつ/バーであんみつ味って珍しくどんな味?って思いましたが、黒糖風味かな。これもまあまあ。
黒ごまきなこ/普通だけど、やっぱり微妙。
梅/これ最悪でした。どうやっても食べられなかった。なんで梅味にしようと思ったの?作った人はこれが美味しいと思ってるのかと不思議でしょうがない。残った1本を、ニッスイに送り返そうかって思ったくらいマズい。

全体的に、言うと、どれも、「まあまあ」食べられないほどじゃないし、
匂いや口にいれた瞬間の味はいいのだけれど、感でいるとなにかしら
癖というか嫌な味、食感がしてきて、飲み込むのが辛くなり、飲み物が必要になります。

栄養を考えて、我慢して無理やり食べることなら出来るが
自分で定価で購入してまで食べたいものはありませんでした。
EPAならサプリでもとれるし、マズいものを我慢してまで食べる必要はありません。

毎日、手軽に美味しく食べれて、なおかつ、EPAもとれる・・・でないと・・・

言うなら、パッケージもダサい。
たぶんモラタメじゃなかったら、店頭でも買わなかったと思うし
今後見かけても絶対買わないです。

お味の改善を求めます。


2012年09月20日14:01温活シリーズ
グミの日 6種7点セット 杉本屋製菓株式会社
モラタメでタメす〜。
3644_item_20120824_183558
こういう類の食べ物が好きでよく食べるのですが、
このシリーズは、残念ながら私の口に合わずリピ予定はありません。

温活生姜グミ
・・・グミってもっと固いものだと思ってたので、あまりの柔らかさ・・・というか口の中にねばりつく感じがダメでした。味も微妙。

温活生姜ゼリー
・・・ゼリーなのにグミより固い気がする。固さはいいけど、やっぱり口の中にねばりついて後口が悪い・・・ 味はまあまあ。

カピバラさんのやすらぐゆずレモン
・・・高校生の娘が美味しいとお気に入り。が私には柔らかすぎ・・・

世界名作劇場ゼリー
・・・ あまりに普通のゼリーすぎて感想書けない。

寒天塩餅
・・・もうちょっと固いというか、歯切れがよい方が好み。塩味しっかり効いてる。

寒天梅塩餅
・・・ もうちょっとすっぱいかと期待(実は一番楽しみに)してたんだけど、すっぱさよりも塩辛さが勝ってて、すっぱさのおかげで余計に辛い・・・



2012年09月07日20:23ヘルシア五穀めぐみ茶

ヘルシア五穀めぐみ茶以前からヘルシアは愛飲しているんだけど、
緑茶の苦さとスパーリングの後口のなんともいえなさがあり、
ご飯の時には飲めなかった。
exp_1


モラタメさんでタメしました。

 「五穀めぐみ茶」すっごい飲みやすい。
ご飯の時にも、喉が乾いた時にも、ゴクゴク。
スーパーでお安くなってるのを見つけたら、まとめ買いします。

できることなら2リットルボトルとか欲しいっ!
マジで切実に、ボトル購入したい。



2012年06月26日12:49スーパーファット550ハーフカット リッチグレープ

スーパーファット550ハーフカット リッチグレープ

fat_15

まず個別包装になってるので持ち歩き安くていい!
水なしで食べれるのもいい!
そしてなにより、
今まで利用していたものは、食べる30分前に飲めっていうものが多かったのに対して
これは食べた後でいいっていうのがなんとも手軽で嬉しい!

30分前ってついつい忘れるんだもの。
その気はなくても食べすぎちゃうこともあるし・・・

気休め・・・ かもしれないけど、食べすぎた時の罪悪感がこれでなくなるのは精神的にもいい。
ただ、一粒315円なので・・もう少しお値段がリーズナブルだと嬉しいかな。




2012年06月26日12:40ウイダーフォーカスショット(モラタメ)
フォーカスショットなんじゃそれ?
集中力?  本当に効くのかな?
でも、テアニンというのは以前聞いた事があったので試して見ることに・・・

weider_09
(森永)

ちょうど、講義を聞く機会があり、飲んで臨む。

後日、レポートを書いたけど、いつもよりよく覚えてる気がして、
一緒に講義をうけた友人からも、「よくそんなに覚えてるね」と言われ、
もしや・・・・ 成果あり?

娘の試験や検定の時に飲ませよう・・・ と画策中。

もーすこし価格がリーズナブルで、コンビニとかにも売ってたら、習慣に出来るのになあ。。。


2012年06月26日12:34唐辛子の力

私的にはもうちょっとあっさり味でもいいんだけど、
すっきりレモン味は嘘ではなく、
喉が渇いた時に普通に飲むドリンクがわりになるのが嬉しいかも。

3316_item_20120312_140704
ちょうど旅行に行く用事があり、3日くらい前から毎日飲んでて、
旅行から帰って来たら、それまで30%近くあった体脂肪率が
26.7%に下がってた。

駅とかいっぱい歩いたのもあると思うけど、今まで何をやっても、
体重は減っても体脂肪率は減らなかったので、これのおかげもあるのかな?
と、ちょっと思ったりもした・・・・
気もせいかな?(笑)