今日は、明日オープンの三井アウトレット木更津の特別内覧会ご招待に行ってきました。

10時オープンに合わせて家を出て、アクアラインをひた走り。
今は、片道800円です。お安いので気軽に使えますね。

アクアラインを下りて、信号を左に曲がったら、すぐに到着でした。
駐車場渋滞になってるんじゃないかと思っていたのですが、まったく渋滞はなし。
10時ちょっと過ぎには到着。

車はまだ真横の駐車場に停めることができました。
荷物を置きに来れるから便利です。

ちなみにお店のある建物横の駐車場は、P3 P4 P5 P6です。
木更津金田IC方面から向かうと、P1やP2が先にありますが、そこだと建物から遠いので、先のPが空車なら(空マークは遠くからでも見えます)先に進まれた方が良いかも。

全体的な印象は、思ったよりも安くないってこと。(笑)
もちろん全品半額ってお店も沢山あるし、え?これが1,000円?っていうのもたくさんあります。
でも、オープンですごいことになっているのかと思っていた私にとっては、少し肩すかし。
それでも、沢山買っちゃったけど。
福袋も数店舗でありましたが、購入はしませんでした。

今までの行動範囲内のアウトレットには入っていなかったお店が沢山あるのは、魅力です。

ローラシュレイ
キャスキッドソン
テンピュール
たち吉
フェイラー
ウエッジウッド
ティファール
レスポートサック
グラニフ
バーバリー
バナナリパブリック
パラスパレス
ヘンリーコットンズ
プロフィール

この辺りが狙いだったのですが、なかなか見ごたえあり。
良かったです。
明日の本オープン後はかなり混むんでしょうね。
内覧会っていっても、かなりの混み方でしたし。

そうそう、今日は11時にフードコートがオープンでしたが、すぐに満席。
どこのお店もかなりの行列でした。
念のため、中にあるセブンイレブンでおにぎりを購入し、いざ食べられなくてもいいようにしていましたが、午後2時ぐらいには、フードコートの席も空き、行列もかなり短くなっていました。

基本的には平屋建ての建物ですが、フードコートの上は登れるようになっています。
見晴らしがとても良くて、アクアライン、風の塔、スカイツリーなど見渡せました。
ただ、スペースが思いの他狭いのと日よけがないのが残念。
お弁当を広げるには少し暑いかも。