2008年03月06日

更新終了。

やっとこさ2月分の日記すべてが更新完了!(遅
・・・というわけで、セキララきのこ日記はこれにて更新終了いたします。
3月からは、クランサイトも兼ねた(?)新ブログにて日記を綴っていきたいと思います。

現在のHPが一体いつまで閲覧可能なのか
よくわからない状態なのですが、とりあえず日記は移転しておきます。
(あ、このブログ自体はいつまでも閲覧可能だと思うんですけどね)
まりぺ、長い間本当にありがとう。
たまにはリネにも顔を出してくださいね。

新ブログはコチラ → きのこ日記。
既に何本か日記のネタが溜まってしまっているのですが・・・h
最初からこんなんで大丈夫なんでしょうか、私。

  

Posted by chime2006 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)その他 

2008年02月29日

ぷりつあー81Fへ。


1
キモ顔で有名なぬーん氏から



2
遂にアレを実行するとのご相談が!






という訳で


3











プリツアー@81Fの開催です。

↑のSSを見てもわかるように、(変身イベント中とはいえ)ものすごく色がゴーカ。
みなさん、本気でプリを育てている人ばかりなのがわかることでしょう。
そう、これはネタなんかではないのです。



本人たちは大マジメなんです。



そんないたって大マジメな参加プリさん達をご紹介。

XぬーんX(主催 Lv54)
ダンチョウ(Lv60+)
ペローマ(Lv55+)
一蓮一(Lv52+)
なべやき姫(Lv52)
CausLazehn(Lv51)
しい姫(Lv56)

そして途中参加の 富山県民(Lv不明)
某鹿DEさんの別キャラですが・・・今回唯一のネタプリさん。
一発目のモンスで華麗な即死、そしてミス帰還という
完璧なまでのネタ参加でした。


さて、いきなりこんな大人数で81Fに行くのも危険ですので
連携を図るために


4













もはや恒例(?)となったジャイアン特訓。




今回、参加者の中になんとアミュ持ちプリさんがいらっしゃって
(81Fアミュもってるプリさん、初めて見ました・・・ビックリですh)
着地点の整備や、物資の調達などしてくださいました。
本当に感謝でございます。

81Fで拠点狩りをするということで、
アミュ持ち蓮さんに、モンスを引いてきてもらうのですが


5

なんと一匹目がシアー

・・・このシアーには、まったくもっていい思い出がありません。
何度かクラハンで来ている81F層ですが、
屈強な前衛さんたちが、こいつにボコボコにされているのをいつも見ているからです・・・。

か弱いプリですから、即死しちゃう人が続出するんじゃ(自分含め)・・・なんてことが頭をよぎりました。




・・・が!!

6












1匹目だというのに華麗にBOXが決まり




7












しかもあっけないほど簡単に倒すことができました!
うーん、数の暴力ってスゴイ。
プリでも倒せるものなんですねぇ・・・。


そういえば、このツアーに行くことを知った宅様が


ゼニスリング
8


こんな大そうなモノを持たせてくださったのですが
それを知ったぬーんさんから


ZQ係


を任命されてしまいまして・・・(泣



9













なので、ZQは頑張って(でも涙目)FAとってました!!!
しかし毒にかからないだけで、フツーに殴られるとフツーに痛かった・・・。



さて、今回のツアーの目的であるVPリベンジ。
(あくまで しい姫の中での目的ですがw)
前回のプリペアではPOT切れで撤退となってしまったわけで・・・。
後から聞いた話ですが、

宅様・ふぃりぽんペア → 討伐失敗
ターフ・美倭ちゃんペア → イミュ3~4回でやっと倒せる

VPってこういう存在らしいのです・・・。
プリ二人で倒すなんて、夢のまた夢だったようです。

しかし、今日は数が違う!


10











遂にVP登場。





11













途中タゲがきて死にそうになりましたが




12











思ったより簡単に倒せました・・・!!!




数の暴力恐るべし。




さてVPも倒して、余裕が出てきたところで
ぬーんさんがどうしてもやりたかったという


13











未変身討伐に挑戦。



14


なんでプリの未変身ってこんなにマヌケなんでしょう・・・。
そこが好きなんですけど。


どこから噂を聞きつけたのか、


15












見学者がチラホラと・・・。
思いっきり珍獣扱いですh
この後ココナちゃんは、モンスを引いてきてくれたり邪魔なモンスを捨ててきてくれたりと
お世話係りをしてくださいました・・・・ありがたや・・・。


今回の参加者のステータスを聞いてみたのですが
STR3名(しい姫含) WIS2名 CON1名 バランス1名
王道だと思っていたCON型が意外に少ないことに驚きました。
STRが多すぎで思わず笑いましたww

しかし私の場合、初期がSTR振りというだけで、
ボーナスはIntとWisに振ってますので、まるっきりヨワヨワなプリなんです。
なのに毎回タゲが来て涙目でした。
タゲは来るがドロップはこない・・・という悲しいパターン。
・・・と思ったら


16

ウツボ王子は別の意味で悲しくなっていたらしいです(Mめ)



そんなこんなで1時間ほど経過し、
調子に乗ったプリたちはZL討伐に挑戦することに。



17













来ました・・・!





18










キレイに光ってます。




19










討 伐 成 功 。

やっぱりZLはタフでした。
そしてやっぱりタゲがきて しい姫は死にそうでした。




20











まさかプリだけで81F層に1時間以上滞在できるとは思いませんでした。
まさにミラクル。
本当に楽しかった。
ぬーんさん、企画お疲れ様でした。そしてありがとう。

以前あったクラス別UBイベントで、
リッチの前になすすべもなく
プリの死体の山が積みあがっていたことがありましたが、
今ならフツーに倒せるのではないでしょうか?
あのイベント、楽しかったのでまたあるといいなと思います。
きっと今なら、プリさん達の成長を実感できるハズですよね。



ぬーんさんが動画を公開してくれています。


コチラ。


高画質版のほうが臨場感があって(必死さが伝わって)オススメです。
タゲられて半泣きな しい姫の様子がよおおくわかります。
でもみんなカッコいいね、プリって楽しいなって改めて思えた作品ですw

  

Posted by chime2006 at 16:28Comments(6)TrackBack(0)プリツアー 

2008年02月28日

銀初体験。

イベント3週目、変身解除&イリュージョン装備!
・・・というわけで 



1












各サイズ取り揃えてみました。




Lv55Hitしてから、ハジメテの変身解除イベント。
そう、銀変身も初体験なのです。


2









早速 銀ナイトになってみましたが・・・



3


やはりコレはいただけない変身ですよね・・・?
攻撃速度も変わらないし、
のけぞりがちょっと少なくなるって聞いてますが実感はあまりないですし。
DK→黒騎士の時ほどの感動はなかったです。
何より似合わない。



4










あぁ めぇちゃんも死ぬほど黒騎士が似合ってないですね・・・。





森単騎中に、


5









目の前にマンボが生まれましたh
ビックリして、クラ茶で「た、たすけてー」と言ってみたのですが

架名:血飲んでチョコ食え。

と言われたので(泣)、一人で頑張ってみました。
マンボは意外とタフなのですね・・・チョコいっぱい食べてやっとEND。
Dropはもちろん空。



さて、せっかくのチョコとイベントエンチャ、
あるうちに色々やっておきたいと思いました。
普段一人じゃ行かないところ・・・ということで手始めにTOI10F。
イベントエンチャはリスタすると消えてしまうものもあるので



6












○年ぶりかで、地下水路経由です・・・。
道、覚えてるんだろうか・・・と不安でしたが、
しっかり覚えていて自分でも感動しちゃいました!



7












数年前は、「クラハンといえば10F」でほぼ毎日通ってました。
しかもTOIスクもまだ高価だったので、みんなで地下水路から行ってましたからね。
懐かしいです。


10Fまでは


8









この子がお供です。




9










フツーに狩りできました。
チョコあるんで当たり前ですが・・・。
狩りできたことよりも、10Fまで迷子にならずにたどりつけたことに感動!(またか。)
しい姫も成長したもんです。

ちなみに、あるるんは1END。




さて、次はでぶし5Fに挑戦。


10










やっぱりフツーに狩りはできるんですが・・・



11







あるるんが必死。
ここにくるときはPOT犬のほうがいいですね。
どうせ連れて行くなら3匹とか、飛んだサキュを即殺しにできるくらいじゃないと。
1匹は中途半端すぎてダメでした。

ここも、狩りできるかどうかということよりも

5Fまでたどり着けた!!!

というところで大満足。
普段、単騎では4Fまでしか行かないので、
いつも4F→5Fのところで迷子になってました。
Lv60になってもひとりででぶしを歩けないという、彩○ちゃんに思いっきり自慢したいです。

ちなみにあるるんは2END。



最後に


12











HC4Fで。

ちょうどこの時、たまたまゼニスリングをお借りしていた時だったので、
麻痺毒に気を使うこともなく、精神的に楽ちんでしたw
あんまり奥に進まなければ、チョコがなくても単騎できるんじゃないでしょうか・・・?
近くにPTがいたらヤバイですが、普段ほとんど無人ですしね。


あとは憧れのFI単騎に挑戦してみたいのです。
他の人に迷惑かけると怖いので、
なるべく人が少なそうな時間帯を狙って行ってみたいと思います・・・。
ていうか、必死な姿をなるべく誰にも見られたくないので・・・!!


あ、あるるん死にまくってますが
それでもトータル経験値はプラスになってますからご安心を!

  

Posted by chime2006 at 16:22Comments(1)TrackBack(0)リネージュ 

2008年02月25日

お知らせ。

クランBBSでも少し話題になっていましたが、
近々ブログを移転いたします。
長い間まりぺに管理をお願いしていたクランHPですが、
このたび閉鎖することになりました。
ちょっと寂しいですが、
引退中の方にいつまでも甘えているわけにはいきませんので・・・。

新HPについては、ありがたいことにかなちん・りっきさんなど
名乗りを上げてくださる方もいらっしゃったのですが、
これ以上他の人に甘えるのもなぁ・・・と思いまして
今後HPは開設しないことにいたしました。
(※しい姫はアナログな人間ですので、自分でHPを作るという選択肢はありません・・・)

というわけで、「クランの連絡機能もちょこっとついたブログ」な感じで
リニューアルしたいと思ってます。


で、今新しいブログをLivedoor以外で作っていたりするのですが
なんだかLivedoor便利になってますよね・・・?
いつの間にかファイルのアップロードが複数同時にできたり、
ファイル名を入力しなくてもよくなってますよ!?

・・・こんなことなら 書きなれたLivedoorで作ればよかったとちょっと後悔していますh



新ブログの準備や、
リネもモリモリばっかりでネタが全くない状況ですので
しばらく日記の更新は滞りがちになりますが(いつもですが。)ご了承願います!!

  

Posted by chime2006 at 16:55Comments(7)TrackBack(0)雑記 

2008年02月23日

こ、これぞ。


1

超ナイト。

よくクラ茶でも話題になりますが、
リネにも「ダーマの神殿」があったら楽しいのになと思います。
転職システムがあったらきっと、遊び人が一気に賢者になれるように
プリにも何かご褒美があるに違いないです。
そう 例えば

プリ → 勇者。

そしてミナデインを炸裂させてみたいものです。






イベント2週目。
欠片収集イベントも始まりましたが、
収集系もギャンブル系もまったく興味のない しい姫は
相変わらずもりもりしてます。

が、明らかにDropが減りました・・・。


4















クラハンでも





2











ペアでも








もちろん単騎でも しばらくレア見てませんh






「次こそ何か出るはず・・・!!」

と言い聞かせて 倒し続けているケルピーも



3











未だ 最高n-zelという。
でも ここまで来たら、最後まで諦めたくないような気がします。


当初、「単騎絶対無理。」と思われていた森ですが、
人間というのはすぐ慣れてしまうようで
近頃はもっぱら単騎が多くなりましたね。
しかし、チョコ代で圧迫されつつある しい姫のお財布事情。
普段 消費ゼロ狩りな私ですが、
初めてないと様の気分がわかったような気がしました・・・。
ちなみに しい姫の場合で1.2%/h チョコ140個
プリなんて所詮こんなもんです・・・。
(フツーの前衛様は2%↑いくようです)
何だか悔しいので、今度はBPを使って計測してみたいと思います・・・。








5















きーちゃんが遂に50HITしました!
くらぼん・ちきち よりもLv49の期間が長かったのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした。
頼りになるNBさまになってくれることでしょう。





正統派狩りクランとしては、ボス狩りもがんばらないといけないですね。
松潤王子が見つけてくれたトライソウル。



6














ほぼ しいたけだけで倒せたのは、何だか感動してしまいました。
しいたけもおっきくなったものです。



7















女王アリも単独で倒せるようになったら ホンモノですね。
血のにじむような練習の成果で、
しい姫もやっとタマゴ部屋までの道を覚えましたので・・・これから頑張りましょう!
(※しい姫の方向音痴ぶりは国宝級です)











実は しい姫の最終目標は 龍 だったりしますけどね・・・(ボソ









イベントで値下がりを期待していたアレ。


8










とうとう買っちゃいました!
ストさんが全茶で売ってたんですが
なかなか売れなそうだったので思わず・・・!

あとはエロフをLv50にするだけなんですが、
次週から変身解除イベントもくるようなんですが・・・。
やっぱり私はプリやってるほうが楽しいらしく、
なかなかエロフを起動できません。

骨の髄まで、マゾがしみついてしまったようです。

  

Posted by chime2006 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)リネージュ