March 04, 2012

90210

いや~、  よかった。

何がって?



昨日の新ビバリーヒルズ青春白書3!です。

前にも(2のころだったかな?)書いたと思うのですが、もう結構長いことはまっています。
今一番はまっているんじゃないかな?

エミリーは。エミリーだけはダメでしょ。あんなしたら。
あの子を見ると脳みその中でなんかいやーな、にがーい分泌物が垂れ流されるのです。

おるおるこういうやつ~…みたいな。

いっぱいいろんな人のエピソードが同時に進んでいく中で
悪いけど、こいつだけどうなるのかだけを先に見せてくれ!ってここ三週間くらいずっと思ってました。

もやもやもやもやずっとしてたから、昨日のはよかった!
私はずっと信じてたよ!リアム!


あと、意外とマックスも好きです。
マックスにはまっちゃうナオミも好感もてますよね~。


…ってなんのお話してるのか全然わからないって方は、今からでも遅くはありません。
いつも安定(?)して何かトラブルが起こる、そんなドラマです。
土曜の夜は、Eテレ!(←誰だよ



今リンク貼るために検索かけたらどうやらシーズン4まであることが発覚しました!
本気で嬉しい自分がいて、しょうもないやら、こっぱずかしいやら。
なのにここにこう書いちゃうとかもう立派に喜んでるよな。

てへぺろっ☆

chimitaco at 16:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

February 27, 2012

春の気配

IMG_0248


すっかりご無沙汰しておりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。

気がつけば、今年初めての更新です。
年末のもちつきのこともお正月のことも冬休みのことも自分の誕生日のことも節分の無言恵方巻祭りのことも
全部スルーしてしまい、うわあああぁぁぁぁぁぁ!
…と思ってますが、元気です。



IMG_0267
そして畑の実りも、ずいぶんとたくさんいただきました。
無農薬、有機肥料で育てたお野菜たちは。
体にも、そして家計にも、とっても優しい子たちです。
お野菜自体に甘みがあって、はっとするほど美味しい!
冬の間はただただ収穫しては食べる、で
今現在は夏野菜へ向けての土作りが主な作業です。

あ、ブロッコリーはあっという間に食べてしまいました。。
春菊、水菜、キャベツはまだまだあるので、お近くの方で欲しいとおっしゃる方は遠慮なくどうぞ^^


最近は妙にどたばたしてまして、もしかしたら近日中にここにも報告できることが
起こるのではと思っています。
とあるプロジェクトを思案しておりますので、乞うご期待!
話が流れた場合はきっとそのままスルーするので、お察しくださいませ~(笑


+++++++++++++++++

オマケ

BlogPaint
(Wiiのマリオカートに今更はまる人。ジャンプする時に『えいっ!』するとキラキラん♪ってなるやつの瞬間)






chimitaco at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 19, 2011

クリスマス支度

P1030120



12月。
子供達も成長し、今年からはようやくクリスマスらしい支度をしよう思います。
手始めに私の身長ほどのクリスマスツリーを買ってもらいました!
って私にじゃなくて、娘達にね。

ママはせっせとオーナメントクッッキーを焼き、シュトーレンを作り、当日のディナーに備えてメニューを考えなきゃです。


P1030115

うちにあるもので簡単に。


お星様

P1030122




P1030116


りんご

P1030118


それらしい抜き型がこのくらいしかなかったので、結局普段と代わり映えしなくなってます。
後で知ったのですが、ツリーの飾りでよくあるこの丸い赤いやつはもともとはりんご(姫りんご?)だったそうで
生ものは長持ちしない為今の形になっていったそうです。
私のりんご型はたまたまだったんですけどね。

シュトーレンの写真が何故か無いのが残念。。
今年のはオレンジリキュールでごまかしたもののなかなかおいしくできてました。
二つ焼いて、一つはお世話になった方にプレゼントしました。
クリスマスカード代わりに、オーナメントの『merry christmas』羊くんを一匹つけて。
来年こそはケチケチせずに、グランマニエ使うぞ!(小声

ちなみにシュトーレンってこんな感じです。私のは自家製酵母でやってます。




++++++++++++++++++


たまに集まるママ友達の会を我が家で開催しました。
クリスマス気分ノリノリだったので、プチおもてなしランチ会!

P1030124

和もあり洋もあり、はちゃめちゃです。
作りたいものしこたま作ったって感じ…。
うちの畑で採れた野菜も使いました。

  • 野菜の握りずし(れんこん、ラディッシュ、みょうが、なす)
  • ローストチキン
  • 春巻きカップ入り生ハムとベビーリーフのサラダ
  • 厚揚げとこんにゃくの田楽味噌
  • 椎茸のチーズ焼き
  • カブとかぼちゃのニョッキのクリームシチュー
  • お子様用茶巾ずし(大根葉、ゴマ、ちりめんじゃこ)
  • お子様用キノコとチーズのマフィン


お子様用にと焼いたキノコとチーズの入ったお食事マフィンが好評でした。
マクロビオテックのレシピも多少取り入れています。
みんな満足してくれてたらいいな。

デザートにレアチョコタルト、さつまいもとリンゴのきんとん、などとさらに
みんなで持ち寄った焼き菓子やあられ、フルーツ等でおなかいっぱい。

いっぱい食べていっぱい喋って、楽しかったです。

chimitaco at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうち