いやぁすごい雪でした。
昨晩寝る時にはまだ雨だったので、まぁ、そんなに影響ないだろう・・と思いこんで寝たものの、朝起きたら、一面の銀世界。
私は初めからお仕事お休みだったので、主人に、「無理しないでお休みしたら?」と言ってしまい、冷たい目で見られました。
確かに週の初めからお休みできるわけもないか。
あちこちの駅がパニックになっていたようなので、無事に職場に到着していると良いのですが。

私もお休みの日とはいえ連絡網(アナログな職場なので、未だに電話で連絡が入ってきます)は回ってくるので、6時前には電話の前で待機でした。
「今日は一時間遅れの開始で、園バス動きます」
まじ?!
いや、大丈夫なんだろうけど、でも、園の最寄り駅、電車止まってますけど。
職員出勤できないじゃないのー。
ってことで、再度検討されたようで、30分後に再度電話で、今日は休園ということになりました。
いくらお休みとはいえ、皆が出勤して雪かきしているのに、家でぬくぬくしているのは申し訳ないので、お手伝いに行こうかなぁと思っていたので、お休みになってほっとしました。

家の前はすごい雪だったので、雨の中雪かき。
少し減らさないと雨で溶けそうになかったので。
午後、雨上がりにはご近所の方も雪かきしてくれたので、下の道まで明日は出られそうです。

本当は、今日はパーマ屋さんに行って、帰りに今度こそ!アウトレットに行こうと思っていたのにー。
アウトレットには行けない運命なのか?と思えてきました。(笑)