September 2004

September 30, 2004

Chimoの秋冬ファッション その1

cd952710.JPG先日Chimoのブーツを買いました。今まではパンツを履かせることが多かったのですが、少し女の子らしくスカートをはかせてあげようかな、と思って。
子供の靴って、すぐ小さくなってしまうけど、だからといって大きい靴も買えないし、そこそこしっかりした靴を選びたいし・・。大変です。
最近Chimoは洋服の好みも出てきて、やっぱり女の子だなー、と思います。


chimolove at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

September 26, 2004

友人宅へ

f8719c39.dat昨日は、Chimoを実家に預け、最近引越しした、学生時代の友人のお宅へ行ってきました。4人集まり、美味しい手料理と楽しいおしゃべりで満喫!!
そこのダンナさまは、キッチンでお料理の用意をしたり、テーブルではワインをついだりしてくれて、一同感激!やっぱりお料理とかできると女性の評価はアップするようですね〜。
暗くなると間近には新宿の高層ビルの夜景が・・。

あまりの楽しさに少々遅くなってしまいましたが、
リフレッシュしてまたがんばろー、ということで。
しのちゃん、本当にごちそうさまー!

chimolove at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2004

Chimoのワッペン、置いてあります!

98da0680.JPG東京・国立にある、入り口の青が印象的な素敵な美容院「ノイエ」さん、そこのスペースを少しお借りして、アップリケ、ワッペン、バレッタを数種類置いてあります。
カットをしてくださるのは竹内さんとおっしゃる女性の方。私も今回お願いして、自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じ!
お近くの方、是非立ち寄ってみてくださいね!
場所は、国立駅南口(一ツ橋大学側)を降りて、西友の前を通り過ぎて数分の所です。

ヘアーメイク ノイエ
国立市中1-16-73 東急ドエル・アルス国立
TEL 042-571-8481


chimolove at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Info 

新色追加しました!

388c3f94.jpgもう秋ですねー。
秋はナチュラルカラーがよく似合いますね。
ということで、定番の3種類のワッペンにナチュラルカラーの新色が仲間入りしましたので、ご覧くださいね。秋色のお洋服などにも合わせやすい、シックなワッペンになっていますよ!!


chimolove at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Info 

September 23, 2004

Chimo 復活!!

c36512f1.JPGご心配をお掛けしました。チモの風邪は、ひどくならずにほとんど回復しました!お医者さんとお薬のお世話にもならずに済みました。
私もめったに体調を崩すことがなく、健康が自慢なのですが、Chimoもとても元気な子に育ってくれて、ありがたいことです・・。
続きを読む

chimolove at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

September 21, 2004

Chimo風邪ぎみ

昨日から鼻水が出ていたのですが、今朝はくしゃみと同時に両方の鼻から青っ鼻・・。
今日はスイミングをお休みしなければ・・。楽しみにしていたのに残念。
お医者さんに行こうかなー。薬屋さんで買うと自己負担だけど、お医者さんは子供はタダなんです。
「暑さ寒さも彼岸まで」・・のはずなのに、今日もまた暑さがぶり返すらしいですね。大人でも体調をくずしがちなので、気をつけましょう!

chimolove at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

September 19, 2004

ダンス発表会

昨日は「親子ジャズダンス」の発表会でした。
2歳で最年少のチモ、練習では張り切って踊っていたので、本番も期待していたのですが・・前回同様、カチコチ・・。でも自分たちが楽しめれば、この発表会は成功!なのです。
それにしても、バレエクラスの子供たち、可愛かったなー。色とりどりのチュチュと可愛い踊りにチモも釘付けでした。やっぱり習わせたい!と改めて思ったのでした・・。

chimolove at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

September 17, 2004

コアラの話。

c36a76d7.JPG先日は家族で自然動物公園へ。
いつも大体寝ているコアラが、丁度お食事中でした。
コアラって、いつも木の枝分かれしたところに挟まって、敵もいないので、のーんびり。
その姿は、私にはあの「ナマケモノ」に見えてしまいました。そればかりか、「ナマケモノ」よりも怠け者だと思うのですが。
でもコアラは可愛らしいネーミングと、姿かたちで
大の人気者!
ラッキーなコアラよ・・。

chimolove at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

September 15, 2004

MUSEE アップしました!

55c94083.jpghttp://www.chimo-love.com/museeitem/musee.htm
“Chimo”のワッペンやアップリケを使った作品を展示するページです。とても可愛い作品ばかりでです。皆さんの使用例はとっても参考になり、とっても嬉しいです。
是非ご覧下さい。そして、画像を送ってください。その際、ハンドルネームと作品名も一緒に贈ってください。楽しみにお待ちしています!!

chimolove at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Info 

September 13, 2004

アップリケのバレッタ作りました!

d6fce42e.JPGこんにちは。この度Chimoのアップリケを使った、かわいいバレッタをアップしました。その名も
「Chimo's applique barrette」です。お店ではちょっと売っていないオリジナルのバレッタ、いかがですかこちらもフレンチテイストに仕上がっています!

chimolove at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Info 

September 09, 2004

新作アップリケ! てんとう虫・リス・フレンチフラッグなど・・・

こんにちは。よーこです。
おかげさまでワッペン作りを始めておよそ6ヶ月が経ちました。皆様に喜んで頂けるたびに元気付けられ、ここまでやってこれました。本当にありがとうございます!
新作はリクエストの多かったちいさなアップリケを
中心に作りました。モチーフはクローバー、お花、
リス、てんとう虫、気球、フレンチフラッグ、トゥシューズです。とても細かい刺繍ですが、可愛く仕上がり、私もとっても気に入っているんですよ!
スワロフスキーの石を付けたアップリケは「Chimo」のオリジナル商品です!オススメですよ〜。
秋からのハンドメイドのお手伝いができれば・・と思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

chimolove at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 伝言板 

祝!開設

ba51e4d6.JPGこの度「Chimo」はHPを一新しました。それに伴い「Web Log」もはじめました。BBSのような使い方と、「Information」のように色々なことも書き込んでいきたいと思います。
どうぞお気軽に書き込んでください!私たちも、気軽に書き込んでいきます。
HPでは、新作もUpしています。どうぞご覧下さい!
http://www.chimo-love.com/

chimolove at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)