今日は、午後から歯医者と美容院の予約が入っていたので、午前中は家のことでもしようかなーと思っていたのですが・・。(^^;

友人から朝イチにメールが。
今日はポケモン行くんでしょ?と。
えー。
そういえば、今日からだった。ってことで、ひとまず行くことに。

高速で横浜方面に近づいたら、高速の出口あたりで渋滞。
え・・まさか?!とは思ったけれど、ここからずっと渋滞だと、みなとみらいまでは1時間はかかるな・・・と急きょ道を変えて、大正解!
みなとみらいまで15分ほどで到着できました。
遠くから飛行船みたいなのが飛んでいたのが見えたり、すごい人ごみを見てテンションあがりました!

平日1日1000円なので、ワールドポーターズの駐車場に入れるつもりだったのですが、混み始めている気配だったので、またまた急きょ、ユーターン。
違う駐車場に停めて、無事に会場に入れました。

DSCN0092

こんな車が停まっていたり、人もすごかったです。
もちろん、暑さもすごくて、水分と帽子や日傘は必需品だと思いました。
私は、慌てていたのでうっかり帽子を忘れてしまい、どうしたの!?レベルの日焼けしちゃいました。
あぁ・・。

で。
Screenshot_20170809-121923
Screenshot_20170809-112535
Screenshot_20170809-114936

珍しいところではこんなのが!

その他にもいつもみかけないポケモンがいたし、他のポケモンもたくさんいました。
ボールとの兼ね合いで取るかどうか悩むほど。

ジムで、伝説ポケモンのレイドバトルも行われていたのですが、暑さで私のスマホは何度も落ち、固まり、何度も再起動。
その上、最後には、ポケモンGOのアプリが立ち上がらず・・。
時間的にも限界だったので、最後は諦めて帰りました。

駐車場に戻って、冷房の中に置いておいたら、スマホは復活。
次回からは、保冷剤持っていこう!ってまた行く気?(笑)

ってか、ランドマークの限りなく近くまで行ったのに、ルクルーゼを見に行く暇がなかったー。
明日は、そっちメインで行こうかな。