今年の大掃除は、12月に入ってから少しずつ行うことができず、主人が退院後出社し、父が退院の目途がたったところからやっと手をつけ始めた感じです。
カーテンを洗う暇がなく、昨日、今日と朝1回で洗えるだけ洗って、そのまま干して出かけるという感じで・・。
いやいや、もう出来るところまででいいやーって感じです。
なんとか、明日ですべて洗い終わりそうですが。
ってか、明日もう大晦日だってw

28日の日に、混む前に洗車しようとガソリンスタンドに寄り、洗車機に入れ、拭きあげをしようと思い、雑巾を借りに行ったのですが、そこに拭くのに時間をかけているワゴンが停まっていて・・。
車止めのところからかなりずれていたようなのです。
普通なら車の下に車止めはあるので、問題ないのですが、急いでいた私は、下も見ずに雑巾を両手に持って走っていて、足元にまったく気がつかず。
はっと思った時には、足が車止めにひっかかり、そのまま派手に転んでしまいました。
いやー。大人になって転ぶと恥ずかしいですね。
走っていたので、完全に飛びました。(笑)
まずひざを強打、そのまま手をつこうとしたものの、雑巾を両手に持っていたので、手がちゃんと着けず、勢いのままに顔まで行きそうだったので、咄嗟に下を向いたんでしょうね。
顔はすりむきたくない!と。
おでこを強打しちゃいました。
ゴンと音がしましたが、何食わぬ顔で立ちあがり、脱げた靴を履き、車を拭きあげ、そのまま車に乗ってから『いたーーーーーーー!!!!!』と唸りました。
そのまま帰宅して冷えピタをしたら、それほど腫れなかったですが、未だ痛いです。あー。

29日は、主人がお休みだったので、川崎大師にお参りに。
お護摩をお願いしてきました。
父は 病気平癒 母は、厄除開運 私は、開運満足。
いつものカレーうどんをいただきました。

30日今日は、恒例の三崎へ。
今年はテレビでかなり放送されていたみたいで、混んでました。
行きは、裏道で行ったのでほとんど渋滞にははまらなかったけど。
お昼は、いつものお寿司やさんで。
年に2度ほどしか行かないのに、お店の方は覚えてくださっていて、嬉しいです。
奮発して、私は地物寿司、主人は特上寿司。
私の方が先に出てきて、中トロが2貫あったので、1貫主人にあげるよーと言っていたら、主人の特上寿司の中トロをこっそり大トロに換えてくださって、大トロ2貫にしてくださいました。
交換したらいいよーって♪
すっごくおいしかった!!です。

その後、市場に行ってお買い物。
お目当てはカニだったのですが、噂通り高かったです。
せっかく行ったし購入してきましたが。
年に1度だしいいかなー。