2007年06月15日

ひさびさの…

こんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。



 メイン戦闘キャラの作り直しができず悶絶中の私ですが、昨夜はカマーンで武器生産しながら夜の侵攻戦を今か今かと待っていました。



 リッチ・ニューマンともEF領、ニューマンが10分くらい早く中立になるので、ニューマン時計とにらめっこしながら武器を作ってました。中立20分前、飛ぶかと思ったら仲間から「制圧済み」のお言葉…。最近の占領戦の勝手がわからねぇTT




 特にポイントほしいわけじゃなく、戦いたいわけなんですな。というわけでまだ30分あるリッチへ飛翔、到着後3Eグフ(701)を起動しちょっと移動したら崖の上にERがみえたー!! 崖のぼりの岩の半分くらいまで登って崖上で戦闘する友軍をMTCで援護してましたが、いい加減まどろっこしくて突入大ジャンプ! 陸ガンのPさん複数いましたんで、タゲをあわせてる友軍にならってアームマシンガン撃ってたら、意外と当たるもんだなぁww って俺も後ろからバッシバシ撃たれてるけどTT AMB40しかねぇけど盾でしのいで、ダメ溜まったら崖から降りてリペの繰り返しを3〜4回やったかな?


 例によって悪態ついて帰るPさんもいましたが、こうなるの予測できなかったのか?と、 そら中立前に大事なMSで占領地にいたあんたがw なーんて久々の友軍と力をあわせた戦闘はリッチハンガーを制圧して終了、まだニューマンが終わってなかったので友軍がほどよく少なく、カクカクもなく護衛を撃って終了しました。


 そろそろ戦闘キャラ作れるだろうから、またがんばんべー。 得意分野何にするかなぁ…。

2007年06月12日

老いたゲーム・若いゲーム

 おはようございますUCGO波乱万丈の時間です。


 なんだかんだ言ってマメにUCインしてますw カマーンの武器生産もビームバズまで到達し、総スキル800のうち約200を生産に振っている現在です。そしてのこり600を戦闘に回して迎撃も出たりするんですが、いかんせんスキルがばらつきすぎて戦闘キャラとしてはまるで役に立たない有様w 福田の方は、「この名前のキャラを愛着持って育て切れるか?」という疑問から、また別の名前で作り直そうと思ってますが、まだ消せない…。一定期間ってどれくらいだよ('A`|||)



 平行してやってる女神転生オンラインの方は、まだゲーム自体が始まって数ヶ月なもんで、チャットも閑散としみんな好き好きにやってるっぽいです。たまにパーティー誘われてますが、UCの部隊と違って、クエストやイベントで用がなくなればサクッと解散してる人が多いみたいですね。昨日は16時に緊急メンテ入って終わったのが20時、長いよw しかもレベル低いうちにクエスト進めすぎて、ボスに歯が立たなくて今黙々とレベル上げ中w パーティー組んでどうこうできるシロモノではなさそうだ…。






 UCもなぁ…キャラ消させてTT また立派なキャラ作るから〜。 公式イベントも途絶え、GMすら見かけなくなったUCGOはどこへ行く? そしてわがキャラの行方は? そーいえば交換会が時間ずらされて、戦闘しないといかんことになってましたな、やっぱり戦闘キャラ作り直しだぁーーーTT


2007年06月06日

休止できそうにないなぁ・・・

こんばんは、UCGO波乱万丈の時間です。


 私事ですが、今日スゲェいやなことがあって、1歩間違えたら人の道踏み外すくらいのいやなことがあって、気が付いたらUCにインしてアデにいました。



 新キャラ「福田・ザ・ダ・マラオーケー」でインして、名前でいじられてユキヤスさんが暴行を受ける様を見て、なんだか帰って来たなぁ〜なんて思ってました。



 さて3人目の男になりますが、メインキャラ「タケル」を消して作りました。タケルくんはスキルが極限まで絞られて来た事もあって、ボス狩り行ってもスキルが上がらないことがほとんどになってきてました。それとPvでもない限り落ちないんですよね…。そこで低下したモチベーション回復も兼ねてオーケーの出番となりました。



 イン率の低下は仕方ないとしても、徒然おもしろいことも絡めてアップして行こうと思います。




 ・・・昨日休止記事載せて次の日に・・・w



2007年06月05日

お休みのお知らせ

 まことに勝手ながら、UCGO波乱万丈をしばし休止させて頂きます。

 リアル都合もありまして、UCGOにインする時間がかなり限られそうなので、ネタを捻出するのが厳しいのが現状です。




 ナニかの拍子にまた現れるかも知れませんが、それまでみなさんお元気で〜^^>


タケル







2007年06月03日

発想の転換

こんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。今日はお久のUCネタ!!(マテ)



占領戦がいつの間にか交換会になってどれくらい経ったでしょ、SP武器に興味がないので最近顔を出してませんが、ちょっと発想を変えて敵地ではなく自軍の領地へ飛んでみました。それも街じゃなくデフォのキャンプに、得意のP7グフにEXMTCを付けて、あとはEXアームマシンガンと格闘武器で出動。

 ゲリラ戦的に単機あたり狩れないかと散策してると、味方の光点がまとまって動いてる…? とりあえず合流してみるとドム隊が戦闘してる、それこそ少数の遊撃隊。しかも…










 知ってる人(アデの方)ばっかりやんw



 ここは郷に入ってみるかとトロで出動、崖上のスナイパーと下に下りてる陸ガンやらジム改やらを集中、出すぎた方はご臨終コースで開戦前なのになかなかおもろい戦いができました。



 そして昨夜、あえてニューマンの街にいてみることに。策敵にうろうろしながら工場の方に行くと・・・



ニューマン先発隊と護衛が撃たれてる、先発隊きたーーー!! 友軍2〜3程度で先発隊をお出迎え、スナ2の懐に飛び込んで戦ってみたり、ポジショニング決めて撃ってたり、たまたま撃ってた陸ガンが護衛に撃たれて爆死する様を見たり。あとはスナ2の始末〜となったあたりで本隊到着、相変わらずEFさんリペこけないなぁと谷の角を曲がるといっぱい以下略(グフ爆死)







 そのあとデフォに移動してトロとゲルを爆死させてアデに帰ると、ユキヤスさんがPコール、西に単機…モロ釣りだろwww なるべく足並みそろえていくべーって、みんなドム、俺ザク、せいぜいEXG装備してたのが吉で、俺に一撃くれた陸ガンのハズカシイ姿が撮れましたww


陸ガン乙敵は勇敢なれどこの姿はハズカシイだろうw










 同隊のNenetteさんのアッガイマスターへの道(勝手にタイトル変えるなw)をリンクしました。切り口が斬新すぎww

2007年05月31日

別世界の・・・

みなさんこんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。


 去年7月中旬から始めたUC、メインのタケルがやっとAMB3桁乗りました。・゚・(ノД`) カマーンもやっとNゲル乗れるようにって…チタセラ精製できてEXザクビーム作れて、ザクシリーズ4段くらいまで強化できてゲルググ乗ってるカマーン…。 でも新情報がなくて、かなりモチベーション維持がきつくなってきた(´Д⊂)




 で、別世界に行って見ることに…。 真・女神転生オンラインやってみました。 私小学生から現在までDDSシリーズが大好きで、HP見たらそのままID取ってやれそうだったんで即ゴー。

別世界の ゲームはけっこうおもしろかったけど、まだ始まって間もないもんだから、人少ないしチャットも閑散としてます。成長システムはUCとほぼ同じ、スキル制であちらを立てればこちらが立たずと言った感じでした。










つれ連れですw 買い物システムだけ一定のアイテムはCPをHPで買って、コンビニなどで課金するシステムでした。100CP1000円から購入可能で、いきなり強力な武器を買えたりします。CPはまだ買ってないけど、継続してやるならいくらか買ってみようかな。UCが存続するなら深入りしないけど、そこはもう運でwwwww










干すオマケ・ネネさんのMS干し。みなさんも天気がいい日はMS干しましょうねー(´∀`)

2007年05月27日

ネタが…

みなさんこんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。



最近ネタになるようなこともなく、気が付けば公式イベントの戦闘モノってかなり停止してません? そのくせHPリニューアルだ、ギャラリーを更新って…もっと更新すべきものがあるでしょーーー!!!と怒りのメールを送ったら、ナニナニ?公開すべき情報が遅滞してるこをお詫びします? 何を公開するんでしょうね?(゚皿゚メ)


生産風景最近はもっぱらカマーンで生産、EXヅラカッターで儲けを出して拾ったエンジンでMS生産上げてます。(ザクタンク飽きたw)F2あたり成功率高いし、今4段くらい強化できるかな?











さらにヒマな時は


ドリル仲間の採掘機のドリル交換を手伝ってます。(大ウソ)













・・・今朝9時ちょい前にインしたら…、ネネさん…。



2007年05月22日

ウルトラマン

みなさんこんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。



この間、ある狩場をマークしようとしたらPC固まって、トイレ行ったりして復帰待ちしてたんですが、UC以外もみなフリーズw 強制再起かけたら2キャラ分のマークが消えてました…。主要なSPはマークしなおしましたが、さきほどカマーンで遭難し、トイレから戻ったら…


Wボスボスに突っ込んでました…。(゚Д゚)










 UCネタ終了w モロに関係ないですが、最近のウルトラマンってヌルイなぁと友達と論議したところ、「これ見れって!!」 と差し出された「ウルトラマンネクサス」のDVD、序盤かなり残酷なストーリーからはじまるこのウルトラマンネクサス、特に異例の主人公とウルトラマンは違う人で主人公は特捜隊のメンバー、最初すげぇ貧弱キャラなのが最終回では…。






熱い




熱すぎる



ラストは号泣。・゚(゚`Д)゙




平成シリーズで最初の「ウルトラマンティガ」も、最終回だけで大号泣。この2作のラスト4話くらいは見ても損なし!w あーネクサスのOP曲はカラオケで必ず叫びます。





 あとはゲーム、Fate/staynight もともと18禁ゲームです。ぶっちゃけエロゲです。でも練り上げられたストーリーがヤバ過ぎ!! エロゲなのにアニメ化され、PS2にも移植されました。エロゲなのにエロは少なめ、ただ…なんでこんなに熱いんだ男たち…。(ホモじゃないぞ)カッコ良すぎだってば(´;ω;`)




 そういえば、子供の頃の夢はウルトラマンだった…、空想と現実がわかった今も、どこかでそんなヒーローの苦悩や挫折、そして再び見出す希望。そんな彼らに未だに憧れるタケちゃんなのでした。




2007年05月19日

バトルショップ・カマーン 1

 みなさんこんにちは、UCGO波乱万丈の時間です。




 掘りをやめ、宇宙からのロシア降下もあきらめたカマーンは、地道に金を稼ぐことにしました。まず精製でチタセラ到達、次は武器、MSとやってみました。スキルがあがって儲かる武器をこつこつ作り、MSも出費が嵩みますが量産ザク系7段はやっておきたいなと。



 占領戦がおかしな方向に走り出してから数えるほどしか行ってませんが、その代わりの楽しみとして生産やってました。内訳は



MS
06まで7段 その他はまだ実践レベルの強化は世任后




武器
目標であったEXザクビームまで到達、しかし昨日1時間作り続けてEX2本、Nの成功率も低い…orz のでEXザクビームは商品化はまだ先かと。ナギナタ以外の格闘武器とマシンガン系はEXいけます。





 偶然にもEXザクビームと量産ザク系のラストFZが似たようなスキルなので、これからEXブーメランで稼いでMS修行かな、元々宇宙キャラ向きで誕生したカマーン君、戦闘スキルにかなりバラバラに引っ張られてカンストw まず今のところ宇宙に用がないのでSE下げ(60近くある)あと断腸の思いで掘り(13.0)を下げ、とにかくまだゲルググ乗れないのでMS上げ、主武器はビーム派で行こうかと。




カマーン初ボス先発切ってくれればカマーンもボス狩れますw それと絡めてメンバーへ、最近ボス狩りで指示を無視した行動を取るメンバーがいます。その場で指示出してますが、VSボスは護衛殲滅が最優先です。 ボス御大撃ってスキル上げたいのもわかりますが、護衛が予想を超える数で沸かれると確実にピンチになります。チーチャを見逃したとか消してたとかは言い訳にもなりません、ウチらは力をあわせないとボスを倒せない事を心して下さい。






ネネさんしかし恐るべきはNenetteさん、ボス狩りの指揮は、私がガミラスの方と行ったボス狩りを参考にしてます。下士官陸ジム赤〜とかやってますが、落とすべきNPCが沸いたとき、真っ先に突っ込んで…いつの間にか3段切りですかw 入隊当初は何をする気かワカラン人でしたが、盾&AMBがそれなりにあるならボス狩りの指揮執れるかも…。









 あともうひとつ、みんなお願いだから新人さん探してー(´Д⊂)

2007年05月18日

独り言

 UCとは関係ありませんが、立てこもり事件で23歳の若い警官が殉職されてました。


 勝手な都合で人の命取るなよと犯人に叫びたい、本当に身勝手な理由で…。






 先に撃たれていた巡査部長も、元気に復職されますように…。






 何より殉職された方のご家族に1日も早く平穏が戻りますように、幸せが訪れますように。




 心からご冥福をお祈りします。
  

Profile
タケル
ジオン軍所属・アデレード駐留キメラ隊の万年中尉、アデレードの防衛戦力として機能したい独身男。愛機はMS−06F2C、撃たれ撃たれてロスト300を突破するが、守るためのロストは厭わない男。

 HLV降下中の事故でタスマニア沖に墜落し、アデレードに泳ぎ着いたビッグ・ザ・ダ・マラ・カマーン(国籍不明w)と親友になり、共に戦う仲間となる。
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)