August 30, 2006

バージョンアップ

バージョンアップ……新MAPが追加みたいですよ!

ハントミッションも復活!BGMも良いみたいです。

 

 

 

……テストサーバーですけどね。

本ワールドにはびた一文パッチ当たりませんでしたけど、1.817とか一寸前のテストサーバーのパッチを当てて欲しいです。



chinagiri at 01:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 29, 2006

変なの。

変な小技

視点を一番遠い位置にしたまま、見上げるような位置に視点移動〜

そのまま左右にグリグリと高速で視点移動をして、一気に左右どっちかに振ると、視点が飛びます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじに。

SSとるときとかに活用くださいw

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リオンでみかけた変な通路(壁になってすすめないけど、もしかしてそのうち実装?

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと始めてグレートヒルジャイアントに出会いました!

ドロップはウエストウッド…どうせならLOEがほしかったです。

 



chinagiri at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2006

たまには趣味の話

好きなものは変わった本とか、硬い本

変わった絵とか黒い絵とか…

 

【相変わらず好きな作家】

夢野久作

奇声、笑い声、キチガイ沙汰な話が多いです、むしろ作者がキチガイで作中人物のキチガイで、読者もキチガイ、夢野久作を一言で表すならドグラマグラ(戸迷面喰)に尽きるといえます。

好きな作品は、骸骨の黒穂、キチガイ地獄、少女地獄、空を飛ぶパラソル、死後の恋、人間腸詰、短編だとこんな感じです(ちなみに黒穂はクロンボって読むらしいです、危なすぎる…)

どうでもいいですが夢野久作は、作者の地方の言葉で夢想する者という意味らしいですw

 

安部公房

夢、変身願望、変質した欲望とユニークの詰め合わせ。

体をバラバラに解体して、それを一つ一つピンセットで取るような、そんな感じ。

好きな作品は、砂の女、デンドロカカリア、人間そっくり、箱男、緑色のストッキング、です。

最初に触れた作品は砂の女で、うーん、一言で言うなら作品が社会の縮図みたいなかんじですね、何処がいいのかよく分からないけど、読んでもらえば分かる!ですw

 

澁澤龍彦

日本のフランス文学に与えた影響は計り知れない人ですね。

この人のおかげで、フランスの小ロマン、ダダ、デカダンなど、悪魔かキチガイか変態か、負のイメージが強い作品の黒光りした艶やかな…。

 

【最近読み始め】

ルイ=フェルディナン・セリーヌ

呪詛の塊、恐ろしい悪魔を飼ってる感じ。Joe unmoral。

M・ミオー、J・ランジュ

ここまで猥褻に、不道徳に振舞われるとどう対応したら良いのか分からない感じです。

作品「娘たちの学校」は発行と同時に焚書にあってしまってますし、希少性の高いポルノグラフティではピカイチじゃないでしょうか?

日本語版は頑張ればペヨトル文庫出版のが手に入るかもしれません。

 

【今読んでみたい本】

ジャック・カゾット

「悪魔の恋」

あんまり見かけない、悪魔と人間の恋物語らしいですが、時代も時代なので(18世紀)、作者の脳が普通一般ではなさそうなことだけわかりますw

取りあえず読んで見たいんですが、出版が国書刊行会、しかも絶版ということで、時間があればオークションか古本でゆっくり探してみる事にします。

 



chinagiri at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2006

ベルメール人形特集

アクさんと二人でセニーザ高原でだらだら狩ってる時に事件がおこりました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクさんのカトリーヌがカイエンスタイルをマスターしてましたw

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに暴走して二刀短剣から長銃へ。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトリーヌはどんなスタンスでも使える万能型なのはわかります、

でも開発者さん……あからさまなウォーロックからの使い回しはどうでしょうかw

スカートないのに裾持ち上げて走ってますよ。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと同じキャラが二人いれば可能な色のへんてこなカトリーヌさん。

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にまじめな一枚。

地面の影が綺麗にうつってませんか?



chinagiri at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 23, 2006

何が二倍?

さて今日(正確には昨日)からアイテムドロップ二倍イベント期間ですが

もともと他のゲームに比べて敵を狩る数が圧倒的に多いこのゲーム。

当然一匹あたりのドロップ率がかなりひくめ。

 

結構期待をしながら二倍イベントにいどんだんですが……

……全く出ませんw

むしろ普通の時よりドロップ率悪いじゃない?っていうくらい出ないっぷり。

 

元々低いドロップ率が二倍になった程度では体感できないということだとおもいますけど……運営、イベントしてこれはどうなんでしょうね??

 



chinagiri at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2006

先生とソホ

今日は個人主催の座談会イベントが9時からあったので、参加してみました。

座談会とはいってもGM主催のとはちがって、GMに意見を直接言えるわけではないので、どうなるのかと気になってたんですけど

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢60人くらいイベントに参加していたようです。

狭い開拓本部に鮨詰め状態w

 

話の内容はともかく、色々意見交換とかしあってて、雰囲気はよかったんじゃないでしょうか?

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私のメインイベントは話し合いじゃなくて、ソホとかアンドレ先生とかのわきあいあいが楽しかったですね。

話し合いだけでなく、こういう交流ができるイベントは貴重だと思うので、次回もイベント主催者さんに期待してます。



chinagiri at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2006

新党に

そういうわけでFreeStyle党改め、Rebirth党となり、再スタートすることになりました。

でもコロニーはFSのままなので、今日はまず、FSに布告。

その後色々な党もFSに布告し乱戦に…

結局最初のリオンとジザベルは共に落とせず、結局保有した党に対して布告することに。

要約したSSを出すとしたら…

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじですw

たぬさん、超おつかれさまでした。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSに意味を求めるのは愚の骨頂ですよね。

ただ見てどう思うか、それだけです。

 

 

 

……お腹痛いw



chinagiri at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2006

映画!

そう言うわけで、ホーム用のプロジェクターを購入しました><

ブログの更新がないのは、設置してから常時映画バッカ見てるせいです・・。

大きなスピーカーも沢山取り付けたので、多分あと一年くらいは飽きずに遊べそう。

でも盆のせいで、DVD探してもろくなのがなかったりTT

とはいえ、かなり満喫してますw



chinagiri at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2006

レントゲンズ

最近放置とかキープで喋ってばっかりがおおいんですが。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、スカウトのレントゲンです。

注目すべきは舌が描かれているということ!

普通は誰も見ない場所までチャント作ってるなんて、偉すぎますね。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼球が(半分しかないので球でもないですけど)綺麗にとれた、グレイスの横顔レントゲンです。

 

皆さんもキープでぼーっとしてるときは、拡大とか縮小して遊びましょう><



chinagiri at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2006

カトリーヌを使ってて、色々考える事

デカルト:GEのカトリーヌ、トランク鮨詰めフランシーヌ

ピュグマリオン:愛すべき痴人、生きる無機物は全世界の夢

鯨の髭:無ければどうしようも無いもの……

タロス:イーコールの噴出、アルゴナウティカ

マリオネット:飾り気はウイス・モトリクスと運動重心とのズレにある

未来のイヴ:両性にして石胎なり、しかし完全にはならない

玩具:常に付き纏う畏怖の感情

機械仕掛け:時計仕掛けよりもタチが悪い、魔術、錬金術と同じ。

 

 



chinagiri at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)