2008年02月29日

ぷりつあー81Fへ。


1
キモ顔で有名なぬーん氏から



2
遂にアレを実行するとのご相談が!






という訳で


3











プリツアー@81Fの開催です。

↑のSSを見てもわかるように、(変身イベント中とはいえ)ものすごく色がゴーカ。
みなさん、本気でプリを育てている人ばかりなのがわかることでしょう。
そう、これはネタなんかではないのです。



本人たちは大マジメなんです。



そんないたって大マジメな参加プリさん達をご紹介。

XぬーんX(主催 Lv54)
ダンチョウ(Lv60+)
ペローマ(Lv55+)
一蓮一(Lv52+)
なべやき姫(Lv52)
CausLazehn(Lv51)
しい姫(Lv56)

そして途中参加の 富山県民(Lv不明)
某鹿DEさんの別キャラですが・・・今回唯一のネタプリさん。
一発目のモンスで華麗な即死、そしてミス帰還という
完璧なまでのネタ参加でした。


さて、いきなりこんな大人数で81Fに行くのも危険ですので
連携を図るために


4













もはや恒例(?)となったジャイアン特訓。




今回、参加者の中になんとアミュ持ちプリさんがいらっしゃって
(81Fアミュもってるプリさん、初めて見ました・・・ビックリですh)
着地点の整備や、物資の調達などしてくださいました。
本当に感謝でございます。

81Fで拠点狩りをするということで、
アミュ持ち蓮さんに、モンスを引いてきてもらうのですが


5

なんと一匹目がシアー

・・・このシアーには、まったくもっていい思い出がありません。
何度かクラハンで来ている81F層ですが、
屈強な前衛さんたちが、こいつにボコボコにされているのをいつも見ているからです・・・。

か弱いプリですから、即死しちゃう人が続出するんじゃ(自分含め)・・・なんてことが頭をよぎりました。




・・・が!!

6












1匹目だというのに華麗にBOXが決まり




7












しかもあっけないほど簡単に倒すことができました!
うーん、数の暴力ってスゴイ。
プリでも倒せるものなんですねぇ・・・。


そういえば、このツアーに行くことを知った宅様が


ゼニスリング
8


こんな大そうなモノを持たせてくださったのですが
それを知ったぬーんさんから


ZQ係


を任命されてしまいまして・・・(泣



9













なので、ZQは頑張って(でも涙目)FAとってました!!!
しかし毒にかからないだけで、フツーに殴られるとフツーに痛かった・・・。



さて、今回のツアーの目的であるVPリベンジ。
(あくまで しい姫の中での目的ですがw)
前回のプリペアではPOT切れで撤退となってしまったわけで・・・。
後から聞いた話ですが、

宅様・ふぃりぽんペア → 討伐失敗
ターフ・美倭ちゃんペア → イミュ3~4回でやっと倒せる

VPってこういう存在らしいのです・・・。
プリ二人で倒すなんて、夢のまた夢だったようです。

しかし、今日は数が違う!


10











遂にVP登場。





11













途中タゲがきて死にそうになりましたが




12











思ったより簡単に倒せました・・・!!!




数の暴力恐るべし。




さてVPも倒して、余裕が出てきたところで
ぬーんさんがどうしてもやりたかったという


13











未変身討伐に挑戦。



14


なんでプリの未変身ってこんなにマヌケなんでしょう・・・。
そこが好きなんですけど。


どこから噂を聞きつけたのか、


15












見学者がチラホラと・・・。
思いっきり珍獣扱いですh
この後ココナちゃんは、モンスを引いてきてくれたり邪魔なモンスを捨ててきてくれたりと
お世話係りをしてくださいました・・・・ありがたや・・・。


今回の参加者のステータスを聞いてみたのですが
STR3名(しい姫含) WIS2名 CON1名 バランス1名
王道だと思っていたCON型が意外に少ないことに驚きました。
STRが多すぎで思わず笑いましたww

しかし私の場合、初期がSTR振りというだけで、
ボーナスはIntとWisに振ってますので、まるっきりヨワヨワなプリなんです。
なのに毎回タゲが来て涙目でした。
タゲは来るがドロップはこない・・・という悲しいパターン。
・・・と思ったら


16

ウツボ王子は別の意味で悲しくなっていたらしいです(Mめ)



そんなこんなで1時間ほど経過し、
調子に乗ったプリたちはZL討伐に挑戦することに。



17













来ました・・・!





18










キレイに光ってます。




19










討 伐 成 功 。

やっぱりZLはタフでした。
そしてやっぱりタゲがきて しい姫は死にそうでした。




20











まさかプリだけで81F層に1時間以上滞在できるとは思いませんでした。
まさにミラクル。
本当に楽しかった。
ぬーんさん、企画お疲れ様でした。そしてありがとう。

以前あったクラス別UBイベントで、
リッチの前になすすべもなく
プリの死体の山が積みあがっていたことがありましたが、
今ならフツーに倒せるのではないでしょうか?
あのイベント、楽しかったのでまたあるといいなと思います。
きっと今なら、プリさん達の成長を実感できるハズですよね。



ぬーんさんが動画を公開してくれています。


コチラ。


高画質版のほうが臨場感があって(必死さが伝わって)オススメです。
タゲられて半泣きな しい姫の様子がよおおくわかります。
でもみんなカッコいいね、プリって楽しいなって改めて思えた作品ですw



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chime2006/51044605
この記事へのコメント
プリツアーおつかれ!
もう心臓バクバクでした。
尤も今、単騎25〜27Fチャレンジしてるので、血盟員からは「81Fツアー以来M度増したな」と言われてます…。
プリもレベル高い人結構多くなったから、
またプリツアー@TOI何処まで登れるか(50Fリベンジ編・後半編)やってみるw?
因みに富山は45のはず。一応、俺の休止中、血盟運営やってもらって、同アカの闇さんをJoinするために45クエまでやったから。
Posted by 松潤 at 2008年03月06日 00:44
カオスさんの発言で、富山さんがだれの別かばればれですね!
ちなみに私はお隣の県民です。だからなんだといわないで・・・TTwTT
Posted by れもん at 2008年03月06日 07:32
ぷりつあーお疲れ様。
未変身で倒したあとなんでだれも歓喜アクション
しないのおおおおお!?と思った私はあくそんまにあ。

プリならではの楽しみだね^^
Posted by かな at 2008年03月06日 08:53
松潤>
私もフツーの狩りでは満足できないカラダになってきました・・・。

れもちん>
うん・・・。

かなちん>
ああそうだよねええええ。
正直、あの時は全員テンパってましたので
そこまで頭が回らなかったtt
次回、やらせていただきま!
Posted by しい姫 at 2008年03月06日 19:17
先日はお疲れさまでした。
みなさん真性Mになりつつあるのが、ぬん様は
大変うれしく思います(●;.´;;.∀;.;`;●)。

洗脳洗脳(●`ё´●)ノ
Posted by ぬん at 2008年03月07日 02:08
ぬんさん>
お疲れ様でしたー!
動画もありがとうw
こうやって形に残るとちょっと嬉しいね。

プリを昔から育ててる人って、ほんとマゾイ人しかいないと思うのできっとみんな素質はあったんだと思うよ・・・!!
間違いなくぬんさんが諸悪の根源だとは思いますがww
Posted by しい姫 at 2008年03月07日 10:10